共働きのころ、完全にお財布が別だった我が家札束

 

自分のものは結構勝手に

思いついたら即!

買っていました。

 

 

お札洗濯機が壊れたら即自分の財布で洗濯機買う。

 

 

お札三男の妊娠が分かったら、

お兄ちゃんたちに二段ベッドを

即自分の財布から買う。

 

 

お札スムージーが飲みたくなったら

すぐに馬力がすごいミキサーを買ったり

 

 

今でもよく使っています~

耐久性もいい!

 

 

お札美容にも気をつけなきゃ!

とか思ったら即これを買ってコロコロしたり・・・

今は私より旦那さんがコロコロしてます・・・。

全身やってます

 

時々、こんな買い物にびっくりされましたが、まぁ

大目に見てくれていましたニコニコ

 

 

退職以来、

ありがたいことに買い物熱は下がったまま維持、

まぁ、何とかなっています口笛

 

 

現在は

旦那さんのお給料からやりくりする毎日。

毎月ちょーっとだけ、

貯金ができる感じです照れ

 

 

旦那さんは

私の身に着けるものについては

結構寛容ですリボン口紅パック

洋服なども困っていません

 

そもそもそんなに高価なものを買わないからか、

文句は言われたことはありませんニコニコ

 

でも今回ばかりは

 

「パソコンを買いたいのです。」

と旦那さんに相談しました。

 

そしたらまず、

「子供のしたこととはいえ(シャボン玉液で水没・・・)、

管理がしっかりできていないのが原因やろーえー

 

「ダイニングにパソコン開きっぱなしで離れてたらあかんやんかーえー

 

 

とちくっと怒られました。

 

しゅーーーんショボーン

そうやんなー

そして、

 

「そんな高価なものすぐには買われへんでえー

 

と一蹴。

そりゃそうか・・・

でも、悔しいな

 

そこで、

「何とかして、お金稼いで自分で買うから!!」

って、強く言い返しました。

 

そしたら、

 

「そんなことされたら迷惑えー!」

と、言い放たれました

 

え???

がーーーーん

 

そういうこと言ってくるなんて、

まるで

 

俺様夫!!

 

な感じがして

意外で、めっちゃびっくりしました。

 

「迷惑って何よーーーームキー!!!」

 

って、反論したら・・・

 

 

「ちゃんと家を守ってくれるから、俺が外で仕事できてるやん。」

「お前が仕事辞めてから、昇任もできたし、落ち着いて毎日過ごしてるよ。息子たちもめっゃいい感じやん?」

俺がお前から仕事取り上げたんやから、やから、待って?

冬のボーナスまで待てる?」

 

 

 

やって。

旦那さんは、私が退職した原因のを自分のせいにしていたみたいびっくり

 

取り上げられたなんて

思っていないよ!

 

自分が頑張りきれなかったのもある。

 

でも

 

なにより家族のために生きたいとおもったから

 

 

「俺の給料は俺一人で稼げてるんちゃうで。

お前も頑張ってくれてるからこそ、もらえてるねんでキョロキョロ

 

 

うえーーーーんえーんえーんえーん💦

 

私がパソコン欲しさに、家のことおろそかにすることないってこと。

 

 

 

「今まで通り頑張ってな。何とかできるからニコニコ

だけど、今じゃないねん、ちょっと待ってほしいねんショボーン

 

 

ってこと。

 

何てことでしょうーーー!

 

じーーーんラブラブラブ

パパーーーーーラブラブラブ

 

ああああ、なんて家事がはかどるんでしょう。

料理も掃除もなんでも頑張れるーーーー。

息子たちがより一層旦那さんに似てかわいく見えるーー

 

なんぼでもゲームしてええよーーーーラブラブハート

嘘やでー!!

宿題が先やでーーーーラブラブハート

 

旦那さんのトランクスに

アイロンをかけてしまいましたハートラブラブハートラブラブ

 

でも、そんな旦那さんに喜んでもらえるように

 

稼ぐ力をつけるため、ひそかに勉強中!!

もっと力をつけるで!!

がんばるで!!

 

 

鳥お母さん、おゆき鳥