幼稚園と小学校の運動会がかぶって
困っている母、おゆきです。
 
小学校が雨天順延なら
うまい具合にずれて
両方みられる!
 
春から暇さえあれば
雨乞いしていたこの半年。
 
でも、ここにきて恵みの雨予報🎶
朗報👍イエーイ!!!
 
 
っんが、んがしかーし!!
 
…程度の問題で不安に変わりつつあります😵
台風じゃなくていいですー💦💦
普通の雨お願いします😵

気がつけば、天気予報ばかり見てしまいます。
 
今朝見たら
強い台風三連休直撃
降水確率100%滝汗
 
なかなか『100%』って
言えるもんじゃないですよね😅
 
 
三連休の天気予報が
これだけの表現だと、
 
 
色々な判断をする人たちが
日本中にいることでしょうね。
 
私は土曜日の運動会が心配ガーン
 
屋外開催の小学校は
延期の場合の予備日が
3パターン用意されています。
 
それによって開催日はもちろん、
登校や代休もまちまちニコ
まー、天気さえ良くなれば
開催されます!
 
三男くんの幼稚園は
地域の市立体育館開催なので
雨でもできるのですが、今回来てるのは
 
台風!!!
 
警報がでたらその日は❌です💦
 
しかも予備の体育館の予約を
押さえていないらしく
延期して、園庭での開催になります。
 
 
実は園庭での開催は
したことがなく、
先生方も保護者、お手伝いする
育友会役員の方々も
初めての事。。。
 
 
 
一応育友会の本部役員の私・・・びっくり
どないしよ💦
 
 
いままで、こんなこと無かったもので、
警報の場合の代替案は急遽作られました!
 
 
この時期の体育館って、年単位で予約しているでしょうし、
一年前にこの状況がわからないのも仕方ありません。
 
頼みの
天気の子、長男君は
 
 
これまた
 
『大丈夫や。思ったようになるで。』
 
 
と、ひとこと言い放ち
飄々としています。
 
 
息子よ・・・???
相手は気象現象だよ
 
てか、怖いんですけど滝汗
 
 
 
でも、そのみなぎる
 
科学的な根拠のない
自信に満ちた発言をする、
爽やかに日焼けした少年に
 
謎に安心感をもらった
 
 
照れです。
 
んま、どうにかなるかー!
 
 
…台風さん、いい感じに進路を外してー笑い泣き
雨だけ下さいぃ~