うちの長男君は

たぶん

 

かなり強力な晴れ男です晴れ

 

長男の関わる行事やお出掛けは晴れます。

 

たとえ悪い天気でも

車や電車での移動中はどしゃ降りで

現地に着いたら晴れますポーン雨晴れ

 

逆に、仕事で父親が来られない運動会

とかは見事に雨で延期になって、後日

無事家族で楽しむことができました。

去年の事ですポーン雨雨雨

 

https://ameblo.jp/ootuyuki/entry-12529870149.html

 

 

今年は猛暑と台風による延期(↑去年・・・)を避ける

ということで小学校の運動会の日程が例年より2週間後ろ倒しになりました。

今週末 10月12日㈯です

そのため、我が家は

三男の幼稚園(体育館で実施)と運動会の日程がかぶりましたゲッソリ

いまのところ家族が分かれて見に行くことになっています笑い泣き

 

極端な変更やめてーーー

 

兄弟もお互いを見に行けなくて残念そう・・・

長男は6年生。三男は年長さん。

もちろん母もどっちもみたいのに!

あ、三年生の次男もみたいですよ!!もちろん!

 

私の恨み節の横で

 

すんごい晴れ男、長男くん、

すかした顔して

「大丈夫や。俺天気の子やで?」

 

 

って。ぞわっ滝汗

 

 

そしてきょうの週間天気予報

 

週間天気予報

 

 

おおお

90パー!!!(関西地方某市です)

 

しかも台風!まじで呼んだんか!?

んま、週間天気予報なのであと数日間で

ずれてくるでしょうけど・・・

 

これ見た長男君は

 

「な、言うたやろ。おれは天気の子や。」

 

あんまり力使いすぎたら、透明になって消えちゃうよ。

そして息子を透明にするのを阻止したら

この辺

 

水没しちゃうのかな。

ちょっとこわい息子の

 

天気の子っぷり・・・。

 

 

それか私の雨ごいが効いてるのかなニヤニヤ

 

雨を望んでいない人の方が大半でしょうし、

台風となれば被害も多少あるでしょう。

いい天気が一番ですけどね。

 

あきらめてはいるけど、天気予報がちょっと私たち家族を喜ばせてくれました雨雨雨雨

 

でも

降ったら・・・。天気の息子確定や。

母にできることはまだあるかい?