旦那さんは簡単な料理ならちょこっとすることが増えました。

 

これを私も働いているときにしてくれていたら今頃も・・・

 

とかしょうもない妄想は辞めることにして・・・

 

そういえば2015年秋に退職したのでもうあれから4年

当時、三人息子を学童と保育所に預けてバタバタしてたな。

ひと夏超えられなかったな。

しんどくてしんどくてショボーン

なんで頑張れなかったんかな?

 

いや、正しい選択だったはず!

 

 

・・・早いもんだな。

 

ところで

最近、旦那さんは最近Amazonプライムで

「美味しんぼ」を観ています。

 

美味しんぼ DVD BOX1 美味しんぼ DVD BOX1
30,288円
Amazon

 

美味しんぼ DVD BOX2 美味しんぼ DVD BOX2
30,288円
Amazon

 

美味しんぼ DVD BOX3 美味しんぼ DVD BOX3
28,384円
Amazon

 

最初は

「懐かしいなー。面白いなー。」

 

という感じで楽しんでみているだけだったのですが、

そのうち

美味しんぼから得たであろう

 

 

「料理の‘三加減‘って言えるか?」

 

 

とか、知識っぽいのをふっかけてきます。

 

いらいら真顔メラメラ

 

先日、

突然「太刀魚が食べたい」と言いました。

 

スーパーで売ってたので買って、

アジシオ振って

グリルで焼いて出したら

 

うっとりと目をつむって

ゆっくり味わって

 

「・・・なるほど。」

 

とか言ってて

 

 

なぜか

めっちゃ腹立ちました真顔メラメラ

「なに言うとんねん。あほか」

 

美食家きどってんのかな?

 

その辺で手に入る魚をその辺の塩でその辺の道具で

焼いただけです真顔メラメラ

 

「美味しんぼ」

勉強になるし、名作です。

 

息子にも読んでほしい。観てほしいな。

 

でも、アニメ観ただけでそれになったような気分になって

そこから得られた雑学をひけらかす感じの、いい歳のおっさんに

 

 

寒気がしました・・・。

 

 

いつもは旦那さんの事

「大好き大好きラブラブ

言ってますが、

最近、時々こんな感情が湧くので

戸惑っている私ですえー?汗ハートブレイク