コートのポケットから1月5日に社務所でひいたお神籤が出てきた 何年ぶりだろお神籤なんて あとで読もうと小枝に結わえずにポケットに突っこんでいたんだ

 う~ん おもしろいな 当らずとも遠からず

ふむふむ そうだそうだその通り これは気を付けないと と思わせることもある

 

 障りが多し年 何かあるかな?⁉思いがけない自然災害・地震 大雨 台風 交通事故 健康問題 自分自身 近親者 何があっても不思議じゃない歳だもの

 待ち人・・会えたらいいなと 思う人は遅し 遅しだからまったく会えないではない 会える時があると信じ………夢を見続けよう

   2024年 令和5年 吉日 

 

末吉

 

宅墓鬼凶多(たくぼにききょうおお)

家内に物のたたりなどありて とかく

さわりが おおしとなり

 

 

()

((じん)()

(こう)

()

(あり)


)

人のうえにもりょうけん

ちがいのことなどあるべし

 

(いたんで)

(ざいを)

(ふせぐ)

(そん)(しつ)

けんやくをつとめ物事入念に そんしつをふせげば 苦にならじと

 

(いのってて)(さいわいを)(はじめて)中和(ちゅうわす)

神仏をいのり精精誠をつくさば 禍しりぞき家内おだやかなるべし

 

▼このみくじにあたる人は、道にふみまよいて本道にいづるが如し途中の苦労多けれどおちつく先はよろしきが如く決して望みを失うべからず▼失い物いづべし▼よろこびごと思うままにならずされど後よし▼旅立はよからず▼ふしん、やうつり吉▼むこどり、よめどり、もらい子吉▼まちびと遅し▼あらそいは負、口つつしめ▼商人なれば家のたてかたに気をつけよ、人通り少なき所なれば早く人通り多き方にいづればよし、高からず、低からず、道に沿える所たるべし