あなたの庭で過ごす一日は、千日にまさる恵みです。(詩編84編11節)


今日は幼稚園の入園式です。クラッカー




明治時代に、アメリカから多くの宣教師がやって来ました。


その宣教師夫婦の間に、一人の女の子が誕生しました。


横浜生まれ、横浜育ちの女の子は、


髪の毛も、目の色のきっと日本人とは違っていたでしょう。


でも、ネイティブな日本語を綺麗に話すことが出来る、レディに成長しました。



成長した女の子は、お父さん、お母さんを助けて


沢山の地域や、人々に「神の愛」を宣べ伝え、多くの人々から愛されたそうです。


その女性の働きが基となって、私たちの幼稚園は誕生しました。


子ども達に神様の愛を伝えたい。その思いが実現して、


そして、今日、また新たな、かわいい子ども達が入園して来ます。



なにを話そうかな。


とにかく抱きしめてあげたい。



神様の庭で、皆さんが、元気に遊んで、しっかり成長していけよ、


と願うばかりです。





にほんブログ村