桜の咲く頃になると、うつ病や気分が滅入る人が多くなる。


なぜなのかな?


春は命があふれる季節、我が家の小さな水槽で生きるエビのお腹にも


卵がたくさんある。


あと、何日かでちっちゃいエビが誕生するだろう。


人も人恋しくなるし、


学校、職場、環境も変わり、気分一新!


頑張ろうと、人は思うのです。




でも、頑張れない方々は、冬の間のほうが、みんな頑張っていなかったので、


楽だった。


春はなんだか辛くなるようです。



もしかしたら、あなたもそうですか?



まったく頑張らなくていいよ。



もう、十分頑張っているのだから。



あなたのペースで生きていくのが一番良い。



みんなが、サラブレットにはなれない。


ならなくていいよ。


みんなが、バラの花にはなれない。


ならなくていいよ。


みんなが尖がることはできない。


尖らなくていいよ。


それでなくとも、日本は生きづらい国なのだから。






にほんブログ村