「人生これからメッセージ」

 


ラブラブ

以前は町田にある教会で牧師をしておりましたが、その教会の教会員のご主人が「人生これからクラブ」という会を主催しておりました。


ご主人は大変ユーモアのある、楽しい方でした。

私も入会したいと申し込みましたら、まだ若いと断れました。(笑)

みなさん、現代を見渡すと、年配の方ばかりでなく、老いも若きも、何か力を失っている、そんな気がするのは私だけでは無いと思います。


20代も、30代も、40代も、50代も、いや何歳であろうと、どこか希望を見失っている気がしてなりません。


 このテレフォンメッセージは今回で、2回目です。1回目を聞き逃された方も、多いかと思います。1回目は神様の天地創造の出来ごとを話しました。そしてその創造は、神様の目から見たら「極めて良かった」ことであったと話しました。


私達は、つい私達が与えられている状態が「良くない」と思いがちになります。


そのように、「良くない」と思いながら生きていますと、いつも「良くない」結果が出てくるのです。


私達の地上での人生は一度きり、この一度きりを「良かった」と思うか、「良くない」と思うか、あなたの人生は全く違ってくるはずですよ。

 

 みなさん、人生は何歳であろうと、幾つになろうと、まだまだ、これからです。


神様は、天地創造をされた中で、私達人間を作られました。


土の塵で人の形を作られ、人の鼻に神様の息を吹き込まれて人間は生きるものとなりました。


 更に、神様は「人は独りでいるのは良くない。彼にあう助ける者をつくろう」そう言われて、人を眠らせ、あばら骨からもう一人の人間を作られました。すなわち、男性と女性を作られたのです。

 核家族社会が進む中にあって、孤独を感じられている方が多い時代です。


でも、私達は独りでいるのは良くないのです。


助けてが必要なのです。あなたの助けてはどなたですか。


 あの人、この人といらっしゃるでしょう。


でも究極的には私達の本当の助けては私達を作って下さった主なる神様が、いつも、どんな時も、あなたと共にいて、大丈夫、わたしが共にいるよとおっしゃって下さっているのです。


みなさん、そのことを知る時、あ~私は一人ぼっちじゃないんだ。私は神様から必要とされて、求められて、愛されて生きているんだということを知って、そして、そこから自分でも考えられないほどの力が出てくるのです。


どうぞみなさん、みなさんの人生、これからです。


これまでも祝福が沢山あったでしょう。これからはもっと、もっと祝福されます。そう信じることが出来るなら、必ず祝福されます。


そんな人生を歩んでみたい、と思いませんか。


神様の御言葉には力があるのです。何回も繰り返し、繰り返しメッセージを聞かれて、大丈夫、私の人生これからだ。


そう心に刻みつけることです。きっと大きくあなたの人生が変わることでしょう。



第2回 「人生これからメッセージはこちら」

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村