ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!つちのこですつち坊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
保険、見直すべきなのか迷っています
 
 
 
 
 
現在
 
つちのこ
掛け捨てガン保険
貯蓄型終身保険×2
 
つち夫
県民共済
掛け捨て終身保険
 
に入っています
 
 
我が家
住宅ローン債務者は私なので
私が死んだ場合
つち夫は
住宅ローンがなくなり
500万の保険金が入ります
 
殺されないようにしないと真顔
 
 
 
 
 
年間保険料は約222,000円
月々18,500円
 
 
これってどうなんですかねキョロキョロ
 
そのうち約1万円分は貯蓄として
満期で解約前提で契約したものですOK
 
返戻金が少なくなるタイプで契約したので
途中解約はしませんプンプン
 
 
なので
見直すとしたら
つち夫の県民共済と
私のガン保険
かな~とは思うのですが
見直した方がいいのか
そのままでもいいのか…
 
 
一応全てよく考えて
比較もして
ベストだと思う保険に入ったつもりです滝汗

 

 
ちなみにどちらもまだ日が浅く
県民共済は1年も経っていません
 
 
 
 
 

 

う~ん

保険は難しいですねショボーン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

数年ぶりに春巻き作りましたが

大きさの感覚が掴めず

でかい春巻きになりました笑

ノーマルと海老チーズの春巻きふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

一緒にTポイント貯めましょう¥

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村