ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!つちのこですつち坊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
家計管理に真剣に取り組み始めたのは
ここ数年…
 
 
 
いったいいつになったら
安定するのでしょうか…笑い泣き
 
 
 
袋分け→
袋間の貸し借りで訳がわからなくなる
めんどくさくなって挫折
 
 
141小銭貯金→
全て埋まれば1万になるというやつ
10円や1円が缶の中に貯まっていく様子が
貧乏臭さを増して挫折笑
テンションだだ下がり笑
毎日財布を出すのもめんどう
 
 
5週間やりくり(現金編)→
赤字、次の週に手をつける
を繰り返し訳がわからなくなり挫折
 
 
5週間やりくり(ネット銀行編)→
もともとコンビニに行かないので
「めんどくさいから来週の分も降ろそう口笛
を繰り返し挫折
 
 
クリアファイル家計簿→
毎日の出し入れがめんどくさい
まとめ買い派の私には合わない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上の挫折を繰り返し
ついに学びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家計管理はめんどくさい
「毎日」系は合わない
 
 
 

 

 

 

 

後はもうね

致命的に予算が守れないんですよショボーン

家計管理というより

予算の守り方が知りたいですえーん

 

 

 

 
無理のある予算設定なのかもしれないけど
これ以上増やしようがない
 
 
 
 
 
もう気合で乗り切るしかないのかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

一緒にTポイント貯めましょう¥

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村