大月ロハス村事務局に薪ストーブを設置しました! | 大月ロハス村事務局のブログ

大月ロハス村事務局のブログ

大月ロハス村のブログです。
ロハス村の近況、体験施設雲水舎のご予約状況など公開しています。宜しくお願いいたします。

ロハス村のhp
http://lohasnomir.com


テーマ:
ログハウスを増築し、ムササビ先生でお馴染みの今泉吉晴先生が考案、デザインした。小枝燃やす薪ストーブを導入。
チムニも煉瓦で積みちょっぴりソローのキャビンに近づいてきたかな。
薪ストーブ一台でプリウス五台分のCO2削減ができます!!
明日から背負い篭を背負ってロハスの森へ、日課になりそうです。(o^o^o)
これで山に落ちてる小枝を集め資源の有効利用しながら森も綺麗になるなんて素晴らしい!

今回この他、ミニキッチンと書斎を増築しました。
その分かなりセラピールームは広々としてマッサージベッドも置けるようになりました。

あとはトイレとシャワー室を完備したいところです。
大月は温泉がないので、ロハスでセラピーを受けたあと汗を流せるよう、清水の水を利用した温泉を今思案中です。
シーズンまでになんとかしたいと思っています。
今検討しているのは間伐材を燃やせるボイラーか五衛門風呂です。
乞ご期待!

大月ロハス村事務局のブログ 大月ロハス村事務局のブログ-miniキッチン 大月ロハス村事務局のブログ


大月ロハス村事務局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります