ツムステが来たんだよ…

ツムステが

ツムステが

ツムステが!!!


レオナ前のこの時に石回収してくるツイステ運営……………。


鬼か!!!!!

どれもこれも発狂レベルのかわゆさ…

殺してくる運営がアタクスを殺りに来てる……………。

スチル見て。


ぎゃーーーーーーーーーっって。

うん。

無事に尊死した。


♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦



大学時代の友人が二人、連絡をしてきて。

福岡に来るから会おうぜええ!って。

すまん病だからーってったら


キレられた。何で知らせんのじゃァァァ!

って。

いや、お前ら連絡してくるの18年ぶりじゃね?

知らせないの当たり前じゃね?

理不尽じゃね?

って爆笑した。


でもさ?話すとさ?

時なんてあっという間に無くなるんだね?

あの頃のまんま、オススメどこよ!とかさ?

ひなこにも合わせて!とか。


いや、今アイツドバイだから。

来年まで帰ってこねーよ?

そんで、円安し死ねぇぇえって叫んでるよ?


ギャハハハ。

ちなみに安川組も海外に行ってるやつは円安死ねやーーって切れ散らかしてたぞ!( •᷄ὤ•᷅)


いや!懐かしいな。

ツーよりおばさんになってんだろな全員…………

もしかしての、あんた誰状態か!?



てゆか目当て兄ちゃんだろ?

兄ちゃんたちだろ?

わかってんだよ。

オメーが兄ちゃん狙ってたのは……………。


そして言われたんだよな。

ライン繋げやァァァって。


いや、繋いでいいけど、兄ちゃんとは繋いでやらんよ?ギャハハハ。

あの男、すべての知人にラインやってませんって嘘こいてるからな。


知ってんのガチ数人の友人と。身内のみ。

仕事用のラインとプライベートラインは別だからね?あの男は。


いやーでも懐かしい友人の声に嬉しくなったよ。

二言目に「アズル(本名)さんはどーしてるの」って聞いてこなけりゃほんとに良いやつなんだけどな。


しかも、もうひとりまで。

いやー……………………。

今思うと何年の付き合いなんだ!?


つい先日は中学校からの友人が福岡に帰ってきたから飯食いに行こーぜって誘ってきて、状態知らせたら見舞いにいかせろと粘られて大変だった。


その後立て続けに六人くらいラインが………つか、君らつながってんのね。

話伝わるの早っ!!!ってたまげたわ!


その関連から更に漏れて高校の友人からもライン来てた。

もうめんどくさなってきてる。


どうでもいいけどさ?

かけてくるやつかけてくるやつ口を揃えて

「アズル(本名)さんは元気?T兄さんは元気?」って聞いてくんのヤメレ!

あー思い出したわ、学生時代…誰かから手紙とか預けられてな。

だからアタクス呼びだしてる暇あるなら本人呼べや!!!って切れ散らかしてたなあの頃は。


バレンタインとか。

本人に渡せや!なんでアタクス呼ぶんだよオイイイイだったもんな。


中学の時なんてさ?高校に行ってる兄ちゃんズへの手紙な……………日本郵政にでもなった気分だったよ。

有料化すれば一儲けできてたな!



あーでも楽しかった。

あの頃の空気思い出したわ。


♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦


ギャーーーーー!シルバーダウンしてて乗り遅れたーー(༎ຶ‿༎ຶ)

今からみんなの所回るしぃぃ♥

いやー、あらためて思う、ちよのやってくれてたおまとめってばほんとに便利だった………

そのページからガンガン回れてめっちゃ便利だったーー(༎ຶ‿༎ຶ)


ぼちぼちみんなの所回るよー。そのうちシルバーの過去絵も出すねえ♥

てゆかね。

ついにね!!!ついに溢れた!

これなんだよなー。

かけないやつにはわからない醍醐味な!

ふっ、と降りてくる感覚なー


煉獄さんだからこそ愛が溢れるまでは筆を落とせなかったし?コマ一つくらいなら?ワンシーンならかけてもね?


筋の通った話!となるとね。

おいそれとは手を付けられんのよ?実際。


溢れないとだめ。

でね?描いては見るのよ?

好きだからね?


けどね。

なんか違うになるともう駄目。

あとはさ?

ホントは例のやつにあてはめようかとも思ったけど

あれはオリジナルに切り替えたし



てゆか、今回の描いててやっぱ煉獄さんは別格やなと思ってたらすーーーーーって降りてきたーーー♥


早速二人であーでもねえこーでもねえとネリネリして。

描こうと思ったらダウン来たけど、まあ復活!

復活したなら書くしか無いよね?

ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒ♥


アタクス達が思い描くifやっと溢れてきたわ。

さー描こうかなーと。


みんなのところは今からゆっくり順次回るだよう!

今暫くお待ちあれーーー!



✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥


お祝い追加だよ。

過去絵の動画など。


過去絵動画



やってもーたやってもーた!

絵描きあるあるぅぅ。

翌朝起きたら黒歴史爆誕。

7工程も残りあるのに睡魔でボーっとして抜け落ちてた悲劇。

まあ、一応の目処で、このあとも加筆ですな。


いやまだ完成ちゃうううう睡魔に負けた!

と、朝から兄ちゃんにやつあたって置いた。


朝から超悶絶した。

ふふふふん。

スマヌな兄よ。






卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
今日は煉獄杏寿郎様のお誕生日よ!!!
ふふふふふふ。
いやもうね?はしゃぐよ?はしゃぐに決まってるよね♥(ノ*>∀<)ノ♡
ええ、てゆかもうはしゃぎ終えて余韻に浸ってるとこだっつーの♥


ウチラは描いてる瞬間が祝だから。
今もう割と余韻のとこ。余韻の。


まずは祝い画行きますか?

今年はこれねー?
ちょいとダークな感じにしました。






加筆前はこちら

今年はこんなです。
後で気が向いたらもう少し抜きを足すかも。
眠いだよ。体力ないだよ。

こちら加筆前。

こちら加筆後。



過去絵ねー♥

 



























ここから下は一発書きというやり方ね?
そう。下描きをまんまだしてら落書き漫画ということ🤣🤣🤣🤣

わかりやすい言葉でいうと。手ぇ抜きました!


一発落書きは楽で良いなー。








こちら縦長に書いたものだが。いつも画像がこうなる。
アメブロの解像度な……………………。ふ。
いや、有料コース使いこなせてないから普通コースにしたんだけど。画質なー画質ーー。




お絵かきログねー♥

 

まずは裸を描くんだよい!
これが骨通しだよい!

服着せるだよい!

別書きしてある刀を配置してみる。

ペン入れ開始。

抜き身の刀を新たに描き込む。

とりあえず配置。
餓えていて


だいたいペン入ったところ。



線を整えていく。鬼滅は鬼滅の、ツイステはツイステのテイストでいれるが。
まあ結局は自分の塩梅だよなあ。


色気を足す。

顔や目は大事に描くよい。
あと髪の毛は命だよい。


さてベースの色。
だいたい入れてく。

とりあえずオーバレイの色を軽くかけておく。


画用紙の質感を足しておく。
紙質でいれてもいいが、調整が効くのはレイヤーで焼く方法。

髪の毛の暗い所をいれる。勿論だけども手塗りである。
こればかりは見ながら塩梅でしか入れられぬだよ。
機械とかやっても見たけど。
お前な……………って機械につぶやく羽目になるね。

髪の毛や肌のこういう影は結果論、アナログの塗りと何ら変わらない。
水彩面相で手で入れていく。
アナログ経験者はココは有利な所。
ウチラははみ出さないでほぼまんまこれ消しを使わずにいれることが出来る。
ここはアナログで培った技術が物を言う。
ちなみにモノクロのベタの塗り方もこれと同じね?

カラーの場合は水を引いて落とす場合と、乾いたところに一気にこんなふうにいれるパターンとがある。

乾いたところにいれるのをムラなくやるのはアナログではかなりしんどい作業。

水を引く場合はその乾かし塩梅により色の広がりに差が出るよね。



おおよその影が塩梅で入りました。
ほぼ塗り方としてはアナログ。



光足して


太刀筋足してー


炎柱 煉獄杏寿郎

 

ハイ完成。



フェニックスのよーなイメージで。





おそまつさま!


描くということは己の脳内の欲望を開放する行為だよ。
少なくともウチら絵描きにとってはね?

描く行為そのものを楽しまないと損だよ。

1工程1工程が楽しいんだ。
嬉しいんだ。

そこにあるのは楽しさだ。

面倒ではなく楽しさなんだよ?

新しいものを得る。
新しいものを識る。
昨日より上手いか?
昨日よりよく描けてるか?

問いかけてるのは自分で。
見つめているのは昨日の自分で。

そこはとても静寂で。
音がない世界だよ?
トランスしたら聞いてる音楽すら聞こえなくなってる。
そのくらい没頭してる。

描くとは己に向き合うということだ。

裸の自分を取り出す行為だ。
その姿は美しいかい?
そこにいいわけを添付してないかい?
ズルしてないかい?

その時点のベストであると胸を張れるかい?
ウチ等はそうやって描いてるよ。


前記事を見ての通り、気に入らなくなれば当たり前にボツにする。

たとえ八割書き上げていようとも。
平然と蔵に入れる。

なぜって?納得していないものを出すくらいなら。
死んだほうがマシだからだよ。
うちらは、そういう生き物です♥



さて追記
どこ変えたか解る?

んね?どえらく違うでしょう?

もはやアタクスは朝から死ぬかと思ったわよ………どんな生き恥なのよね。
眠気に負けてボーっとして
全くヌケサクだわ。

んーとね?炎がどうしてもうるさいから抜いた。



あちこち細かくは変えたけどねん。

こちらはオリキャラの練。

だーれでしょうか?お愉しみ。
まだここから練りまくる。
筋肉は書いてて楽しいよな。
でもこれはラフですから?モデル図をみつつ描き起こしてまだ固いのね?
ここから個性を足すんですが。
実はアタクスは柔らかい線で筋肉を描かずあえて若干硬さを残すのです。
まね?好みの問題、柔らかくするときもあるけど。

アタクスは男の人の体は綺麗だと思ってんだよね。むしろ女よりきれいだと。

特に鍛えた男性の体を幼い頃から当たり前に目にする環境におるんで、筋肉好きなんだよな。

いやらしい目でとかではなく。
きれいだなあ、と。
男子が胴着のもろ肌を脱いでるとことかね?ガチカッコいいすよ。
御兄達は剣道一本ですけど、県外の親戚は弓道やりますねん。
かっこええんですよ。今なんかアーチェリーやっとるようですが。
個人的には弓のほうがかっこいいなーと。
袴でりんとしてるの間違で見るとどんなフツメンもイケメンに見えますねん!!!!!普段タヌキにしか見えない叔父までかっこよく見えるっちゅーねん!


うむ、そういう意味では袷と袴と刀は男前爆盛になるよな。
うん、それがもう鬼殺隊隊服になったらそれもうガチの死亡案件。

無事天国へ昇天、ツーお話だよね。
さて。
のんびり行きますか。
兄ちゃんが、近所の公園にバラを見に行かんか?と言ってた。
近くなら連れてってやれるぞと。

バラも良いねえ?でも夜景が見たいんじゃ!夜景!夜景!夜景!とゴネる。

庭のブラックベリーが白い花を咲かせ。
アメリカンチェリーとの交配種であるさおりというさくらんぼは大きくなりつつある。
梅の実も今年は裏ながらなんとなく順調。

元気のあるときにまた。庭の手入れをしたいなあ。
そろそろ巨峰の棚へのはわせもやらないとなあ。

すだちの枝切り。
みょうがの花摘み。
起きれるときにやろうかなあと。

◆花郁 本垢