追記♥エペルハッピーバースデー♥

zepetoでみんなでお祝いしたよぉ♥

こっちではあえて祝い記事は出さなかった。

全キャラ祝うのは今年からはナーシ。


箱推しではあるけどね?

創作に向かってるので、そっち中心かなあ。





ちょっと!兄やんからお前、あんなの相手にして記事の品格落としてもいいことなかぞーって言われたんだけど!


下品で悪かったわね!

アタクスは庶民なんだよ!

嫌なものは嫌なんだよ!

見に行かなきゃいい?伊之助で検索したら出てくんだよ腹立つことに!!!!

クソみたいなもんが!!!

もはや災害だよ災害!!!

まあ、この記事は引かないよ。

飾っていていいのさ。

あいつの薄ら寒さに気がついた人がここに来るのはいつものことだ。


その時にちゃんと陳列してやらないとね?

何なら3月事変の記事も復刻してやっていいよ?

あのすり替えのチキン女がいい人面してるのぐらい腹立つもんはないわ。

それを我慢して上品と言われたくなんかないね!

下品で結構だよ!




卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨



吾峠呼世晴先生のバースデーだよー

神様、天才をこの世に授けてくださってありがとうございます。

 

いやー、一人の天才のお陰でたくさんの幸せが生まれたね。

お祝いの縁壱ーーい♥zepeto加筆よう!


お祝いコラージュ♥

加筆前。

上の画像の縁壱は私のアバターを私が撮影したもの。
即ち私に著作権があるよね?

zepetoというツールを用いて、アバターを作成したのも私なら、撮影したのも私。
そ、この場合は私が著作権者。

だから加工しようがどうしようが構わないわけ。
本人ですからね?
これをアタクスがね?

1から書きましたといえば、これは話が違ってきてね?
これは実力詐称的な扱いを受けることはあるんだよ?そこはつくり手が気をつけておくべきところね?出し方のお作法を間違えたらいけませんよ?ということね?

コラージュでも、元絵があるんだということを全く言わずにさも描いたような顔をして問題化したのが古塔つみ氏。

彼は何がいけなかったのかって?

コラージュなのに「描きました」って出したわけ。

問題は
しれっと描いたような顔したことにあるの。

絵の世界は技術力の世界。
即ち身体能力を褒める世界です。

絵というその表現を褒められることは利得を得ることで。
その場合においてはアスリートと同じように己の能力と実力を褒めて貰う必要があるのね?


一番いけなかったのは、コラージュなのに自分で描いたようなフリをしてたことにあるんだよ。

トレースであるのに、それを描いたふりしたのと同じことになるわけです。

ここでポイント


    

モデルを使うのは問題ないよ?3Dモデルね?


あれは体感を通すアタリと言われるもので、そこに服を着せたり調整したり変更したりと加工するよね?


これは描いているとして構わないの。


技術力がないと使いこなせないし?画力も必要だからね?

プロでも使います。





古塔つみ氏がウォーホルのように元の写真を加工したと公明正大にやってりゃなんの問題もなかったと思うよ?

加工は上手いんだもんね?彼は。 
その性根の方の問題だったんだと思う。


コラージュをコラージュとして楽しむ。
トレースはトレースだと言う。

そこを守ってるなら問題はない。




そう!
コラージュってのはこういうものをいいますのよ?
皆さんは間違えちゃだめよ?

あのクソパクリのはコラージュではない!
断じて同列化は認めん。


耳障りのいい名前に置き換えたところで盗作はあくまでも盗作
ケッ!😏


コラージュというのは元を加工して作品に仕上げる技法をいいます。


アタクスが雷を落としたパクリ女の言ってたコラージュとは




他人様のものを無断で持ってくる


写真の顔に落書きするかのように加工はする


挙げ句に内容もキャラクターをこき下ろして最低の人格に落とすというディス




無惨のものなんでさらにひどいよ?

男性の性的な病であるEDを揶揄し。

無惨を変態的なエロ男キャラにして?

無惨が立った!だからね?


この祭りのうのうとやらせた

りん◯おもおかしくないか?


どんな品性だよ?君等は。

ファンなら止めろや?


むしろ怒れや!!!💢💢💢



っていうけどさ?

実はアタクスもこの時はミスしてるの。

そのせいで怒られたんだよ?周りから。


アタクスさ?最初「描いてる」とおもってね?

しかもその時ヨッパでさ?


描いてるギャグ漫画と思ってたのね、

「へーこいつ似せるのうまいなあ」ってね?

いや、この界隈にこの時こんなにもトレースや無断転載が横行してるとか思いもしてなくてね?


「ギャグうまいねえ?」って書いたのよ。

コメ欄に。


で?ヨッパだから内容ろくにわかって無くてね?

酔いが冷めてから、なんか変だったなあれは…って思い返して、気になってね?

改めて見てもう驚愕よ?😱😱😱😱


あまりにひどい内容を褒めちまったことに錯乱してさ?🥶


泣きわめいて反省記事出したのよ!🤮


吾峠呼世晴先生に合わせる顔がないって泣きわめいたよガチで。😱


コメント書くだけでも大罪ですよ?ガチで!!!!


もちろんパクリ女本人には苦情入れたし!


けどあのクソパクリ。

なんでか知らんがアタクスを許してやったとか嘘を仲間に言っててさ?(ずいぶん後になって聞いたわ)



はあ?だよね?

言葉こそ柔らかいけど、アタクスは頭からあいつを叱ったんだよ?

 


やってはならん!と。

それこそ、その時に言ってんだよ?


商業の先生はパブリックコンテンツだからこそ我慢しているんだ!遊ばせてもらってるんだ!キャラとはお借りしてるんだ!とね?




あの時のアタクスはヨッパでコメントしたせいで各方面から叱られたよ。😓



ちよまるは、あんなもん褒めるな!💢だし、


兄ちゃんはお前あれは男性侮蔑だし?EDはコンプレックスにも関わる重大な身体への揶揄だぞ!ハゲデブより酷い!とガチギレされ。


男にとっては生殖機能に関わる問題で生物としての機能にも関わる!お前ら女性が石女って言われたら辛いだろ!それと同じようにそれで悩んでる男性も居ると忘れてはならんだろ?

ってもう、とくとくと説教されました。



二次創作の仲間からもお叱り多数。


あんなクソなものを褒めるとか

ヨッパでも許されん!謝っとけ!と言われました。


もちろん謝ったし?

アタクス、あのクソコラの真の状態に気がついてからは、泣きわめいたよ?


あれを褒めちゃうなんてファン失格だよ!って。

自分を叩きのめさないとやれなかった。


好きな作品を貶すのに加担したってことだよ?

コメで褒めるってのはそういうこと。



てゆーかさ?アタクス今でも気になってることがあるんだよ。


この祭りのテーマ、無惨が立ったってのは誰が考えたわけ?

それともあれはパクリ女が一人で暴走してたの?


いや、それなら仲間の君等が止めんか?ダヨネ?



あのクソだきゃあ許せないのは

煉獄さんにもクソな真似してんの!



ゲロまみれにしてロリコンにした。

くっそ最低なセリフ吐かせた。



てゆかさ?それを見てその界隈の当時の盟主であったりん◯おは何をしてたのかな?

いや、周りの仲間もだよ?


君ら、怒んないの?


りん◯おさんさ?


君らって煉獄さんをそういうキャラと捉えてんだ?

怒らないって、それを認めてるってことじゃん?


アタクスは煉獄推しだから、とてもそれは許せんかったが。


キャッキャ褒めてなかったか?

鬼滅のキャラや煉獄さんをどう思って、あのクソディスを囃し立ててたの?


アンチか?君等は。

そう言われても仕方ないよ?

二度とあんな様は見たくもない。

どうか見せないでおくれよ。




このあと煉獄さん祭り来るけど?

アタクスは去年宣言した通り。

今年は祭り主催はやらない。

あ、記事は出すよ?絵も間に合えば出すだろね?


ただし。

誰が何をするのかは。

煉獄推しの端くれとして見守らせてもらう。


愛を持ってリスペクトして祝うなら何も言わんが。


夢忘れるなかれ。

ファンとして認められないレベルのディスを。

君等、鬼滅界隈は集団でやったんだということを。


土下座反省しといて妥当。

まさにアンチがすることを、君等は祝うといいながらやったんだ。



それを肝に銘じて祝ってくれ給え。



楽しく和気あいあいとすることまでは止めはしない。

祝いたいなら集まって祝うことも止めはせんが。


祝う事の本質や、キャラを借りている立場を履き違えないで欲しいよ。

それは

作者の先生をバカにすることになるんだと覚えたのなら二度とやってくれるな。


まだ君等のは無知ゆえの過ちだから、あのクソパクリとはレベルも内容も違う。


君等にも不幸はあった。

あのパクリはわざとに君等を巻き込んだ。

それはもう理解している。


同じ道を歩むな。

ファンならばこそ守らねばならない矜持とはあるものなんだよ?


ファン活とはこだわりだ。

愛するとはエゴイズムだ。

好きなものを貶されて黙っているほどファンは甘くない。

猛然と牙を剥いて当たり前なんだ。


学び。そして正道な心地よいものを見せておくれな。



パクリ女のはコラージュではない。
断じてコラージュと言っていいものではないんだ。
他人の作品を使い、その人を侮辱する。

それは吾峠呼世晴先生への侮辱でもある。


版権のあるものを勝手に使用したり、無断で加工すること、トレースなどを用いて複製して自作発言をすること、これは著作権法違反であるし?
著作者人格権も同一性保持権も侵害している。

同一性保持権とはね?
もちろん加工されない権利でもあるけれど、それだけじゃなく、原作者が意図しないようなひどい扱いを受けないためのものである。

それをど真ん中に突き破る行為をあのパクリはやりやがった。
祝うといいながら、アンチのすることを堂々とやってのけた。
貶し、汚し、馬鹿にした。



ガンダムでもやってるよな?

第一作のガンダムを下に見た発言の記事、そして作画までも貶した。
今と当時はアニメの作りがまるで違う。
セルを一枚一枚描いていく。
それを一コマ一コマ撮影する。

今のようにスムージングがあるのでもない。

当時ガンダムはセルアニメとしてはよくできてましたし?
何よりそれまでのアニメと一線を画した金字塔でしたよ。

ツーより、同じ技法で描いて、作ってみてから言えよ?
描けないだろうが?
今のお前は何十年前のこのアニメより下手くそだが?

だよな?
セルカラーとポスターカラーの違いがわかんねえんだもん。
セル画描いたことねえだろ?

どれだけ大変だと思ってんだよ?
アタクスはセルアニメ作ってみたことあるけどな。
5秒作るのに死んだわ。

見てるだけの単なるパンピーの分際で、何、偉そうに上から目線でけなしてんだよ?

なんか自分等のことをライト層とか呼んでるとか?

ライト層とか聞こえのいい名前つけるな。

単に下手くそなだけだろうが?
違うのか?


さらにはシーンを切り取り。
四つん這いを貼り付けて後ろから入れてとおねだりしてるかのように扱った。批判されたらその部分だけ書き換えてごまかした。


笑えるか?
ガチ勢なら?
ガンダムファンなら怒って当たり前の扱いだ。
バカにしてる。

煉獄さんに同じ真似をさせた時、アタクスなら許さんが?


さらにはパクリ女のやったコラージュは、絵描き世界では盗作と扱われる。

実力詐称とも言われる悪質行為。

技法としてのコラージュは、こんなまがい物ではない。
グラフィックデザインなどの技術の一つであるのだから。

これを混同しない!

見る方にも参加者にも、マナーや資格は求められるのだから。
参加すれば祝ってんのか!?
違うだろう?

鬼滅の群れは貶しを褒め称えた。

貶すことを褒めるということは、アンチに参加したということだ。


ネットから画像拾ってきて無断転載だけでも、犯罪だよ?(著作権法のいくつもの条文に抵触してますよ?親告罪だから見逃されてるだけだよ?やってるこたあ法律違反なんだよ?)

それを加工して挙げ句に自分が苦労して作りました面して?
褒められたらドヤる?

しかもドヤってるくせに実力ゴミ以下
しかも内容はズン虐ど真ん中のクソディス。



うん?
万愛ちゃん言う事きつい?
キツイから何?

ファンとか言いながら好きなはずの作品をゴミ以下に扱うクソどもに、なーんでアタクスが気を使うの?

しれっと記事下げたら許されるとでも思ってんなら大きな間違いだから。
消えねえから。
やらかした事実は。


そんで?
そのクソゴミにも等しい外道女は今何してるの?

記事下げて隠蔽した?
そうだねえ?
最近知り合った人は知らんだろうな?
過去に何やったかなんて。

で?それをいいことに?
鬼滅ファンなのーって面して?
祭りやってらっしゃるんだけど?

もとの仲間からはハブられたからと、ろくに鬼滅を普段扱ってないようなのをかき集め?
アタシはファンでーすって面してるんだけど?

どこのどいつがそれを許せるって?
ファンだからこそ。
クソみたいなゴミに祝ってほしくないのは当たり前だろ?

ファンじゃねぇだろ?
貶してバカにして粗末に扱って?
で?
それを批判されて炎上しても謝らなかった。反省もしなかった。未だにしてないよ?


謝ったふりして、りん◯おとみりん調味料にだけごめんね記事を出し。
裏のアメンバーではコラージュはやめません!私は悪くない!だよ?


で?最後は周り中から批判され手詰まりになったら?
華麗修とぐるになって死ぬ死ぬ詐欺まで仕掛けて?
まんまと逃亡ね?

そんで?沈黙して逃げたから、なかったことになんのかい?
クソふざけんのも大概にしろよ?って思わない?


何が伊之助ファンだよ?
何が義勇好きだよ?

それが祭主やってんだよ?

シレーっと何もしてないやつのような面して、伊之助祭り?
あたしファンでーす?
クソふざけんな。

で?そこに参加した連中。

あんたら、過去にその女がどれだけ鬼滅をけなしたのか理解して参加してるんか?

おそらくはなーも知らんのだろな?

知って参加したんなら脳に蛆虫湧いてるから殺虫剤まいとけ。


ファンとしてファンを束ねる立場にそんなクソカスがいていいわけねーだろよ?
ファンとしての汚点どころの話じゃねえ。

あの女が、その時点でしてることはアンチのすることだからな?
けなしてんだよ!作品を!キャラを!

祭りってのはアンソロだよ?
アンソロってのは人を束ねるってことだ。

祭主には高い規範意識、遵法意識、作品へのリスペクト、キャラクターへのリスペクト、参加者を守る義務、参加者を監視しそれを目にする一般人への配慮までをも求められる。
そして何よりもそのキャラや作品をを推している人であることが必須なんだよ!

やるだけやからして逃げてなかったことにしようとしてるようなクズがやっていいことじゃないんだよ?

何をしれっとファン面してやがんだよ?
ってお話なんだよね?
うん。アタクスの怒りってそういうことなのよ?
許せる?鬼滅ファンなら怒って当たり前じゃん?

何今更ファン面してんだよこのクソディス女が。
ってことよ?


他の鬼滅の刃の人と、あのクソは同列にしちゃいけないのよ?

おかしいだろ?
したことのレベルが違うのに。


やったことからするなら永久追放でいいレベル。
アンチがやることをやったんだから。


二度とファン名乗らなくていいし名乗る資格もねえんだよ!


他の鬼滅の人達はそうじゃない。
知らなかっただけの話。
りん◯おですら知らなかっただけなんだよ?
何がいけないのか知らなかった。

それは明確に違う。
混ぜてはいかんだろ?

あの外道とは違う。
あの外道のは黙って反省して許されてはいけないことだ。

なぜって?あの女は無惨の時にアタクスからそれがいけないことだと言い聞かされてる。
それでも連綿とやり続けた。
作者侮辱とわかっててもやってた。
確信犯だよ?



他の人のは反省し沈黙したならまあ、そうだな。ゆるく見守りするだけでいい。
もう間違いませんと態度で示せばそれでいいが、あのクソディスのアンチ女はだめですよ?あれは万死に値する。


他の人は理解したらいいだけだ。
アイツに付き合ってやる必要はない。
毅然とノーを言えばそれで事足りる。
 
同じではない。
したことが違いすぎる。


さて、過去絵も出しましょう。

 


さて!

大好きな縁壱さんと炭治郎の絵


少しだけ縁壱を透けさせて幽霊ですよーってやりたかったけど。
炎と水でゴチャついたというねー♥

あとはそだなー

アニメやってたから♥
無一郎♥



 

アタクスがジグザグさん描いたらこーなった件!!!



ナハハハ似てなくてスマニュ♥





◆花郁 本垢