卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
アタクスはお元気ょぉ♥
生きてりゃ儲けよ!?
まずは伊之助お誕生日おめでとうございます♥

こちらはエフェクト入れたもの。
もちろん手で書いてるよ?炎用のカスタマイズ筆で描いていきます。




こちらはエフェクトなしで夜の森閑とした雰囲気を
個人的にはこっちが好き




こちらはお顔。
てゆか伊之助は美形設定だから過去は命よ?


あと筋肉ね?ちゃんと骨格の骨意識して、筋組織意識して描いてなんぼ。

体系は健康な青年系統。
肩幅から筋組織の厚みも、確実に変えてなんぼ。
ここは気張って頑張って体系とかは拘りたいかき分けポイントーー♥

ま、自己満でいいのさ♥
あとね?髪の毛は生き物です。

少なくとも漫画では生き物ですよ。

絵ってのはこだわりの権化。
どれだけ拘れたのか?だよね。

落書きでも拘りはガッツリ入れ込みっすよ?
あたりめーだーよ。

最オシではないけれどかまぼこは大好きなの。
しかも遊郭編。
相手は堕姫。



一緒に戦闘した善逸も置いとくね♥

この善逸はサー、最悪の体調と気分の中で頑張って仕上げたやつ。
ホントはもっと模様とか拘りたかったけどあのときはこれが精一杯だった。


アタクスは煉獄さんと縁壱さんと義勇さんが推しだからついついそっち描いちゃう。
よほど気が乗らないと、他のキャラは手を付けない。


エフェクトは基本は書いてますよ?
専用の筆は使うけれど、それをきちんと使って描いて加工します。

これとか、

これなんかはもちろん手描き。

一瞬の呼吸を切り取らないとダメ。
っていうこだわりがある。
刀ってのはそりゃあ美しいの。
なんて言うかな。
怖い美しさ。

ほんと名刀と言われるものは怖いよー。
血吸ならなおさら。

まして寺に預けた刀は無銘刀。
首切り刀。
なのにものすごい綺麗。

首切り刀は腕も立つ人が作ると相場が決まってる。
カタカタカタと鍔鳴りがする。
だから寺にいて普段は見れない。
どこにあるかも門外不出。
あることだけは誰もが知ってる。

叔父が手に入れたもう一振りはそこそこのお値段の銘入り。
実戦用だから古いものだと思うよ。
飾り刀ではない。
人斬り包丁のほうね。

叔父は九段だったのだけど、叔父のやる型がとても綺麗でね。
ゆっくりした動作に一見、見えるのに、スッと瞬間が鋭くて。

あと、藁苞を斬る時のあの気迫なあ。
剣道の才能皆無、痛いの大キライのアタクスは練習一回でピーピー泣いてリタイア。
でも刀や型を見るのは好きだったなあ。

叔父の域には兄ちゃん二人はまだ達してない。
というと兄ちゃん怒るかも?

刀を描くときは気迫というか、凛としたその一瞬を切り取りたいの。

ダラッとした姿勢で、はーあ、なんだよこれみたいなのはなあ。
刀もたせた時には描きたくない。

男が相手に向かって気を吐いてるときだから。
それを綺麗に描きたいなあといつも思う。


炎ももちろん描いてます。
レイヤーだけでも20枚は使うんだよ。



こちらは指であとから歪ませたりもしてますな?





♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦
さてここからは今年の煉獄さん生誕はもう始まってるってお話。




ここから誕生日まではお絵かき♥
そして、みなしゃまの愛溢れる煉獄しゃんフィーバーを堪能させていただくよぉぉ♥


ウチ等にとっての娯楽や祝いは描くまでのこと。
描き終えたら正直どーでもいい。



どれを描くのか迷うね?下描きをしている。

 

まずはざっとラフ。





過去作ではこんなのも描いてたのでそれやるかな??とも悩んだ。




さてどれにペン入れんべか?ってね?



言うまでもなく宇随さんはマッチョに描きたい。

イラストならね?

けども、物語を描く時には細マッチョに仕立て直す。



宇随煉獄は描いてみて、ちゃうなあと。
アタクスはやはり義炭かなあ。
煉炭も好き♥

炭治郎かわゆい♥
あとは縁厳なあ。
縁壱の切ない恋描きてえ♥

兄者に愛されなくてめっちゃ苦しむやつ♥
転生後ものもいいねー♥

鬼は性格を無視していいなら全員好き。
半天狗は喜怒哀楽が好きだね?

鬼滅の刃では、オクラにした黄泉の光の続編があるのね?

鬼が今度は正義の味方になって出てくるんです。

玉壺はめっちゃこだわり強いマッドサイエンティスト。顔は生前のものに戻ってる設定。

喜怒哀楽は四つ子の凄腕さんででてきちゃうのだね?。

それはちょっと世界観作り込みすぎて。
これはちょっと領域侵犯かなあと。
オリキャラに作り変えることにしたのね?

でももとの話は、それぞれが全部記憶を持ってて、決して善人ではない。

はからずも柱達と共闘しなくてはならなくなる話なんだね。
共通敵がいるから仕方なく。ってこと。



とりまこれ修正、当然だけどまだまだ下書きやるわけよ?

どれをどう作り込んでいくのかは楽しみに待っててちょー


まずは下描きを補正

大事なのは目なのですよ?

煉獄さんは猫っぽいの。

本家は少し天然に描くべきなのね?

けどうちの煉獄さんは高貴なタイプなの。

総愛され系統だからね。



気高くて高潔に目を描きたい。


修羅場ならこんな作業はすっ飛ばすが今はのんびり


休み休みだーね?

まだ下描きをあれこれ書き散らかしてる段階。

まだどれ描くのかはわからなーい♥

気が乗らないなら描かない。


それは推しへの冒涜だから。


いつ描くではない。

如何に描くのか。だから。 



煉獄さんだけは手を抜いて描きたくない。

レオナさんと煉獄さんは特別。





♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

ハイ追記♥


こちらはzepetoの加筆というやつだよ

兄ちゃんからの依頼とアタクスのと。

これらは簡単だよ。

作業時間も10分かからん。
めっさ簡単。
レイヤーも20個くらいしか重ねてません。





♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦


さらに追記ー♥


さて、どこを加筆した?

全体への加工はもちろんだけど。





答えは首と鎖骨に加筆ね。と胸板。

あとは髪の毛に光を足したり肌の陰影を足したりね?






◆花郁 本垢