卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
アタクスはお元気よー?
満身創痍?だから何?
生きてりゃみんな、何かしら不具合はあるものよ♥そんなことにめげててパリピやれると思う!?

人生なんてはしゃいだモン勝ちよね!

さーて今日は
ラギー・ブッチ君の誕生日よぉぉぉ♥✨✨
🐱🍩🍩🍩🎂🧁🍩🍰

このアタクスが祝わずして誰が祝う!?

といっても新作の漫画はお預けだすよ?
アタクスは納得いかないのは出したくないもん。

ちなみにねー今回の描いてて、前の生意気な後輩のことも書き直そうか?って悩んでんのよ?

どういうことかって?
いや、描き込みと言うかエピソード足んねえコマ足んねえって。

今回の話をより補完するのに必要かなあ?ってね?


いやー今年はホントやっとこ平穏よ?
4月って毎年毎年荒れてたのよ?

ジェ○ーデルがR○MIや夕凪にテロ記事描いてるのを止めたときも4月。
りん◯おが他人様に祭りやるなとかの馬鹿真似しやがったのも4月。
R○MIの裏部屋で動いてたのも4月。
コ○コがペロに内通して、最低な真似してアバランチのメンバーから呆れられて事実上追い出されたのも4月。

毎年毎年、人様の推しの祝い時期になると嫌がらせのようにやりやがるよね?
ジェロー◯ルとか当時仲間だよ?
少しは気ぃ使えよこの野郎って思ったけど、我慢したもんなあ。
いや、仲間には冷たく出来ないから我慢したよ。
当時はね。

今その記事を、このときに書く必要どこにあんの?と思ってたな。


今思うと、あれもまたナチュラルに嫌がらせなんだろーな。
その後のやり口考えると。

いい人ぶって、なんでわざわざここでやる?ってタイミングでやんだよな。
わざとじゃないとか、ありえんようなピンポイントね?祭りの前になるとなんかする。

んで?出した記事は今そこじゃなても構わないよね?ってブツ。
そういうことを誰にも彼にもやらかした挙げ句にボッチになるのって、自業自得過ぎると思う。

恐ろしいのはそういう事をあっちこっちでやるくせに本人自分を良い人って思ってんだよな。

挙げ句、必死で止めてんのに、わかんねえんだもんな。

なんでアイツラって理解が出来ないんだろ?
失敗したこと何でも繰り返すの?って思ってた。



今年は害悪はみんな地に堕ちたから、愉快爽快だね。
平和よねー♥
長かったわ。


ま、身の丈に収まっててよろしいよ。


やっぱリテラシー上げてくしかないんだなと痛感だね。


バカとアホに付ける薬はない。
結局は何年経ってもおんなじことを繰り返すし?
程というものを理解できないんだろね。

友人が言ってたよ。
受け取る器のないものに何をしてやっても無駄と。
底の抜けたバケツに水を注ぐようなものだと。

真に、それだね?



書き手ではないライト層なるものは、創り手ですら無いから、ウチラの精神や考え方なんてまるで理解していないんだろう。


だいたいさ?目立てばいい、見られりゃいいって何よ?
理解できん。
恥かきなものを出して?
それを見られたら大恥だけどなあ。

今年はそういうのがいなくなりほんとに爽快♥
自分の周りに置くものはきれいなものがいい。
パチモンとかいらねーんだわ。


ラギーさん作品

 


さてまいりますか?
今回はまだ漫画は出ないよ。
しっかり書き上げたいから。
過去作で祝います♥
































こちらは書きかけ
縦読みに仕切り直しちう





















こちらはキンダーガーデン















こちらはモノローグという6章関連作品












ここからは初期の頃の作品、まだほんとアイビスもろくに使いこなせてないんだよ。
ははは
おまけにやっぱ翼の頃の手癖残ってるし!
髪型やベタ塗り!!!ꉂꉂ(๑ノ∀<)www
















こちらはさらに古いんだよね?
これ実は復帰直下。
2つオクタを描いたすぐ後。
ストーリーものをとりあえず上げるかぁってまだアイビスすら使い始めの時に書いたやつー絵柄がフルいいいいいい
いや、もう絶対書き直しやて。
オメガバースの部分うまくかけてない。
仕切り直しだなあ。












こちらも少し。
この辺りもっと心情の書き込みがいるのに、つか、あるんだよ?兄ちゃんのプロットにはグレイグがラギーのフェロモンにやられて苦しむとこ。

そこうっかり私が見落としてた。
うう。ごめん。
ま、気が向いたら色々やり直したいくらい今黒歴史化してるわ。










このときはこのときなりに頑張ってはいるんだけどね。
やっぱ時間経つと黒歴史化だよな。




こちらは獣人のフェロモンをテーマにギャグを書いたもの。オメガバースっちゃあオメガバース?
ラギーはオスだと同じオスは反応しないはずだもんね?
するとやっぱオメガバースになるのか。















イラストだね?こうしてみたらあんま書いてないなー 




























今描いてるものなど。場面

こちらはショートストーリーの一つ、さっきふと思いついてラフをラフを兄ちゃんに送って
さて話しようか?と思ったら

地震キターーー
下はラフの一部。



ショートストーリーは場面切り取りの漫画。
下書きラフは上がったので、あとは兄ちゃんの手直しを経て、本書きかな?
ラギーさんは片思いと平行かな


なぜ今ゲゲゲの鬼太郎………………

 

知人経由で、同人の方で、ゲゲゲの鬼太郎の依頼がきたんだけど?


流行ってんの?


え?流行ってんの!?

どういうこと?

え??????

えーと、あの鬼太郎だよね!?

え?どんなカップリングよ!!!

風呂に入れたらねずみ男が美男だった説とか!?


いま、軽くおいてかれてんだけど!!!

いや、アタクスはのんびりとツイステのシリーズ終えたら、とりまオリジナルやるつもりなんだけど、

まあ、依頼ものは呪術とか?

まあ、ゲゲゲの鬼太郎も書いてもいいけど。


おそ松さんといい………最近のはやりってば。

コアなとこついてくるよね?


てゆかさ?元翼組としてはスラダンやってないんだよね?アタクス。

描いたことはあるんだけどね?本にしてないよね。


スラダンは元仲間も結構やってたんで。


そっちはちょいと顔突っ込んでもいいかなあと。



あと刀剣なー。

まあ刀剣はもう本家があのノリだからなー。

やってる奴らは殆ど実力者ばっかだもんね?

ツイステもだったけど。

ん、まあ、今描いてるのをのんびりと出したら、自分等のにいくだろね?

その前に一応シリーズの例のは描いておきたいな。

ショートも。


ツイステもやっとほんとに好きな人だけが残ってく環境になりつつあるね?


アタクスはやめないよ?

他のを描いたとしてもツイステはライフワーク的にやると思う。

  


鬼滅もやっとそんな感じになってきて重畳よ?

ほんとミーハー乗りの流行り廃りに乗っかるだけのやつがやらかすのよ?


ディスってやつをね?

ほんとに愛してんのかよ?って聞きたくなるくらい作品利用が甚だしいのは言語道断。


そういうのがいなくなって、ようやくいいものが残るっつーか。

翼のときはさ?

集英社が星矢ねじ込んで来たからなあ。



んで♥

キャプテン翼♥

完結おめでとう!!!だなあ。



ツイステと並行してはvoxtailのお話を兄ちゃんが進めてるんで、それ出すだろなくらいか?



てゆかあんだけ、作品群があっても出したがらない。


アタクス専用だからなあ、って。


ツーかアタクス以外には読ませたくない?むしろ??



まあ、たしかに本来は硬派な時代物や推理モノを書いてた人だからね?兄ちゃんは。

司馬遼太郎さんとか島田荘司さんとかあのへんが好きなんだよ。池波正太郎さんとか。


兄ちゃんの場合本来はそっち。

そこを無理やりアタクスが引きずり込んでるぅぅ♥ウププ。


でもアタクス好みのスパダリストーリーだからそういうの好きな人にはたまんないと思うんだよー♥

にひひひひひ



あと、アタクスが喜ぶならそっちに寄せる、と。

本来なら選ばないストーリー展開を当時に選択したらしい。


で、それ書いたのすでに13年前くらいだよ。

まだ子供が幼児の頃よ!


兄ちゃんはアタクスを生かしたい一心だったんだろうなあ。

アタクスだけが喜んで見てるならそれでいいからなあ、と、こないだ言ってた。


身内ってほんとにありがたいよね。



でもアタクスは出したいんだよーう。

ってごねてる。


zepetoの追記はまたあとからね?




♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦追記




これはアタクスの宝物。

いつもはツイステのお宝ファイルに、しまっていて、時々出して眺めてはニヤついてるのさ。


どんどん上手くなるなあ。

創り手ならではのいわゆる伸びしろ。


その黄金期は人により違うけれど、描き始めてからおおよそ1年半から2年。

それを過ぎると成長速度はぐんと落ちる。


その黄金期をどう過ごしたのかでその後が変わるもんね。

上手い奴らと真摯な奴らといるやつは順当に伸びる。

見てほしいばかりに走ったり、くだらないこと付き合ってると絵はどんどん汚れていく。

堕ちていく。


その黄金期をちゃんと過ごした人だけが持ってる輝きをちゃんと手にしたなあと。


いや、元々も才能はすごいんだよね。

何しろ漫画描きなら喉から手が出るほど欲しいものを持ってる。


これ持ってないやつは死んでも漫画描きになれない。

いくらきれいな絵がかけてもそれはそこで終わり。

イラストレーターと漫画描きは全く違う生き物でね。


いや、本当にその才能がほしい。


いつもそう思っていた。

いやもうほんと。

頼むからそのプロット描かせてくれと。


そう思うほどいいのだよ。

もっと読みたいなあ。

もっとみたいなあ。


そう思うよ。

3年前のあの時の。

あの大災厄は、今思うとさ?

辛いけれど、きっと神の采配だったのかもね?


アイツラがあんなクズで良かったんだよ。


あれにまみれてたらどうなってたと思う? 


そりゃ君だから、ちゃんと伸びたとは思うけど。

君はアレを捨てれなかっただろうなあ。


絵描きってなあ、ちゃんと描けるやつとつるんでたら伸びるけど、絵描きでないものと居るとねえ、不思議なほど下手くそに育つんだ。



ウチラの絵に信念がなくなった時。

絵はちゃんとそれを体現してしまうんだよ。

芯も通らず。

そして、絵は見てほしいばかりのこびたものになり。

絵はそれを表して魅力のないものになり下がる。

下手とはそういうことで。


絵柄の云々ではないんだよ。

下手というのは何も表せないこと。

漫画描き


そうならなくて良かったのかもしれない。

優しい君はあんなことでもない限り、多分最後まであの愚か者を支えたんだろうから。


そういう意味では引き離せて良かったのかもなあ。

そして、今、仲間と創ることを楽しんでいる君はとても幸せそうで。


それが何よりも嬉しいよ。

どうか、もう二度と君の周りにくだらないものが寄り付きませんように。


いつまでも楽しく過ごして欲しいよ。

君が笑顔で笑ってるのが何よりも嬉しい。

それだけが願いであり手に入れたいものだったから。



それを君が自らの手で勝ち取ること。

そうでないのならその光と輝きは意味がない。

まだどんどん伸びていくんだろうなあ。

それ楽しく嬉しく見ている。





♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦


アタクスは色んな人のブログを楽しみながら見ている。

色んな人が居る。


ブログってXとかよりその人が見える。

色んな人のいろんな人生をちょっと見て、なるほど?と思ったり。


ああ綺麗だなあと、見てみたり、

そういえばブログを訪問してて、人妻だけど彼女をとても好きになったと書いてる方を見てたまに訪問させてもらってる。


アタクスは自分はこの性格だから、同時に二人は多分無理だから不倫は「自分はしない」という主義。

でもだからって人様の思いや考えは尊重するし、不倫でも本気の恋ならつい応援したくもなったり。


自分じゃない誰かが何かをするのについて、害を及ぼすとか悪意だとかならNOなんだけど、恋とか愛とかで本人たちの問題に収まっているなら、アタクスは肯定も否定もせずその時その時の感覚で、是が非かを見るほうかなあ。


ブログ読むときはだいたい肯定的な気持ちでみていて。

なるほど、と、思いつつ見ている。


誰かに片思いをしているブログもあれば、誰かのものだけど止められない思いもあったり?

人間は色々あって当たり前。


自分は不器用だから多分顔に出ちゃうから?

あと、自分が悪いと言われるのがアタクスは死ぬほど嫌いなんだね?

アタクスはそう言われたくないから公明正大に生きてきたつもりだから。



だから、自分はしないと思っているけど。



もし本当に死ぬほど好きな人ができてしまったらどうなるかなんてわからんよね。


何が正解なんてわからない。


だからブログを見る時には大抵は肯定的に応援するつもりで見てる。


まーね?健全だよ?不倫であれ何であれ人を愛している人の気持は綺麗だよ。

苦労も苦痛もきっとすべて飲み込んでそれでも。

それでも止められなかった思いなら本物なんだろう。

その果の苦しみもきっと覚悟してそれでも、止められなかったのなら。


それなら是なのだろうな。


たまに訪れて、なるほど、と思いつつ読んで、切ない恋だなあと思って。


いいねをしてそっと去ってる。


全部自分のものにしたいだろうに。

そう思いながら、辛い時間もきっとあるのだろう。

そういう思いはきっと綺麗であると思う。




かと思うと。

また別のブログで。


いつも訪れているとても美しい人の記事で、彼女が悲しい人に纏わりつかれているのだなと、知った。


アタクスは彼女の纏っている美人の空気感が好きなんだよね。


アタクスは死んでもお嬢様という生き物になれないんだね?もとがガサツだから。


でも彼女は美しいの。

なんというかな?自然体でお嬢様。

そういう空気感の似合う人。

ほっそりとしたきれいな手足。


そうだね?シャネルを普段着にしてしまえる人。



アタクスは美しいというのは努力と才能が居ると思ってる。


アタクスんちは、わりかしご面相には恵まれた一族だけど。

美人って顔立ちだけでは成立しねーなあ

と、自分を振り返ってつくづく思うんだね?


うん、アタクスの場合。

オーラがなんかもう庶民テイスト。

行動がガサツ。


アタクスは、だから美人にはなれないんだよなあ。

なんかお笑いが混ざるんだよね?

言動にもついね?

レジのお姉ちゃんつい、吹き出される謎のお笑いオーラが…


でもその人はきっと時間がゆったり流れていそうな綺麗な空気感がブログにあって。


見てて心地良い。


だからのんびりとお伺いしている。



その記事を見た時には、悲しくなったなあ。

その人のブログはアタクスのように攻撃的でもない。


自分の身の回りのことをのんびりと綴っておられるだけ。

誰かのことに言及することすらほぼない。


それなのに。

その人がそのことを書いてしまうほどの何かはあったのだろうなあ。



悲しまないで?と声をかけたくとも私は単なる読者だから?

そっと、見守るしかできない。



でも、そんな人が仮に居たとしても。

貴女にいいねをしてる800人もの人は


あなたが好きだから、そこに来ている。


そんな800分の1の人のことは気にせずに。

貴女の心が少しでも穏やかでありますように、と思ったよ。

また新しい記事ではいつものように綺麗だったから。

何事もないといいなあと思いつつ、イイねをポチっと。

とかね?


コメントを交わし合う、友人達の近況をみたりもしつつ。イイねをポチ。



そんなふうに思いながらぼちぼちと訪問する。

マイペースなのがいいね?



毎日全部に行けるのではないけれど。

なるほどーと、思ったり。



戦争を憂えてる人、トランスジェンダーの方、なにかに夢中な人。

色んな人がいる。


元気かなあ?と思いつつ。

ぼちぼちと見て回る。


いろんな考えはある。

読んで、うん???と首かしげるものもたまにはあるけれど。


大半は穏やかでのんびりとした穏やかなもの。




ここ最近のアタクスも平和で良いよー。

まあ、今までが異常だったって。




ありえんような、おかしな奴らばっかりだったもんな。

そんでハンコ押したように人のせいにする幼児みたいなやつばっか。


もうほんと。

お前ら小学校に入り直せやぁぁ!って、何度叫んだか。




あんなのは珍しいはずなのに、なんでアメブロそんなのがこんなに居るの!って思ってた。🤣🤣🤣🤣


今平和だよー。

やっと訪れた平和♥



まあね?ハナアルキみたいな超小物はたまにまだ来るけど?

ハナからあんなのは相手にもならんし?


出るとこ出るいうなら出てみろや晒してやっからよ?ってだけよね?


ギャハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www




こういう態度だからお嬢様になれねーんだよね!?

あきまへんなあ。


今はツムツムとツイステとお絵かきと。

ブログ巡りとzepetoかな。

お仕事は今は従姉妹に任せてる。

頼りになるわなー身内は。



 


◆花郁 本垢