卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
ヴィル様の生誕よー祝うわよー♥


ヴィル生誕祝い漫画

真夏の果実

 



















End




to be Continue…



はい。
久々の新作でしたなー。

いや、何やかやとありまして
しれっと入院もしてました


いつ入院したのか悟らせないのが粋ってもんです♥
まあね?日帰りだのいれるとかなりの時間病院にいるのでいちいちもう気にしてらんないのよぉぉぉう♥

さて。

休み休みしつつも、レラもやりますよ。



実はこんな風に簡単にカラー化も可能。

これはなんとなくやってみただけ。
カラーと言うよりグリザイユで上乗せしたというだけなので、カラーとはちゃうなあ。
カラーはベースの色を置くだけという形などもできるね?それもまた暇な時にやってみてもいい。


これはアイビス→クリスタ→アイビスと行き来した原稿さん達。


お絵かき専用にもう一台スマホを買おうかは悩んでるところ。
ぶっちゃけ、i-phoneデビューもやむなしなのか?は考えてる。

言ってもアップルはパソコンメーカーだからパソコンスペックに至りやすい。
最新型は1テラ。
まあ、1テラあればかなり余裕出るし。


やはり性能から言うとRAM16、ROM1テラ
あとはi-phoneはグラフィック性能がいいので処理が早い。

i-phoneの軍門に下るのか、くだらないのか!
悩んでるよぉ

とほほん。




過去絵などー

 




ヴィルが出てる部分のとこだけ















アタクスのアバターのヴィル様


zepetoで魔法学校に入ったよ!


追記はサブ垢に移したよー。後でリンクはるね?


追記を移動 まったく…


やれ反省してるのにやら、いらねーつの。

反省ねえ?とてもしてるとは思えんけど?

ま、いいだろ?尻尾丸めてブルブル震えてるのは事実なんだから。

そこは甘くしといてやるのが武士の情ってもんだわ。


でも別に?事実しか書いてないわよ?

したことは消えねえの。

過去ごと全てで身を立てなきゃ何も変わらない。


何時までもくずのように言われるのはクズな行いを精算してないからってことよ?




♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦



さて、次の原稿へー。

こちらはまだ途中であり線も整え前のもの。

ざっといろんなトーンレイヤーをおいたくらいのお話、




見てくれて分かる通り。

漫画というのは


イラストよりもキャラも線も整理されているもの、なんですよ?


たくさんコマを書くから。

シンプルに簡素化をかけます。


よく見ると雑なところも敢えて味として、自分のパターンを取り出していく形。


イラストはある意味、一球入魂絵だよね?

手をかけて効果もがんがん


1枚なのにそのレイヤー数は統合したあとでも40枚にもなったりしますだ。


漫画でそんな事やってたら、まずもう、無理。


なのでパターン化して簡略化するんだねー?

んで、まあ背景なんかも端折ってますよ。

どんな場所にいるかわかりゃいいんで




コチラなんかも塗りかけだね?


もちろんこういうのは話にもならん途中の状態ー


ここからベースを整えたらクリスタに移動して何やかややります。



で、目下の悩みは。

スマホが重い。

理由はわかってるzepeto。


こいつは色んな意味で重たいやつ。

あとはアタクスはスマホで本を読むので膨大な量のPDFが動いてる。


もう一つはアイビスにもクリスタにも膨大なデータが乗っかってる。


まーね?アイビスとか800枚あるからね。

それでもクラウドに逃がしてるんだよ?かきあげたのはすぐ移動させたり。


それでもなあ。

次から次に新しいのを書いちゃうから。


やっぱ棲み分けは必要だな。

そう思うわ。

スマホを増員するしかないなと。

新品のスマホを一台買うことにしました。

ま、最新型のアイフォンは値段が気に入らねえから512くらいのにしようかな?RAM8くらいでもまあいいかなと。


やってみてわかったのは、やっぱしたいことは漫画描くことだな?ってこと。

動画は動画で楽しむけれど。

そこをメインにはしないんだろうなということ。


アタクスはやはり絵を描く人なんだろうな。

描いてる時が楽しいから。


さて。

というわけでのんびりとお絵かき。

楽しんでいくよ♥



♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦


描いてたらもーコマ足りなくて増える増える増える!ギャハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www


ちょっとお絵かき没頭しそうだ!

めっちゃターノしー♥


コマがガンガン増えると言うか。

気持ち描写てゆか。

あー前の生意気な後輩。

書き直そうかな。

ロン先輩エピソードも入れて。

初めて描いた方の、ロン先輩が出るほうのラギーさんは特別待遇。

書き直す前のやつ描き直し後はロン先輩エピソードは外されたんだけど。

書き直したくなったわ。

ちょっとガチで書き直そうかな。

なんかΩのところ端折りすぎてムカついてきた。

うん。

なんか。

あーでもほんとカラー化がなあ。

カラーを時短化しないとな。

それこそ趣味だから?アシスタントとか無理だしね?

コツコツ一人でやるわけだし?せいぜい使えてモノクロに兄ちゃん動員くらいか?

娘は自分の作品を描かせたいしなー。


母の趣味は自己完結しなくてはだよ?

さて、午後からはまた病院か。頑張ってくるねー




♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

病院ってさー?

なんでこんな待たせるかねー?

病人呼びつけてんだからほんと対策考えてほしいわ。

フードコートじゃなくさあ?呼び出しベルって病院にこそ必要じゃね?もしくは今どきなんだからスシローみたいにさー?呼び出しとか、あと何番目だから待合室来いとかできるじゃーん?


スマホ全盛のこの時代なのにさー?待合室はすし詰め?お会計のロビーも人がうじゃうじゃ?


そりゃ感染もするだろね! 

病人って座ってんのもしんどいんだけど?

わかってるかなーーー?

割と脳筋なんだよね?

お医者さん自身がブラック環境だからかな?

社畜的ななんつーの、労働環境あったりメーみたいなノリダーね!?


基本いい人ばかりだけど、ブラックに慣れすぎて感覚麻痺してんのかもな…


いちいちコールで呼び出さなくてもさ?アプリ使えよ!アプリで呼べよ!って思う。

受付したらアプリに呼び出しで次の次だから待合室前にこい!とかさ?

何番の診察室に来い、とかさ?どこそこの検査室に行ってとか、それこそさ?

老人さんでスマホ使えないヒトには端末貸してもいいやんな?

ま、そういうの費用かかるから無理なんかなあ。

でもお医者さん自身も楽になると思うのになー。



お家に帰ったらお絵描きしたい♥待合室で描いてたらガンミされたりするからなあ。

ストーリーものはラブシーンもあるもんね。


サバナは、


生意気な後輩のしつけ方。

(多分書き直す気がする)

ラギーさんは片思い

ラギーさんは特別待遇

で、その後の話が魔女の薬と眠り姫になるんだよね。


そろそろちゃんと書き上げて、ツイステの一連のものに段落つけたいところ。

並行してショートもやるよ。

実は特別待遇の裏側で恋は猪突猛進とか、スカラビアの二人のが時系列では動いてる。

ハーツのこじらせ恋愛もこの時期だったり重なってる。

魔女の薬と眠り姫のあとにオクタの完璧r−18で、一通りの話の流れがまとまるというか。

この一連のシリーズはここまで描いてやっとこ一つなんだよね。


まあ、翼のときもシリーズあったし。

ウチラはこのスタイル。

世界観は一つの軸。


イフ的な学園モノにしたりとかはあったけど。

今はどちらかと言うとナイトレイブンカレッジそのものを楽しんで描きたいと。


兄ちゃんと、合作でストーリーも作るからさ。

二人であーでもないコーデもないと、楽しんでたり。

濡れ場やR指定はやはりBLだと、アタクスがやることになる、兄ちゃんは添削的な?

んで、NLだとね?

やっぱり兄ちゃんが濡れ場書くじゃん?

感覚がやはりここまで違うんだなあと。


やっぱり男なんだねー。

女に対する感覚がやっぱある意味征服的な感覚が滲むよ。


ま、うちらはさ?

ストーリーの中では割と禁忌も冒す方。

物語ってのはやっぱり起承転結なので綺麗事だけでは無理でさ。


ツイステシリーズはまだそういう無理やりとかは設定されてないけど、オリジナルのほうなんかはかなりどぎつい表現もあるからね。


まあ、うん、その辺りは多分アメブロではやらないでしょう。


オリジナル作品とかは多分兄ちゃんの意向で二人だけでのんびりと秘密裏にやると思う

出さないのではなく、

のんびりと出したいから。

あえてSNSとは切り離して。

のんびり🦥やるかなあと。


ウチラが楽しみたいもの、ウチラが読みたいもの。

そこが大事。

ふふ。

楽しんで作るよ。


あーでもほんと病院って待ち長いよね。

1時半にこい言うてよ?まだ呼ばれないわー