卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕


フォローしてね💕フォローしてね

 いつもありがとう💕

じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
漫画一筋ウン十年!
3歳の誕生日に貰った庄司陽子先生の本からアタクスの漫画人生ははじまったのよぉぉぉう♥✨✨✨
どっぷり漫画を読み漁る女、万愛ちゃんよ!
ゴロゴロねてるしかない時は万が読む方に専念。
今月の課金額五万円(ピッコマ)+2万円!(LINEマンガ)


持ってるマンガ本の自炊冊数が万冊越えてるのは、ちょっとえぐい!
ギャハハハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www
さて今日はこちらよー♥




万愛ちゃんは面白い!と感じたものしかおすすめしません!

そして!どんな形であれ。

一つのハピエンでないと好きではない。


ハピエンとは必ずしも大団円とは限らない。

破局もまた一つのハピエン。

ようは物語がきちんとクローズされている。

完結している。

それが大事。



故にここでご紹介するものはアタクスが面白い!

と思ったもののみ。

縦読みも合わせてご紹介していきます。

それも、面白い!と思うものだけです。

人には好みというものがあるよね?

ふふ。



だから万愛ちゃんは、人間ドラマや、スパダリの甘甘ラブロマンスやら。

あとはほっこり系。

そういうものが好きですので、そちらをご紹介。

BLでもね?

エロだけっつーのよりは、愛が濃いやつは好きでも、ただやってるだけのはあんま好みじゃないんだよ?



 

さて今回はなんと主婦の友社さんから出てる

 

この愛は倫(みち)にあら不(ず)

 



まず1つ目。
タイトルがとても秀逸。

「不倫」とは道にあらずという意味なのだよ。
不倫理という意味だからね?
倫理に悖るということです。
けれどね?



不倫と一口に言ったって、色んなのがあるわけですよ?
それこそね?
興味本位の軽い気持ちの不倫もあれば。

そうじゃなくて痛くて苦しくて、でもどうにもできない、そんな不倫もある。

おなじシチュエーションでも千差万別ですよね?


そう、現実でも色んなのがあると思うよ?

万愛ちゃんは「自分は不倫は絶対にしたくない」と思ってる人ですが。

「他人様の不倫については事情がわかんないので、口出さない主義」でもあります。


実際、まあ人生長くやってますとね?
そんでね?色んな意味でボランティアなんぞに顔出ししてますとね?
たくさんのものを見ますので。

いい悪いという判断はしとりまっしぇん。


なのでこういうレディコミは、よく読みますよ?
ハーレクインみたいなのも読みますし?

異世界ラブロマンスやら、それこそ異世界飯みたいなの、そだね?縦読みなら俺レベみたいなのも。
王子スパダリ乱舞もね?
現実と物語は分けてる方。


今の漫画ってね?
おなじようなシチュエーションで、どう読ませるか!の時代。


この話は万愛ちゃんは面白いなと思いました。




物語のあらすじは?

主婦の沙奈恵と夫の正人は典型的な亭主関白夫婦。

そこに夫の友人、倉田が近づいてくる。

この倉田は結婚式の時に、本当に正人でいいの?と聞いてきた男。

しかし沙奈恵は正人の浮気を疑い始め、そして、近づいてくる倉田にも訝しみを感じる。





まずは
この夫がクソ亭主。


アタクスが嫁なら初年度からガッツリ足蹴にして自尊心バキバキに折ってやるところだけれど。
(こういう事をいうアタクスは決してアゲマンになれない女!!!🤣🤣🤣🤣いや、なる気もねーけど。出世ぐらい自力でやれよって話だろ?←こういう事を言っちゃうところが悪妻♥)


このヒロイン沙奈恵さんはいわゆるいい子。
彼女なりにね?
すごく頑張ってるし真面目だし、いい子だよ。

逆にヒロインとしては「いいコ過ぎ」なくらい。
努力家で真面目。
優等生。


近づいてくる倉田は最初怪しい。


アタクスはね?
最初のところで、倉田と旦那、実はできてんじゃね?
って疑いました!!!

ギャハハハハハ。BL好きはすぐそっちに走る!!
でも実は違います。


進んでいくごとに。
色んな裏が出てくる。
ネタバレは避けますが。
正人はもろに歪んでいます。


でもね?それがある事件から色々起きていく。
彼がどう変化をするのか。
そして。
沙奈恵とどうなるのか、などもあり。

倉田との関係性は!?ってのやら。


倉田と正人は知り合いです。
高校からの友人。
うぉーっとぉ!泥沼不倫!って?
いやいやいや、単純にはそうじゃなーい!
そこは読んでのお楽しみ!
 
どんどん展開していくの。

綺麗にまとまりすぎているところもあるんだけれど、だからこそ、ちょうどいい。


読んでて、きつすぎるほど泥沼にはならない。
漫画ってのは最近ちょっとダークに走りすぎてるのとか、だから夢も希望もないだろ?みたいなのもあるけど。

アタクスはそういうの好みじゃない。
読後感は最高でないとさあ?


で、読み進んでいくと沙奈恵の変化、倉田、正人の関係性など色んな物が見えてくる。
こちらは電子版


話読みも巻読みもありますよーん。


 

 

 

 

 

このお話の中でいいセリフがあるんだよ?



妥協や我慢には、いつかしっぺ返しがくる。



トラブルを起こさないようにして生きてきた沙奈恵は考え方も清いコ。

人をはめるのも嫌いだし?

攻撃的でもない。

真っ当な人。



だからどうしても忖度をして生きてきてる。



アタクスのよーにね?

忖度?なにそれ?美味しいの?

ぐらいにメーター振り切って、言いたいことぶっ放して生きてるとね?


忖度とかしたことあったっけ?って記憶の糸を手繰り寄せても思い当たるフシがないってなりがちだけども?



この沙奈恵ちゃんは忖度ばっかしてきてる。

その子が。


岐路に立って思ったことが上のセリフ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コイツが胸糞悪い亭主の正人。

アタクスならハイヒールでイングリモングリ踏み潰してやるところよ!?
それくらい胸糞悪いやつ。


この正人がどうなるのかは、本編で読んでみてね?


そだね?もっとドロドロにもできたんだと思う。
見る人によっては、綺麗すぎると思うかもね?
でもね?うん。


人間ってのは意外にも修羅場でも善人は善良な判断をするよ?
アタクスはそれを法務時代によく見てきてる。
そしてね?


根っからの悪党でないやつと根っからの悪党が存在するんだよ。
綺麗事ではない。


お話としては
不倫にはあらずだよ?


読後感もスッキリで長すぎないのもいい。
読んでみてね。
 

  
オススメ縦読み。

今世は当主になります。





アタクスはこのお話は連載開始当初から推してたの。
それが今や単行本になりましたかー✨嬉しいねえ♥
 

フィレンティア・ロンバルディは名家に生まれたものの両親は夭逝。

不遇に扱われ、こき使われる。

しかも愚か者が家督を継いだせいでロンバルディは没落。

フィレンティアは家を追い出されたまま不遇な一生を終える。

が、目覚めたら幼少期戻っていた…



ハイ鉄板!

鉄板の転生モノ。


けれどこのお話エピソードテンポが良く、小気味いい展開。



フィレンティアのサクセスストーリーでもあり。

前世では没落の憂き目に合うロンバルディを没落させまいと奔走するフィレンティアの活躍もだし。



前世ではロンバルディを粛清した第二皇子をフィレンティアは味方にしようとする。

その第二皇子との恋愛。


家の没落を防ぐために当主を目指すフィレンティアがいろんな事件を乗り越えていく。




 こちらは紙の単行本

 

 

 

こちらは電子版。

 

 

 

 



ピッコマなら最新話まで配信されてるよ?

待てば0円もあるのでそちらもオススメ。

万愛ちゃんアンバサダーでもないのに、いい働きしてない?ギャハハハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www


いや、ピッコマとかさ

今月課金五万だぜ?プラチナランクだぜ?

だからだろうね?いいカモ扱いでさ?


お試し無料券が1日に5冊とか六冊とかきやがるの!


気に入れば買うってわかってるから無料券ガンガン出してくる。


これは読み返したくなる漫画の一つ。 


前世では他の女性と結ばれてたはずの第二皇子ペレスとの恋路はどうなるのか!



まあくっつくんだろうし?

くっつかなきゃむしろキレるよ?ってなもんだけど、どうくっつくのか!

とかね?


どのように移行していくのか!とかね?


うん、もちろんまだ連載中だから結末はわからんのでござるよ、



待て続報!だーね?





さて、万愛ちゃんの漫画のお絵描きだよーまだ途中なれど。

まあ進めてるね?



モブを書き込んだり。
影をつけたりしますね? 
まだまだ書き込みやりますよ?




ツイステはヴィル様の故郷イベントくるわね!
エペル、デュースときて?レオナもきて、ヴィル!
ジャックー出てくれぇぇ!と思うけれど
なんせうちはジャクヴィル。


つーか今描いてる↑☝
ジャクヴィルです。


さーて。
兄ちゃんが前に書いてくれた小説テコ入れしてて、ちょい男主人公を鬼畜よりにするいうてたからその路線で書き直しだーよ。
キャラも練り直そうかなと。
がんばろー♥


  


さて早速追記✨



まあ大体アイビスでの作業はこんなもんかなあ?ってとこまで行きましたね?
ヴィル様も目が入り、色気を足して影を入れ。
モブくんにも影。画面の全体を見て、白黒の塩梅でまあここまでであとは細かな汚しやら効果トーンくらいかな?
白抜きなんかはクリスタで様々やってからですので。
ま、このページのアイビスはヴィルの影を調整してひとまず終わり。
次へ行きます。


のんびりだからこの書き方でいいんだけど。


これがほんとに進行やってるときだと、ガンガン同時で複数ページに効果落としていくから、あとから、ぎゃーーーこれやり忘れてた!が出てくる。


いまはのんびりかけて幸せだーよ。


うち等にとっては己の中のものをアウトプットしたいだけだから、見てもらえるってそれだけでご褒美。


作品的には出し終えたところで完結してるけど。


それが褒めてもらえたりすると、次への力が俄然湧いたり。



いい時代だよね?

これ昔ならものすごく大変だよ?
トーンで陰影やる羽目になるし?それだとモアレとかあるから相当にトーンを無駄遣いしないといけないわけ。

トーンっていたずらに重ねるとモアレ出ちゃって悲惨になるのね?

だから重ねたりする時はトーンを無駄にしても必ず目を合わせる。

下を削る時に、上を重ねた時のを想像しつつ削るというのも必要でね?

しかもミスると、直しは全部やり直ししかなくなる
それが今やこんなに楽かよーーーー✨✨✨✨


偉いぞ!アイビス!
偉いぞクリスタ!メディバンも!



アタクスが若い頃夢見たものが叶ってんだよ。
どこでも素軽くかけたらいいな、画材もトーンも気にせず使えないかな。
効果も簡単に入れれないかな。


多分私とおんなじように願った人の意見が雫のように集まり。
お絵描きソフトは進化してきたんだろう。


クラウドにしてもだよ?
若い頃に、道具や資料の重たいカバン。
ああこれ全部デジタルにできねーのかな。
そんなを夢見た。
懐かしいね?


パソコンは昔は重たい箱。
私が始めた時は起動したら真っ黒画面にカーソルだけだよ?

シェルが出て、ウインドウズの画期的さに涙して。
パソコン組み上げたり、パソ通の初期なんてもう!
途中ハッキングにはまったり。


何やかやしつつ、ラップトップが流行り。
NECが超小型のを作り出しに成功。
その前には東芝が超小型ラップトップやっててね?
アタクスはもちろん仕事に使ってた。

当時はもうスキャナー取り込みはあったから。
取り込んでた、仕事の資料とか。
NECのニュースの時に。

あ、手のひらサイズのパソコンの時代がくると思ったらスマホ出てきて。


クラウドが発展し✨
今に至ってる。
すごくない?


20年マエ夢見たものは今の現実になってる。
さて、一休みしたらまた少し起きて描こうか。
お家はいいねえ♥落ち着くよ