TikTokで見つけたよ。

心に響く言葉。 


人はこうなりたくないから努力すんだとおもう。

こうなっちゃあおしまいだから。

だから血反吐を吐くんだよね。


眼の前に勝てない敵が現れても。

辛いと思うことが現れても。

人は。

こいつと同じセリフを吐きたくないから。

努力すんだよ?


何にもない空っぽの無様を晒しておきながら。

言い訳をするような真似だけはしたくないから。


やるだけやらかしておきながら。

唯々諾々と考えもせずに従いながら。


言い訳だけはするようなことをしたくないから。



絵の世界でいうならさ?

下手くそってのは努力が足りねえよ?って意味なんだ


どんなものでも努力の果にあるものは美しいんだよ。

下手くそなんて口が避けても言えない威厳を持ってんだよ?

どんな絵柄でも研鑽したものは美しいよ。


下手くそってのはこれから伸びるって意味でもある。

自分を鼓舞する言葉でもある。


下手くそと言われたくないから上を、上をと顎を上げる。


上の動画のようにはなりたくないね。

ろくな努力もしないで、上っ面だけ形を整えて?

で?内心は上の動画と同じように怯えてな?


最後は逆ギレか?


世の中ではそれを


無様


というんだろうよ。


いついかなる時も欲とは内側に向いてて丁度いいんだよ。

誰かを頼るとか誰かを、必要とするとかは恋愛とか友情とかそんな話がせいぜいで。


能力を磨くってのは孤高だよ。

そう思わないかい?

内側にあるものを磨くことしか、

できることなんてないよ。



音楽であれ。

絵であれ映像であれ。

本当に楽しんで求めている人の作品は皆、美しいさ?

好みかどうかは別として。


上の動画のような悲しいことにはなりたくないね。

結局は誰かの基準で生きてて。

人の目に怯えてんだろ?


それ?弱さってことだろ?

誰かにかまってもらえなきゃ、一人では立ってすら居られないからそうやってんだべ?



己の中に旗を立ててるか?

譲れないものを持ってるか?

好きと胸を張って言えるものを持ってるか?

努力したと、後ろを振り返った時に思えるのか?


勝った負けたでもない。

成功したしなかったでもない。


結果ではなく。

大事なのは。

己が納得行くまでやったのかどうかだけだ。


そう思わないかい?

アタクスは子供にはそう教えてる。




自分の頭で考えろ。

お前の人生だ。

お前が神様から貰った時間だ。

どう使うのかはお前次第だ。


他人からどう言われようと。

お前が幸せならそれでいい。

お前が納得できるならそれでいい。


何になる必要もない。

お前は既にお前なのだから。




って育てたら、とんでもない頑固な兄と、言いたい放題したい放題の妹ができてたよ…………


どっかで見たようなコンビに見えて、うーん、遺伝って怖えなと。


不思議だよな。

兄ちゃん子供いないのに。

あいつの遺伝子何故か確実に継承されてる気がするわ。

顔だけは旦那に似てるけど。


性格がな…………………。

親にすら冷徹に突っ込むあの性格…怖すンギ


常に合理的、常に客観、上から目線の超俺様……………

高校1年生にして既に将来設計と大学受験視野ですか…怖すンギ


遺伝子の恐怖を感じたわ…

顔だけは旦那にクリソツで良かったよほんと。








卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
アタクスは何となく相変わらずよん!
色々あったとしても平常よぉ!

睡眠バグで夜中元気なのよ困ったもんね?
まあ、昼寝るからいいけど。 


さてぇ、今日は色々試してるわー。
えーとインスタグラムとTikTok、ユーチューブのどれに載せようかと迷い、まあてきと〜にどれも乗せてみようか?となりました。



漫画を動画として読ませちゃう。
なんか良いなと。

下はお馴染みzepetoでのツイステ四周年おめでとー作品。
イラストや何かを動画にしてみたよ。








やっとサバナらしい衣装みつけて即買い✨✨✨✨




ケツがエロいケツが!!って言ったら兄ちゃんが

はしたないぞお前ここ最近下ネタに走りすぎだろ!って怒ってた。夕凪かよ!って。


プチっとキレてた。

明日の検査の結果が良ければー♥

ルンルンだーねー。


さて寝ますか。







◆花郁 本垢


やっとお絵かき再開よ!!
ふー♥
やっぱお絵描きに限るわねー
ペン入れサイッコー✨✨✨✨


スーッて、ストレスが無くなる感じね!?
うふふふふふふ♥
こちらはジェ♥
漫画の一コマよ?

楽しくてたまんないわよ?
新たな楽しみ追加だもんね?

漫画を動画になんて、楽しくてしゃーないでしょぉ?





いやーアタクスが前からその才能には惚れ込んでたGさんがね?
オリキャラ爆誕してて!
嬉しくて仕方ない!
またこのキャラがメッチャいい!!!

一発で惚れ込んだわ。
いや、上手いなーとは思ってたのね。
才能あるわーって。
デジタルにいったから更に進化するだろなーと期待してたらマヂ進化!

いやー。才能ある人は開くねー♥花がふわ~っと咲くね♥
そう、これぞその先にあるものの真骨頂。




みんなだってそうだったはずよ?
最初はさ?好きな絵本だとか、漫画だとかをマネッコして描きはじめたはず。

二次創作ってのも突き詰めりゃ真似っ子だもんね?
でもね、才能ある人のものにはオリジナリティってものが付加されてるの。


その人だけのオリジナル要素というやつよ?


それは絵柄のこともあるけれど、より才能のある人はそこから派生したオリジナルキャラクターを生み出すの。
そうね?
そらそまる先生なら「コラギ」ちゃんとかね?

アタクスなら「チビレンちゃん」とかね?

元キャラとは似ても似つかない、でも元キャラから派生したオリジナルキャラクターなのよ。
そのキャラを見たら、あ、この人だ、と解る。
それもオリジナリティの一つなの。




その人の血塗は、オリジナルキャラクターに近いほど才能溢れてた。

すごいよなと。

あのキャラをここまで愛すべきものへできるのは最高だよと。


その才能をオリジナルに持ってきたら、そりゃもういいものが生まれるに決まってんじゃん?

楽しみで仕方なくてウキウキしちゃった♥





楽しむってそういうことよ?
欲も何もなく、ただ楽しむことに一途。
それって素晴らしいものよ?


楽しむというのは自己完結なのよ?


それこそアタクスか脳みそにウジをわかせて、こんな手間やる間に何枚原稿かけんだよぉぉって発狂したブレンダー。
それを自在に操りキャラを生み出してる人たち。

例えばミクミクに使えるポリゴンキャラクター。
それを作る人達。
キャラを作ってるのに、ちゃんと個性があるの。

zepetoでアバターを作るのだってそうよ?

同じレオナ、同じフロイド・リーチ。
それでも一人ひとり違うの。
同じ顔パーツ使ってるのに?同じ耳使ってるのに?

みんな違うの。
作るって凄いよね?
楽しいよね。

で、そういう人達はオリジナルキャラクター作らせても秀逸なの。
自分の美的感覚をちゃ~んと持ってて。

そういうの見てると嬉しくなっちゃうよ。
ふぁー♥✨✨✨✨いい!良き!ってなる!




何につけても本物が好き。


文章で人の心を動かす人。
絵で?3Dで?
写真でも。


例えば美しさでもそう。

美人は努力の果てにあるよね?
生き様がかっこいい人だっているかもね?





人の心を打つのは本物だけ。
本当にセレブな人は、本物の質感が滲むよ?
例えばアタクスがセレブぶってみたってさ?
普段がこのがさつさじゃあね?エセセレブになって結局はメッキが剥げちゃうの。


アタクスはたしかにシャネルもエルメスも持ってるけどね?
アタクスの場合それはここ一番にしか出さないよ!


アタクスはビジネスウーマンらしくコーチが身の丈の女。


ところが本物のセレブだと、シャネルが普段着だし。

でもそれが様になっていて、とても好きなの。
シャネル持ってりゃセレブ?


まさか。

それじゃココ・シャネルの理念は全く体現できてない。

彼女こそは生き様がかっこよかった人。
アタクスはシャネルを使いこなせるほどシャネルを愛してないから。

だから借り物なのよ。
使い倒して着こなして肌に馴染むってことを板につくというのなら。

アタクスはセレブにはなれない。
だからセレブを名乗れないの。
名乗ったって嘘くさくなるもん。



綺麗を貫くのだってそーよね?
アタクスは美人になれないの。
どっかがさつなの。


美人は所作が美しいの。

何につけても突き詰めてる人たちは見てて心地良いの。



ブログって人が出る。

ほんとに信念を持って言ってれば人の心を打つわよ?



メッキじゃない何かになりたいから人は頑張るもんね。

お絵かき一つでも楽しむことを目一杯。
遊びも仕事も生きることも精一杯。
やってるだけでいいのよ。

生きた証なんて、自分の中に残ればいい。
目を閉じこの世から去る瞬間に、ああ。いい人生だったな。
そう思えるのか。


それは一生というものをかけた、壮大な大博打なんだもの。



アタクスはがんを患ったことは良かったと思ってる。
人生は永遠ではないと30代で知ることができた。



たしかに病のデパートみたいでも。
生きてるうちに、無限ではない時間のことを理解できたのは。
とても良かったと思うよ?



今でも絶叫したくなる。
この愛すべき世界から永遠に引き離されるその日は必ずやってくる。
あ、だから心配しなくても105歳くらいまでは生きる予定なのよ?




生きることに誠実でありたいよね。


だからこそ偽もんだとか。
パチモンだとか言われたくもないわね。

本物ってのは毒でも美しいのよ?
貫いているってそういうことよね?


こーなったらあかんやろって思うものにはなりたくない。

貫いて生きていたいねー♥

♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

なんかもー今日はつかれたがやっとホッとしたというか。
やっぱ家いいわぁ♥


さて、横になって一休みしたので、今は起きてるだよ。
ポッタージュが晩御飯なんどけれどもね?
大好きな三日月屋のクロワッサンを兄ちゃんが買ってきてくれるのだー♥

ドーナツ食べたいなー言ったら、だめやち。

ケチが!!!💢💢🤬


お絵かきはショートの方はペンが入ったね。
まあ、お手抜き漫画だよ当初の宣言通り。
印象とかイメージで進めたいので、敢えて抜き駒増やそうかなあと思ってたり


そね?ヴィル生誕→ラギー生誕→煉獄生誕→カリム生誕→レオナ生誕が私の毎年の流れ。

煉獄さんも既に描き始めようかなと構想はいくつか練ってるよ。

今描いてるのはこれかなあ。

背景を書いたりしてるね?
これはクリスタの前にアイビスでやっつけてしまう作業。
クリスタに行くと背景やら効果やらに移ります。
なぜアイビスか?
線の強弱がつきにくいという欠点の変わりにね?

アイビスは主観的に描けるというメリットがあります。
これはもう好みの問題だから、クリスタのほうが合うという人もいるね


で、背景ですが右上は描いてます。



左下は3D背景からクリスタで加工。
この後にサンゴの部分を更に別素材から加工して入れます。

そう、まんまで使うのはあまりなく素材を組み合わせたり。
加工したり
色々やるんです。




ね?これは統合済だけど、パーツごとに作りそれを組み合わせ背景にしてから更にパース変形してとなりますね?

実をいうと手を抜いたのでパース狂ってます。
ま、ちょい駒だからいいかなと。
背景が入ると締まるよね?


またここから、トーン処理だの。
やります、他のページもやるよーん♥
まあ、無理せずやります。

休み休みで♥



そしてーzepetoではーーー

ヤーッちまった♥
ギャハハハハハ✨✨✨✨🤣🤣🤣👍



主犯、ちよまるかと思いきやなんと琥珀姫もだったなりぃぃい🤣🤣🤣


皆の脳を侵食する恐ろしいzepetoノリ!
いやー、ちよまるがぶっちぎって楽しんでるわ♥

今回のMVP確実に琥珀姫やな。
卵焼きだもんな♥

おん?ってなったわーwww✨✨✨✨✨
卵焼き!?って

楽しんでるよ?さてまた一休みしたらお絵描きかなあ。


✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥
はてさて。また追記ー
まだ途中なれど背景コマを作り込んでいく



もちろんまだここは中間工程。

今回はお手抜き漫画なのであまり書き込みをいたしません。

実は漫画でやりがちなのは描き込みすぎ。

漫画の方に情報を詰め込みすぎるのは読みづらさになるので
どれだけを取捨選択するかはなかなかの難しさ。
テンポ良くって実は難しいよね?

背景やらトーンレイヤーに濃淡を付けて奥行きを出していきつつまあ、このあとも何工程もやりますな。


あとはこのように髪の毛の艶。
これ、蓋雨に描いてます。

簡単だよ?まずは髪の毛グラデを落とし込む。
そこにポイントで抜き。
そこからぼかしと水で縦に歪みを追加。
髪の毛の筋を作り込んでいく。
たったのこんだけ。



抜きポイントはテキトー。
塩梅で見つつ入れていくのでござる。


どんどん足していく。
トーンレイヤーはクリスタの移動前に落とし込んでおくほうが自分的に楽。
クリスタでないと無理な効果やトーンは普通にクリスタでやります。

疲れるのでちょいと描いたら

で、影レイヤーに影を落とし込んでから塩梅で汚していく。
そね?ここで立体感が追加されるという訳です。
光源を意識しつつサカサカと塩梅で入れていくと簡単です。