意味わからんよなー?

今日三日目なんだよね?記事出してから、そんでさ?アクセス数は当然初日が一番多いわけ、二日目の数値よね?今日のランキングは。


けどさあ?昨日はランキングが棒線になっててランキング反映なし。

今日は7位なのね?

アクセス数は当然この一日前なら三倍はあるわけよ?


なのに何故その一番多いアクセスの日は毎回棒線?

何のデバフ?

いや、これね?知人からガチ相談受けてね?

その人はとあるジャンルでいつもトップだったのね?

なのにね、前の時のランキングの改変でいきなりランク外。

その人はもちろん、何のツールも入れてない、地道に友達増やし、交流してその地位を築き上げたわけだね?


でも、それが突然なぜか、意味不明のデバフを食らったらしい。

もちろんアタクスもそれは感じて、アタクスはランキング何ぞ興味もないと、ジャンルを外した。

不利益なのはアメブロなのだから、と。


ランキングを楽しみにして更新頑張っている人もいたはず、それがやる気を無くすようなデバフではね?

その人からいよいよランキングがおかしいと聞いて試しにまたジャンルに登録してみて、やはりおかしい。


殆どの日、Rankingが棒線。

たまに出てきてもこれは流石にないだろ?これじゃ一桁とかのアクセスだろうに?

という数値とか。


かと思うと放置している間に何故かパカーンって上に上がったり???何じゃそりゃ?みたいな?


意味わからんよなあ。

言われて試しては見たけれど。

正確でないRanking。明らかにその人のもののほうが、1位の人のよりいいねもアクセスも多い。


なのに??記事一つでもここまでおかしいと、流石にRankingそのものがアメーバの運営の恣意的な弄りがあるという皆さんの意見に賛同するしか無い。


でもさ?それってプラットフォーマーとしてはやってはならないことなのでは?

マスコミなら大事です。

一つの会社の意図的な作為で世論調査の結果を変えるのと変わらないのだから。


まあ、ブログなので?

私は実験が終わったら、ランキングからは再び外れるけれども。

二日目の数値で7位なら、初日の数値ならぶっちぎりの1位のはずよね?


何を持ってランキングを運営しているのか。

ランキングとは公平な数値に基づいてあるべきものであり。

基準値は一つの値に対して取られなければ意味をなさない。


アクセス数値に絞るとかね?

いいね数とかね?

総合なら総合でその計算式が明確でないのなら。

それこそ、ザ・ベストテンのランキング操作疑惑のように、信用ならないと言われてしまうよね。


まあ、でも?

私はその友人には伝えたよ。


アタクスはいいねは来てくれた人のところに伺うための指標としてあけているけれど。

それがないならいいねもコメントも閉じていいと思ってるし?ランキングはもう、私は信憑性はないと断定しているから見にも行かないよ?と。


そういうものに囚われるより、良いねに来てくれた人のところに遊びに行き。

コメントをしたければする。

見に来てくれる人を大切にする。


アタクスはブログは息抜きと思ってる。

友人の近況を見聞きして、ほっこりと交わり。

お絵かきをのんびりと楽しむ。


そもそもね?アタクス達のような絵描きってのは人を集めないとなにかできない人たちじゃない。

その知り合いはまあ、別ジャンルの人だけれど、その人ももともと本人がクソおもろいから?

ほっといても、人気ものになるって!というひと。


友人にはランキングより、フォロワーを大切にしていいねキングを目指したら?って言っといた。

いや、1日で300とかね?集めるオメーさんがすげえって!アタクス一日のいいねは平均120から140がせいぜいだよ?

一つの記事でもだいたい300。

アメブロがメインでやってて?交流を増やせばもっと取れるのは当たり前でわかってるけど?

必要ないじゃん?


まあでもありがたいよ?

記事を上げれば1日2日で200とかはいいねをもらえる。

それはありがたいことだね?


まあ、数値取るなら簡単なんだよ?

そのコツはわかってんだよ?

アタクスはもと法律ジャンルのトップテンランカーで、その時のノウハウは今のブログには一切使っていないんだ。

それ意図したんじゃないんだ。


トップテンを維持したいなら簡単なんだよ?

答えは記事にあるんだ。




まあ、そのうちに。

やりましょうかね?

気が向いたらね?


まあ、向かねえだろな。


お絵描きのほうが楽しいもんな。


♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦


く後段におまけの追記よーお♥




卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕



ちょっとちょっとちょっとぉぉぉ!!!!

TikTokで見つけたわ!!!

煉獄さんのビーチサンダルアート…


履けねえ、もはや尊くて履けねえ。

煉獄さん踏みつけるとかできねえ………

飾るしがないやつぅぅう


煉獄さんサンダルアート 






じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
娘からアナログミリペン(セリア)とセリアのスケッチブックをもらった。
んで、即興で娘に描いてあげたアナログのレオナ。
制作時間?多分10分くらい?
がさペンふうに雑ーに描いてみた。

ベタ用の筆ペンもないミリペンいうても0.05  0.1  0.3のみっつだけ。
仕方ないからガサガサ風にして?影を少しだけ鉛筆で入れただけの実にお手抜きな一品。

ああでも、アナログの書き味なー。
うん、どうでもいいけど?セリアちゃんもう少し書き味頑張れ?
ステッドラーやピグマにせまれとはいわんが。

かすれすぎやろ?
インクケチるな。
あと、0.3お釈迦になるのが早すぎるよ?
買って使い始めてものの五分でもうインクキレとるやんけ。
てゆか、補充液は?
うーんやっぱ入り抜きがなあ。
丸ペンに比べるといまいちよなあ。かと言って今更なあ。
インクまみれの真っ黒お手々もなあ。
ま、楽しんで落書き。
ちなみにミリペンだけで陰影はつけてますよ
まあこの入抜きのなさがミリペンらしくていいやね?
ちょい右寄りに仕上がってしまったね?

こちらは取り込んで色調整と陰影などを足してみたもの


お元気なんだかお元気でないんだか、いまいちわからないと噂の万愛ちゃんよぉ♥

気分上々身体不上々ってとこよねー?
けどだから何よねー?
病でもはしゃぐわよー。
はしゃいだもん勝ちよね!?


今どきの流行り狙ってさ?

下の名前だけにしたら?

検索から探しにくくなったやんけと苦情?もらったぁギャハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www

大塚ついてねーと探しづれぇ!
って言われましてもー

万愛ってそんな居るのかな?

てゆかさ?カタカナでマンアイさんって呼んでくるんだけども?

もうマンアイでいいよ。
最近兄ちゃんにまでマンアイって呼ばれたんだけど?
ꉂꉂ(๑ノ∀<)www


まあ、そのうち気が向いたら大塚付きに、戻すよねꉂꉂ(๑ノ∀<)www




↓こちらはアタクスの大好きな縦読みの一つ。

でね?みて?↓これ最近増えてきたかたち

作者名。
最近の縦読み(主に韓国系漫画)はクレジットがこれなの。

明確なる分業制度。
漫画家の名前はない。


担当事に分業してるのだね?。
ここが日本の漫画家さんと韓国系の大きな違い。

日本の漫画家さんはアシスタントは先生が雇ってます。あくまでもお手伝いであり黒子。


もちろん背景アシ、メイン系の効果アシ、塗りアシ、メシアシ、お手伝いアシ、だの色々っすけど。

うちらのころはブイブイ言わせてる先生でも性格により分かれてました。
アシ嫌う先生もいたなあ。


アシスタントが多い先生はほんとに多数。
特に少年誌やら週刊誌の先生はもう地獄のスケジュールだからね?

てゆか、あれもう、人間じゃないかも。
あ、でも夏冬コミケ前のうち等も似たようなもんだよね?
ギャハハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www
もはや屍寸前だったからね?6日間睡眠時間ほぼ1時間とかそこらでね?

飯の変わりにリボディ煽ってね?もはや効かなくなってるから、5本とかまとめ飲みでさ?
六日目くらいに手の震えが来るんだよねーー?

今思ったらカフェインとり過ぎで死にかけてたつーお話じゃねーの?って疑惑あり( º言º)

いや、本物の修羅場ってそういうもんよ?

イラスト一枚上げるのにリボディ?
ねーから?ギャハハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www

1枚なんてせいぜい数時間だよ?
それでいうと今の遅さよなー
ほんとに起きていられる時間とかリアルでの義務とか。
大人って大変だよねほんと。


修羅場つーのはね?ガチで80とか60とかをほんとに短時間でやることを言うんですがな。

完徹3日とか程度は修羅場言いませんのよ?
軽く修羅ったわー程度。
ガチの修羅場はもう、本当に全員無言。
指示とかそういうのだけが飛び交い、インク乾きまちのとこで寝たり、睡眠も交代とかね?
そんなっす。
細切れ睡眠?当たり前。
むしろそれ出来る体力ないやつは漫画家やれませーん。
3kすよ?
ブラックっすよ?

好きだからやってる、やれてるだけ。
好きでなきゃ逆にね?
出来るわけ無いぐらい過酷。


なんせそこで一本からの売上が動くんですから。
コミケってそれくらい特別。
刷り上がった本のインクの匂いかいでやっとホッとするという感じよ?
まあ、その後には発送地獄が待ってんだけどね…………。

ひたすら書籍小包作ってたな…ひたすら。

私書箱と事務所に缶詰でな……………コミケ前後に大きなのが挟まってきた日にゃーもう。

地獄極まれリ。( º言º)

笑い事じゃなく、コミケで数億が動いてますねん。


本物の修羅場で言うと、プロのせんせのも味わったけど、修羅場レベルなら同人誌のほうがきついかもよ?

プロの先生は計画的にスケジュールで動いてるし、ほんとにネームが押しての時以外は、ちゃんと形にしてくる、それだけの才能がある人ばかり。

安定度が高いよね。

まあ中には毎回ネームが押したくる先生もいたらしいけど、アタクスが当たった先生はそうではなかったね?月刊の先生だったし。


日本の漫画家の先生はストーリーと絵を本人がやってる方が多くて、原作付きの方は原作ネームがでますが、チームの先生もいましたよ?



代表例GLAMPさんね?
まあ、この辺は私から見ると、同世代なんですがこの方達はチームでGLAMP。


でも名前としてはGLAMPってユニット名。


うちもでしたよ?
小説はうち、女性と思われてたけど、その頃から兄ちゃんと合作。
キャラ立てや、エピソード、台詞回しの万愛、ストーリーやシーン描写のAZ。
ちなみに女性名でしたのでAZは女だと思われていたんだよーーーん。




でもね?昔から。
この分業制でないと漫画ってほんとに無理なの。



締切がないならね?
コツコツ一人でが、一番納得がいく。

けど、締切があるから。
一人では無理だね?


私も最盛期はアシスタントと友人の助っ人と専門スタッフと、って人を抱えないとやれなかった。

もちろん自分がアシスタントやることもあったよ。

不思議な話だけどね?単に効果とかやってるだけなのにさ?
そのコマのある本が単行本化されたとき嬉しかったなあ。
にひひひって照れ笑いしたなあ、
いや、単にカケアミとか花書き込んだとかそんななんだけどね?ベタとか。



当時はアンソロが流行り始めててさ?
依頼原稿も結構あるからそれがまた大変でねー
アタクスが今でもショート化が得意なのは依頼原稿やってたのもあるよね。
部分切り取りで、ページをこなす。
依頼の場合はページ数縛りがあるんで、ショートの駒調整とかもそんなで学んだり。

うーん懐かしさが♥




アシスタントってのは基本は言われたとおりに、作業します。
頭脳はあくまでも漫画家の先生一つ。

でも縦読みを見ると。
 

原作
脚色演出
線画
彩色
背景
編集
3Dアシスタント
プロデューサー
というふうにそれぞれぞれに名前出てますね?


線画に至っては、3人です。
そりゃー印象にも残らんよね…

キャラごとにえらい印象違うな…と思ってたらほんとに複数いました。
そんで名前小せえ!!!!
もちっと大きく書いては?って思ったわ。


日本と韓国だと作家のあり方がというか、概念が違うね?

描き方がもろに違うわけです。
韓国は完全な分業制なんだね?。
言うなりゃ小さな自営の集合体?

日本のは漫画家のネームのもとに下請けがいて、製品を作ってる感じ?
みたいな?


韓国のは、プロデューサーが全体をまとめ、脚色演出の方がプロットとか仕上げの指示なのかな?
原作はストーリー、
背景やらと、全て分業してる。


頭脳が複数に分かれてるんだね。
なるほどなあと。


いや、批判してるとかではなく。
そういう時代なんだなあ?ってね?
たしかにそれだとたくさんこなせそーだね?



韓国系縦読みなんてすごいよ?

手当たり次第に小説書きに声かけてんだろね?

で、賞とかで、同じテーマで小説書きに書かせておいて。
それをコミカライズ。

これも批判してるんではなく、そういう時代なんだねー?ってつくづく思うよ。



例えばだけど異世界転生モノだって一人ひとりの主人公は違うわけで、似たようなシチュエーションの中でその主人公の場合、ってのを読ませてる。

まあ、大きなくくりで言うと、明らかにこれ、真似してるだろ?はたまにあるけどね?


まあ、そこはそれ、話ごとに違うし、また読ませる上手い下手は如実に現れる。


縦読みでも何人かの方は線画は一人でやってる人はいます。
その人の絵柄が美しい場合

複数でやるとクオリティが落ちるので、一人でやり、その他の彩色などを分業制でやってる。

逆にね、
悪いところはどれもコレも似たような絵だよね?個性がない。
よく見ると線画もなあ。
やっぱ雑なのもあったりする。


そこら辺の同人誌より劣るのとかも時たま混ざってる。
商業誌というより、同人誌みたいなクオリティレベルの差があるちゅーかね?


もちろんいい作品も多いから?まあ縦読み文化は肯定的に捉えてるアタクスですけどね?





線画を分ける場合も多分区分けとしては、メインキャラ男女かきわけ?もしくはメインキャラサブキャラなどで区分け?
あとは補佐的にモブをいれる係とか?
それぞれタイプがあるよね。



で、収益は多分役割ごとに分配なのでしょうね?
アシスタントがアシスタントではなくなってる。
ふえー

時代が変わったんだなあ。

話の作り方なんかもそうだよね。

私達の頃はまだ漫画家の絶対数も少ない。
そして。
話がかぶると盗作だーーーってなってた時代。

でもね?
今の時代で全く被らないのはもう不可能です。





これだけの粗製乱造に入ってくるとね?
同じシチュの中の優劣みたいになってるもんね?




縦読みでも読み始めて読み捨てる、これが起こりえてる。
面白くない、テンポが悪い、ストーリーが面白くない、そうすると読みやめてしまう。

単行本でもないし?
山のように、ただ読みがあるから、面白くないならとっとと読まなくなる。
厳しい時代と言えるよね?


昔のように同人誌も稼げないというかね?2極化してる。
がるまにでクソのように稼いでる子は昔のウチラのよう。
つーかもうプロだってあれは。


一冊で何万冊ダウンロードだよ?一冊1000円超えるんだよ?
一本で何千万売ってんのええ!?ってなったわ。
いや、ガチでね18000ダウンロード…とかね?

うわー大手様かよって思ったわ。
ウチ等の頃は万分超えたら大手様だもんなあ、

今の時代いるの?万部刷るとことか。
つか、栄光さんとかはあるけどコーシンあるのやろか。
日光さんもリストにあったねー。
未だあるんだなーってなんか嬉しくなったよ。

専務さん生きてんのかな。
当時で結構なおっちゃんやったが。


まあ、がるまにでも、売れてるのはもちろんR18ですけどね。

オリジナルであれだけ売れれば嬉しいだろうね。
皆上手いなあと。

エロで画質が伴わないと、ほんとしんどいもんな。


昔現役だった頃、絵に色気が欲しくて死にそうになってたわー。

色気ぇぇ!色気の神降りてこぉぉぉい!って祈祷しかねない勢いだったよ…


懐かしーな。


こちらは裸体に服を着せてる途中
コーンなふうにテキトーに着せていくよーん。
ね?裸があるとねー肩のラインとか決まるのよー?で、頭にもこの骨格は入ってるから裸がなくてもちょっとしたライン取りならかけるわけ。

例えばこれなんかは裸もへったくれもなくまんまで描いてるよね?↓


肩のラインは大切。
ここが貧相だと男の体はかっこよくはならない。





冒頭の
結婚商売は絵がとても綺麗。

人気作はやはりキャラや線画が良いものが多いね?

漫画の形は変わりつつある。


昔はアシスタントと呼ばれていたポジションが日の目を見るのはなんか嬉しいよね?でも悪い面もある。

漫画で喰う難しさ。
儲けるのはプラットフォーマーだけになる問題。

作家として、それで名を成したと言えるのかという問題。
ぶっちゃけ。
絵で判別できても誰?がわからない時がある。



描きながらタイの結び方はこの人はこうとか決めていくバトラーカフェ設定なので。


やはり線画は大事。



どんなにありふれて似たような話でも、細かなディティールや絵柄でも、好きな絵なら読みたくもなるし?



見せ方が上手いと、それだけで読みたくなることもある。


逆に絵が下手でもストーリーでグイグイ来るやつとか。


デビュー直後はヘッタクソだったのに。
だんだんだんだん良くなる人。


色んなのを見られる。


よくも悪くも消耗品時代。



俺レベが流行れば。似たようなのがもう有象無象。

悪女が流行れば、またこれが。

転生だってもはや当たり前。



漫画家が消耗品になってきたなあと思うよ。


そういえば。

ピッコマはかなり無断転載などに厳しいの。
スクショもそのものができないようになってたり。
の割には作者保護はいまいち。
 

線画師変えたりね?
おい?って思うことも
あと中断して、それっきりもよくあるもんね。

日本で言う打ち切りみたいな?
難しいよね。



進化していても。
良いところも悪いところもある。



私は個人としては。
チームもありだと思う



みなさんが知らないだけで。
一人だと思ってる作家さんが実はチームだの、女だと思われてる先生実は男だの。
逆だの。


日本でも、ありますよ?
知ってても何も言わないというだけ。

こちらが元の身体のみ描いたもの。
どんなに顔が綺麗でもね?男の体はひょろひょろでない限りは骨太いのですよ!

んでね?アタクスは手フェチなんですよ!!!
手はこだわってんすよ。
もはや手を描いてるときウハウハしますもん!!!
←変態?

ぶっちゃけナニより手のほうがエロくない?
エロいよね。
特に男の手!エロいよね!!!


アタクス中学生の時、手ばっか描いてたもん!
とにかく手を描きたくて描いてたな。
あと和服。それとドレス。
描いたわーほんと。


ドレスは小学校の頃から描いてたよー。
ベルばら世代だから。


そんで興味を持って、西洋服飾史とか西洋文様とかアラベスクパターンとかにハマって、書きまくったんだよ。
中世イングランドからバロック、ゴシック、ロココに至る服飾変遷とか。
イタリアとかのとか。
特にロココからエンパイア、クリノリン、バッスル、その後のほっそりしたS字ライン的な近代、ヌーヴォーやアールデコ。

図鑑みながら死にものぐるいで描きまくり。
当時はコピーすら特別なもの、ましてや子供ね?
書き写す!それしか無いわけですよ?

専門書をね?
見ては写し見ては写し、してたなあ。
溜め込んだ絵が増えたら嬉しくて。
その時代の物語に思いを馳せたりね?

同じヨーロッパでも国で違うんだなあとか、この時代はこんななんだなあとか。
日本の十二単にハマって描いたり打ち掛けにハマって描いたり。
江戸時代の曲げ結にハマって書いてたり。

そこから今度は武将だの?陰陽師だの新選組だのハマって調べてって延々と興味は尽きなくて。
図書館でさ?言われてたのよね?
司書の先生よりこいつに聞けと。

そのくらい読み漁ってたの。
もちろん買うのもするから凄まじい量の本が実家にはあってね?

床が抜ける!!っていつも言われてた。
部屋の壁一面ではたりず。
階段の横壁を本棚にしてもらい、それでも足りずサブのお部屋を書斎にしてもらい。

それでも足りず。リビングに壁一面の作り付け棚を作ってもらい…それでも間に合わなくて大きく処分することもあった。

本捨てたり売ったりが嫌で泣けちゃってね…

で、電子に直せると知った時はすぐにドキュメントスキャナー(出始め当時は高かった)購入、自炊。
あまりに多くて業者に依頼。

当時クラウドはまだ普及してないからハードディスクを複数買ってミラー保存、NASが出りゃ当然買って、移し替え。

で、ここ最近でやっとね?

アタクスが高校生くらいの時に空想してた環境が実現。
クラウドに大量に書籍を保存。
それをスマホひとつで読める。お絵描きも。

そんなのをまだスマホもろくにない時代に夢想してた。


その後ハマったのが古代エジプト………………。
甲冑とかにハマった時期もあったなあ…
羽にハマった時期とか。

懐かしいね?





上の線画は、雅輝さんという方のアバターからできたキャラで、まだいじってるところです。

兄ちゃんのもいじってますよ。

ちょっとこれオッサン過ぎるのでもちょい若くします。あと兄ちゃんはツリ目ではない。
むしろウチ等の一族は目尻はたれぎみ。



なんで弄り回すのかって?

アバターのままだと動かない。
私が描きやすくないとね?
あとは線画を原稿用に色々テコ入れします。
これをクリスタのクセの強いペンで入れ直す練習とかね?

アイビスは線が全体に固く蕪っぽい。
クリスタならじわペンやジミペンなどが味がありますね?

もちろん更にそこからマイカスタマイズ。
これは当然ね?


アナログでもね?買っておろしたばかりのペン先なんて使い物になりゃしませんよ?
慣らしという作業を経てペン先を柔らかくしてから使います。
私は、の場合。


輪郭とかは自分の好みに直します。
目もね?
マサキさんのなんて、第①ラフはもっと荒いしゴツかったのね?

これじゃゴリマッチョじゃん!って細くしましたよ。ꉂꉂ(๑ノ∀<)www


それでも太い?うん、基本は鬼たちはヒヨヒヨには描きません。

というか男は基本しっかりとした体型で描くかなあ?
アタクス、旦那の気に入らない所の一つに筋肉足りねえよ?ってのがあるのね?

従兄弟たちが鍛えてるじゃん?
ガチで良い腹筋してるし逆三角なのよん…

なんか辛いことがあって慰めてくれる時とかの胸筋がいい塩梅なんだよね…
(うちの一族はハグは良くします。もちろん子供達や旦那ともアタクスはたくさんハグする人。)

そこんとこ行くとうちの弟と旦那な!!!!
てめえ等鍛えろや!ってガチ思うの。
特に旦那ね?お前のその貧相なボディはまぢもうちょい胸板厚くして、筋肉つけろや?って思います。

もちろん言わねーけど。
兄ちゃんズが共に剣道有段の鍛えるの好きな人。
家の一族のお気に入りポイントは細マッチョが多いということ。

ゴリマッチョにはなりにくいんだよね?
全員身長高くて手足長い。
あ、手足は旦那に軍配。
旦那はスタイルなら少し細めだけど足がとにかく長い。
ガチでジーンズはノーカット。
アタクスも足は長いと自負してたけど、旦那には勝たんよほんと。


兄ちゃんたちはガチで諸肌脱いだ時カッチョええのでお気に入り。
あと、ピーピー泣いてるときによしよししてもらう時に胸板サイコーとか思ってるしꉂꉂ(๑ノ∀<)www

邪従姉妹wwwwww✨✨✨



上のキャラたちは人外設定。

とても強い戦闘系の生き物なんです本来は。
怠惰なので戦わないけれど。
まだこれから作り込んでいくのです。

龍の末裔シリーズも動いてるのでそのキャラ設定もかなぁ。
楽しみつつやりたいね


上のは、モデル写真からみつつ、ザザって描きました。ラフなんで。
あとはクリスタで味のある絵柄を作り込んで行ければ良いなぁと。


ひたすら描き込んで形にしていくしか無いもんな。
頑張ろう。

♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦



あなたの心がわかるように♥




みなしゃま?こちらはピッコマで見つけた、万愛ちゃん好みのスパダリ物語よ!!!!

ええ!男はスパダリ一択!!!
むしろスパダリじゃない野郎なんていらねーのよ!?


このお話当初が重い重い。
そんでね? 
主人公達、くっそふざけんなツーくらい自殺スルスル。
まあ、作中の設定で死なないんだけどもね?

まあもう拗らせまくりよ?

国策に失敗した国の王女が成金男に嫁ぐところから始まるんだよね?
そこからもうエンドまでのお話がもーね♥
エモい!!!!
いや、物語の配置もいいよー、うまいなーここでこの伏線回収してくるカー?とかね?

前半の重さがあるからこそのスパダリが生きてくるわけよー♥

ピッコマで待てば無料で150話までは行けますけどね。

ええ。万愛ちゃんは待つのが嫌いで7000エン迷わず課金ぶっこみました。
一気読み♥

かゆいところに手が届くのね?
最後ちゃんとほんわりあったかくなるのね?

いやーヒロインが頭硬いけどいい子。
よしお前合格!スパダリ様を救え!!!!って思うの♥

いやー。
定番の形で先もだいたい読めるって?
いや、それでも読みたくなる美味さがある!!!!

よっしゃナイススパダリ!って言いたくなるわ。
ベタでもなんでもいいのよ!
これが読みたいのよ!ってなもんよ?


仕事で疲れてるとか、ちょっと旦那と喧嘩したときにはスパダリでしょお?
スパダリのアマアマをタンノーしたまえよ!

いい男の筋肉と甘々のスパダリ補充にはオススメ!

スパダリ一択の万愛ちゃんはもろ好み♥
くはー♥スパダリ命よ!

二人が艱難辛苦乗り越えて互いを見つめていく。
グッジョブ!心のカサつきをうるうるに潤してくれるからまー読んでみて♥
いまなら最初の所ガンガン走れるし?
1日一回広告で5話分見れるから。
なかなかにお得。
まーね?アタクスは待ちきれずに一気読みしたけど、無料区間なら150まであるからね?実質8話分課金で結末まで見れる!

おすすめよん♥