卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
あえて書くまいかなあ、と思っていたけれど。
今日は3.11


こちらは意訳。


多くの御霊が輪廻の輪に戻れますようにと祈る日。




日本の神々 



✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

テレビで没入体験施設が東京にできたよ、と紹介してた。

東京のいいところは、いろんな物があるとこだね?


没入体験ならうち等のトランス状態はまさに没入だね?

外界の音聞こえなくなるし。
なによりもね?
外と接するのがうざくなる。

限られた人以外は受け付けないというか。
今は遊びで描いてるから?これあんま起きないけど。

昔なんて一旦ネーム切り始めたり、描き始めたらほんとヘッドフォンして洋楽ばかり聞いてたな。
ネーム切ってる時は英語の曲
ペン入れは和洋どちらもって。

何かというと。
ネームの時は日本語は邪魔。
それもそのうちに聞こえなくなってくんだよね?

その世界観にずぶずぶ沼る。

没入すると声かけられてもわからないからね🤣


さて、ページの一つ。


色を塗る。


ん?ふと見たら
ペンレイヤーの下に非表示の下描き?
んん?


見てみたらこれ。
なるほど。
最初これで描いてて気に入らなくて描き直ししたんだね?

遅え!を言うときの表情がこれじゃないと思ったんだろなその時は。



ざっと色をおいたり。




あとはこちらね? 
コマを足しています。
こちらはマジフト部での出来事により医務室に運ばれたラギー・ブッチとレオナさんの一コマ。


このシーンはまだたくさん書き足すと思うよ?
この話は3部作の2話目。  

生意気な後輩の続編に当たり、生意気な後輩も復帰後すぐで、コマの感覚が戻ってないので切り直ししたい所。
でも本編としてはこれの次が二人の物語のクライマックスなのね。

だもんでまあ、この話はちょっとマジ急ぎたい。
ガチ頑張ります。
体がねぇ…ついていかないほんとに。

潰瘍性大腸炎はほんと、一進一退。
ぼちぼちやりましょー。


アメブロのブックレビュー用に兄ちゃんの一コマを書いた。なかなかのお気に入り


どこで使われるかはお楽しみに🤣🍡



ミクの日楽しんだよー

 








そしてこの三人が揃うと、もはや悪ノリは止まらない………

 



ちよまる、花郁、兎羽コラボでマッシュルってみた🤣🤣🤣👍 





もちろん編集動画はご用意中。他の皆も拉致らせていただきました✨

 

出来上がり次第リンクはるよー


な~んとメルカリで能登半島地震の寄付ができるんだね?


うちの場合、障害を持つ方の支援品でもあるので全額寄付は難しいけど寄付設定を入れました。

あとは家の不用品を出す時は全額寄付もいいなあと。


ミンネさんの方でも久方ぶりにネイル作品やレジン、パッチワークを出したら早速の完売ありがとう✨✨✨


ネイルは趣味なのだけれど、最近いい、チップグルージェルを見つけてねー


かなり頑丈につくんだよ。

オフもアルコール消毒で楽ちんだし。


あ、アタクスは趣味でネイリストだのリンパドレナージュだの、マツエクの資格だのを取っちゃってる人なんだよ。

自前でやれば安いやん?


人に施術ではなく、己に使うためのものなので。

それが講じてチップとかはたまに出してるし。

縫い物は趣味だーね。


ぬい服も上達したら出そうかなあと。


コーヒーいれるからバリスタ取るとか、趣味=実益は多いよね。

フランスパンを上手に焼きたくてさあ…一応のは焼けるけど、もっとうまくなりたいからパンはまた習いたいなーって思う。

今年は梅の花がどのくらい実をつけるかなあ?とか、あと一月もしたら家の前桜だらけだなあとか。


今年はスムージーがマイブームなので。

さくらんぼやぶどう、ブルーベリー、ブラックベリーはお役立ち♡

いつもと違って、種を除いて冷凍を考えてるの。

さくらんぼやぶどうは房でとるのではなく、粒で熟れたのからとって、酵母にするのとスムージー用の冷凍と。

分けてもいいね?柿も今年は表だろうから。

冷凍してスムージーにしたらどうなるのかなあとか。

みかんは今年はどうだろう?とかね?

そんな?を楽しんでる。

 


早速追記。

漫画のコマを書くときはだいたいこうやってまず裸を書き入れます。


ここに服を着せていくという訳だねー?
こうやると楽だよ?
このコマはモブコマに近い、コマとしては通り過ぎるコマなのだけれど、きちんと描きます。
人体とは3次元体ですから厚みがあるのでござるよ

そこんとこ気を付けますとなかなかによろしいものが出来上がりまするね?

逆にね?
下手くそさんは奥行きがない人が多いよ?
正面向いてても厚みを意識する筋肉の配置を意識しますと男性の体は美しく描けますよ?

まあ、男と寝るとわかりますが、男の体はきれいです。
女より遥かに綺麗だよ?


結局は人体が中に通ってないからパースが狂うわけね?
んで、はっきり言っちゃうと、人体構造をしっかり描けない限りはバランスの良い体にはならないよね?

もちろん等身の問題はある。
その人ごとに等身は違うから、その人が自分のパースを構築するしか無いもんね?
苦手だよ?という人はこの時にモデリングパースを使うといいんだよ?

アタクスは男の人の鍛えられた身体が好き。
首から肩のセクシーなラインは描いてても楽しいし?見るのも楽しい。

実物はいいですよ?

アタクスは従兄弟達の鍛えた体をよく見るので。
唯一旦那の気に入らねーとこは筋肉が足りねーとこかな?

兄ちゃん達の筋肉は、アタクスの描くのより少し細めですが、鍛えた腹筋とか肩のラインとかは、維持してほしいものよと思うよー。




服を着せる。


次のページは簡単。パースと言うよりここはもう塩梅だーねー。
どんどんペン入れてく

さて、こちらは息抜きのお絵描き。
もちろん途中。というよりこれは光源を意識した陰影をアナログ的に入れる訓練。
これはまだ未完成でここからまだいろんなことをしていくわけですが。

技法的にはアニメ塗りの応用です。

またこれじゃあエモくもなんとも無いもんなあ。
まだここからいろんなことをしますだね。

アナログ原稿を仕上げるときの技術でもありますね?

アナログ原稿はトーン種別に応じてベタを入れていく形。
そこから削りを使います。

アナログ原稿は削りの技術は大変重要。
当時はICがやっと新参としてでた頃。
トーンなんて種類限られてます。

殆どの効果は手作業で生み出されてました。
カケアミのぽわぽわとかもね?
あとはトーンもはったあと削る。
削りにもいくつもの技術があります。
カッター角度も二種類。
30か45かで同じことをしても効果は違います。

デジタルモノクロを作る際には
トーン化する場合トーンのあとにどんな削りをいれるかを意識してみて描くと楽しいよ?

いいなと思うものを見た時に、あ、これやってみたい。自分でもできるかな?

これは昔から同じ感覚。
ワクワクして、やってみたくなる感覚。

それを無くさないでいきたいなと思う。✨✨






フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕






◆大塚あずる本垢