これね。アタクスは号泣してしまった。 


わかる人にしかわからないのだと思う。

ある日突然。

いなくなる。

何も情報がないその中で。

マスコミだけが情報を垂れ流してた。


家族でもないただの恋人では何をするのもできなくて。

彼のお母さんが招き入れてくれた場所は多分何かの体育館で。


そこからの記憶はもうぐちゃぐちゃ。

おぼろげでも今も胸の痛みだけはあって。


この人の気持ち。痛いほど解る。

今でも思う。

彼が生きていたらなあと。


不意に流れてきたtickでやられて泣いちゃうなんてな。

ほんと痛みだけは消えない。


✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥




悲報……………




動画編集ハマりすぎて。

色々ソフトいれるために。

ガチでタブレット…

買っちまった………………… 

しかもだよ………………………

12RAM

512ROM


拡張マイクロが1テラ…

ふは…………………ははははははははははは


えーとですね。

AdobeのPremierはアドビユーザーなので使えるんだが。

ニコニコ系のMMDとかもやりたいしなと。

パワデレとかほかも検討してて。


MMDのモデリングもガチクソでやることにしたので…………………………………………………………



要はハマっちゃったんだね?そんでね?アニメーションもやり方覚えちまった…



元絵とか誰にも頼らず勝手にかけるしね?

やるよね?

やっちまうよね?



voxのさ、ウチ等二人のフォトグラメにも手を出しちゃいましたし…本格的にはタブレット来てからだな



もちろんね。ブレンダーはブレンダーでおパソ様でやってましてね…



でもね?アプリにはmayaがいるんだよ。

マヤ様が……………


うん。

いかん。何かヤヴァい。

楽しすぎて止まらねーし…


zepetoがなんか、ここまでになっちまった。

どうしよう。


つーか下手なスクールに行くより。

めっちゃわかりやすいつーか。


これやりたい(作りたいものの実際)が見えるじゃん??


例えばだけど。

zepetoのムービーではさあ?

ちょっと足りない動きとか表情とかあるわけよ。

しかもね?


あれムービーごとに実はキャラ崩壊するやつも含まれてるの。

顔がなあ。

漫画描きとしてはそこだめだろ??が見えててなあ。


うん。

で、まあ。

よし、ならグラメっちゃうかなとか。

で、グラメだけだとなあとかね。

アニメよりキャラモデリングして、モーションさせたが早くね??ってなったよね?


アニメでコマ動かすのとはまた違う。

だが、オモロイ。



要はやりたいことがあってさ。

やりたいことをやるためにどーすんのか?

と言うことやんな…。


学ぶって結局はそこなんだよね?


アタクスの場合はなんだけどね?


コーヒーの美味しいの飲みたい。

でもいちいち飲みに行くのめんどくさい。

家で入れれたらいいな。

よし、バリスタ資格取りに行こう。

焙煎やりたいからコーヒーの木植えよう


ヌイ可愛いなぁ、よし、つくるか。とかね



自分の興味なんよなぁ。

で、今はそれが動画編集とかに向いてるわけさ。


ブレンダーとかは背景ほしいなあから始まってたがブレンダーさんのこまかーーーーーい作業にちぎれましてな。


これやってる間に漫画を何コマかけるんだよ!

餅は餅屋!

背景は背景師さんから買えばイイ!ってなってな…………実際良いのが山盛り売ってるし。

あ、たださーブレンダーやってよかったのは勝った3Dデータの追加加工ができる


そう、同じベースデータでも色次第ではガラリ変わるからね


やりたいことではなかったのね。背景は、

だからベースデータはそれが大好きな背景資産に任せバーツを購入し組み合わせ。

そこを今学んでるかな?


実はこれプロのスキル。

タテヨミマンガはこの部分は専門職がやってることが多いんだよね。


個別パーツも色々動かし方があるんだよ


学ぶことだらけ過ぎて


一つ覚えたら一つ忘れるトコロテン式になってる老化した脳を恨んでるさ



voxはやってて楽しさがパねえ。

パねえからつい夢中に。


グラメは楽だけど結局はポリゴン弄り倒したほうがいいっーことやんな?とかも今思ってたりね?

あとはさあ。


グラメも学べば色々できるのかもだけど。



アタクスは絵描きだからさぁ

どうしてもさ。

zepetoでデザイン服作りたいのもあったり。

でもベースだけじゃあ思う通りにならないからここもまた修行だなあ



要はウチ等の衣装なー。


そこに興味が俄然湧きましてね………………。

ええ。

背景じゃなく服でしたなぁ


自前キャラを作りたいのも

やりたいことがあるからなんだよ。


ソレやれれば自在に作れるわけじゃんな。


髪の毛の一本まで動かすのが漫画であったり小説。



んで、手を付けたはいいけど。

これさあめっちゃ、容量オーバーじゃない????


やること多すぎて脳がにえくりまわってる。

まず学ぶことが多すぎる。


一つ助かるのは今ユニティとブレンダーの講座取ってるからわからないなら聞けるツーことと。


それに付属して動画編集講座もやる気なら取れる…………


そして今、zepetoのせいでやる気が溢れてる

………お絵描きはお絵描きでやるけどさ?


兄ちゃんとアタクスのキャラを作れるとね?

それに合わせた体つきの衣装まで作れるわけよ。

そうね?男は筋肉よね??ええ。絵描きですからね?

細マッチョの何たるか。

わかってねえよね?

zepetoクリエイターの多くは。

やっと一個納得の筋肉体型見つけたけど。


ソレもうムキマッチョだからな?激しく違うからな?

腐女子舐めんなよ!になるのね……………

うん。

そこなのよ。

で、変なポーズついてる服とかね??ちがーだろー!!!ってなるよね


そうね?人間って不満からやるのよね

創作は。


自分の好みの話なのよ読みたいのは、なのに違う人の作品はかゆいところに手が届かなかったり!!!!!


よし、描くか。になるわけさー🤣。




この動画編集さあ?

ガチでやると漫画のコマが動くわけさ。

アニメもいれるとさ。


簡単なのならいけちゃうなと。

実際アタクスはアニメ作っちゃったもんな。

かんたんだったわけさ?


けど今使ってるソフトはプラグインがほぼないしね?

ならもうパワデレとかそういうのやらMMD作成系統にも手を付けないとさ?

やりたいことが再現できないわけさ。

仕方ないからさあ?

高性能のプロ用に手を出すしかないわけじゃんね。


パーン速度とかの細かい設定がないわけよ?

プラグインもねえの。

モーションも取り込めない。



強いて言うならプラグインのないフォトショやらクリスタって大して使いもんにならないということ。



プロ用ツールというのは必ず後付のプラグインが入るから。

てゆかね??クリスタなら筆作ったりテクスチャや3D

フォトショでもパターン、グラデから筆からテクスチャまで有りたあらゆるものを各自が作り頒布してる、売ってもいる。


だからこそどんどん使いやすくもなる。

アイビスが劣ってるのはそこね?


ペン先のカスタマイズ機能が薄い。

あれはお絵かきツールとしては秀逸でもプロ用ツールではないという人もいる。


(アイビスは進化中だからそのうち追いつくんちゃうかと思ってるけどね)



zepetoからすでに飛び出しつつはあるがzepetoはzepetoでやりたいのね??


かっこよく編集したいのよけどさあ、ない動きとかどうするのツー話よね??


といってさ?

zepetoクリエイターには向こうから声かけられなきゃならないわけ。

だったら今あるソフトを利用して同じものを作りゃいい。

それだけの話よね??

簡単よ!!




2Dとかならね?

書くのはそりゃもうアタクスだもんね?


2D化はなんのツールもいらんわな。

ウチ等のマネをAIがしてんのやから。

かきゃいいだけの話。

造作もねーわな。


けど3Dはやはりモデリングだもんな。



どうせ作るならかっこよく作りたいじゃんよ。

ということでやり始めたのだね?

思い立ったもんなあ。

思い立ったら仕方ないよな。

 


アタクスは知的探究心なら最強の双子座。

知りたい要求なら天高くそびえるほど。

先を知りたくて本読みだしたら止まらねえひと。



これどうやるんだろ?

に勝てないんだよな。

今実際、そっちに興味が全振り。



で?自前のキャラ動かしたくなったの。



アニメは作ってみて、やってみたほうが早かった。


こんな簡単なことやったんか?って

アニメはちょい呆れたほど。


多分それもウチ等だから簡単と思えるんだろうな。

あれって基本お絵かきなんだよ。

わかるかな。うちら2Dならアバターって作れるわけよ。

どういうこと?って言われるそうだけどね??それはそれでまた別のツールの話。


クリスタとかで創るもんなんだよね?

で、ウチ等はそれは使いこなしてるわけで。

その時何をするのかいうとね?

パーツごとにレイヤーを分けるの。

線画もね??それぞれに動かせるようにね?

で、この作業のときにさ?クリスタが圧倒的に優れてる。


ま、そこはおいおいね??


その差がわかることはどちらのソフトも理解してないと無理だもんね。



頭部ベース、前髪後ろトップとか、目つきとかもね。

そう、皆さんが大変に難しく感じられておられていちいち3Dモデルトレスしておられる立ち絵やら表情の書き分けな。

あれってウチ等は児戯なのよ。

出来なきゃ話にならんわけさ。

ちなみに360度色んな角度からも顔やらスタイルかけますし。


立ち絵とかもう得意中の得意な。

皆さんアニメ創る時そこで躓いてる人も多いのね?


皆が1番困るとこがすでにクリアで。

理解してて使いこなしてるから、そこはもう惰性のようにやれるわけで。



あと、一番の難関である作画ね?

キャラメイクね?

もはやこれも児戯ね?


ここはもうちよに軍配だけど。

どんな設定背景とかそれを作るのが大得意だからの漫画描きだもんな。


ガチでなんてこともねーのね?

作りたいもんなんて次から次に湧いてくるし。



一人で呑気に作業するから時間は偉いことかかるんだろうな。


でも楽しみながら学べるのはいいなぁ。

楽しいわ。



ソフトいれる手前で面倒さなってほうり倒してたMMDの作り方が普通に一気にわかっちまった………


あとはタブレット来たら必要ソフト落としてニコニコ様からアイテムドロップだな…………………………………………………………

でも今やりたいのはMMDちゃいまんねん…………………………………………………………………………………


ええ。そう。

ほにもあんねん。

1番苦しめてくるのブレンダー

あいつアニメも作れる背景もいわゆる統合型

で、マヤ様がまた統合型


特化型より作れるものが多い


そんで。ユニティ少しずつ攻略したらユニティこそプラグインと素材クソのようにあるのね




え?これはやりたかったことやれるんちゃうか??

とか今もうワクワクしてさ?

でもスマホじゃ無理はある。



気づいたらさ?ポチってたわけさ

タブレット



いかん。

おもいたったらつい


無駄な買い物にならぬよう使いこなさないとなあ。

あ、スタイラスペン買わないとな


取られたんだよなスタイラスペン全部。

うん。娘にさ。



仕事もやらないとだし。

病院もあるし。

何気に忙しい、そんでまだ体調はお腹も風邪もいまいち。


休み休みながらもやれることをやんないとなあ。

人生なんていつ終わるかわかんないもん。






 

🍋💢🍋💢🍋💢🍋💢🍋

最新動画

🍋💢🍋💢🍋💢🍋💢🍋


物申したいからにはそれなりのものは創るのがクリエイターというもの。 





これ見てーー
なんと動画作るために静止画加工もだけどね??
静止画から加工して動画作ったあるよー偉いあるよねーなはははは。

つい凝っちゃうよねー


こちらは静止画を加筆して作ったわけです。
にひひひひ。
んーここから初めて。

サバナクローのお二人やら双子のウツボやら!!!!
にひひひひひひひひひひひひひひひ
楽しみは、つきないな。



サムネイル

んで、俺はユニットで男役やるので。

zepetoでは一人称男で男言葉になります!


↓おわかりだろうか…兎羽は下駄で上げ底しているのだ!!!

実際の身長は花郁185 、兎羽171で下駄じゃ追いつきません!ハイヒールはいても低いんだす。

唯一対抗できたのはぽっくりブーツ履いた時ちょっぴりだけど身長近くなった。


この2件は静止画から加工したもの。
動画のどこに使われたのか。
探してみてねー


卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨

わがままし放題。
文句たれ放題。
甘ったれ放題。
🤣

いやスマン!
他にそれをデキる人が居ないんだもん。
頼られることは多くてもなかなか頼るのは難しい。



Happybirthday🎂兄ちゃん✨

 

もちろん今日じゃない。

でもこの辺の何処か。

みずがめ座の男で。

頑固者で一本気。

他人のことは気にしてない人。

それこそ、私が知る中で最も俺様な人。


私が死にそうだった時、誰より必死になってくれた人。

旦那と同じくらい大切なお兄ちゃん。


ブラコンですが何か?




そりゃそうだよね。

一番古い記憶の中に居るんだもん。

あれは弟の生まれた日。

産婆さんを呼んで苦しんでる母が隣の部屋にいて、私は母の苦しむ声に泣いてた。

チャンネルをガチャガチャ回す箱型のテレビがあって


横にいたのは兄ちゃんだった。

ずっと手を握ってくれてた。





arurbmの中の写真は色褪せてて。

めばえっていう幼児雑誌を読みながら縁側から落ちそうな私を捕まえてる兄ちゃん。

私には一瞥もくれてない。

本をガン見してる🤣


もっと古い写真は多分一歳の頃。

二人共オシメで向かい合って座ってる。


海水浴。学生の頃、青年の頃それぞれに思い出がある。





ストーカーに付きまとわれた時。

暫くは兄ちゃんの下宿先に転がり込んでた。


もうひとりの従兄弟と二人でその男を取り押さえて追い払ってくれた。





私がぼろぼろになりかけてた時。

家を継ぐために地元に一足先に戻ってた兄ちゃん。


スタッフの一人のリークでその足で当日に東京に乗り込んできた。

有無を言わせずに全てをスタッフたちから取り上げ。

そのまま私を連れて福岡に帰った。


誰も言えなかった事を言ってくれた人。

筆を折れ。

多分兄ちゃんだけが商業の世界には私が向いてないとわかっていたのだろう。

好きなものを好きに描くことでしか生きていけないと理解してくれたのだろう。


悩んで苦しんで泣いて。

ぼろぼろになった私を。

その時も辛抱強く支えてくれた。





その後は

東京と福岡で離れ離れ。


初めてだった。

こんなにも離れている時間が長かったのは。

何をするときにも渋々付き合ってくれる🤣

結局は庇ってくれる。

そんな存在が居ない中で私は役職を得て、無理を重ね社畜になり。

そして、その無理が倒れる事態を産んだ。


また兄ちゃんが乗り込んでくるのかなーと思ってたら母が来た。

兄ちゃんは言ったのだそうだ。


「俺が行ったら意地でも帰らないと思う、せやけん叔母ちゃん、必ず引きずってでも連れて戻ってくれ」

と。


帰るまでは母と大喧嘩。

その時も手術後だったのと、あることで当時は飛行機に乗れなかった私は新幹線で帰郷した。


そして。

翌朝。目覚めて家の見慣れた天井を見て。

すごくホッとした。


当日は疲れ果てている私を休ませるために兄ちゃんは来なかった。

でも翌日はすぐにやってきて。


あのときは言えなかったけど。




ホッとしたんだよ。

もう大丈夫だって。





結局は仕事をやめて。

福岡に戻り。

今度は東京のときより遥かにハードな社畜になった。


いつもいつも仕事を辞めさせようと画策してきた兄ちゃん🤣

心配してくれてたんだと思う。


それこそ人間の一番汚いところを見る仕事で。

下手をすれば本職ともやり合わねばならないとかね??


「お前がする必要はなか!」

っていつも怒ってた。





結婚の時も父より烈しく揉めたし🤣

そして。

私は腰椎をおった。

強がってはいたけれど。

もうボロボロだった、!

元気なふりをしていてもだんだんだめになり痩せていき。


気力すら0になった。

そこにローハラがきて。

そこからは数日の記憶はない。

行動はしていたのだろう。広島の県境、岩国市、錦帯橋で発見された私は意識もなく。胃洗浄し、一命はとりとめた。


旦那への依存の時も(依存とは決して都合良くなつくものとかではない、精神的には周りが消耗するもの)それを支えてくれた一人だった。


裁判には猛反対で。

ブログにも猛反対で。

意地になってやってる私をなんとかそれから引き離そうとしてた。




旦那も裁判にはあまり乗り気ではなく。

でも、私にとってはあれはどうしても必要なものだった。


私は何一つ悪いこともしていない。

単に被害者なのに。


どうしてここまで侮辱されなければならないのか。

嘘を言っているのはアイツラで。

カルテも大学病院の検査も、全てあるのに!


なのに。


謝らない相手を死んでもねじ伏せなければ、これまで培ってきた人生がまるで否定されたようなものだった。



冤罪にかけられたようなものだった。




旦那が弱り果てていく私に耐えかねて裁判降りようかと言ってきた時には私は錯乱した。


泣きわめいて手がつけられなかったそうだ。

その時の記憶はない。

その当時は何回も記憶が飛ぶ解離という症状が強くでていた。


泣きわめいて手のつけられなかった私を生かそうとしてくれた兄ちゃん。


結婚前に二人して当時流行りはじめの異世界恋愛ファンタジーを一本だけ書いてた。

その小説を手を変え品を変え。

届けてくれた。


いつも

続く

になってる。


主人公は変わっていくけど、世界観は同じ。


ずっと。

つづく。

To be Continue





立ち直った今でも実は後遺症はバリバリであまり外にも出られない。

旅行やドライブの好きな私にとっては、ちょっぴり辛いが。


また漫画を書くつもりになり。

その時には当たり前みたいにまた付き合ってくれた。

ほんとは歴史とか時代物を書いていたんだよ??推理モノとか。


でもね?当時同人誌にハマった私に付き合ってくれてた。

二人で話しながら作ってくんだよね。うちらは。


たから男なのにツイステやってんのよ🤣

面倒見いいよね。
















私より1日だけでいいから長生きしてよね??

先に死んだら許さん。

毎日毎日仏壇の前で泣きわめいてやる。


うるさくて成仏できないようにしたる!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣



去年の?




♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

万愛さん歩けないのですか?と聞かれたわ。
歩けます。
リハビリしましたよ。
寝たきりから車椅子、そこから杖、10年。
頑張りましたよ。
まだ後遺症はあるよ。

左足一部麻痺とかね?
あれこれあります。
歩けてますよ?大丈夫。









◆大塚あずる本垢