年末からやられてるインフルまたぶり返すし!

コイツガチのストーカーウイルス!

インフルという皮を被ったコロナじゃね!!!ツーくらい咳でるよ!

まあね?布団の中で?動画作りまくってるからいいわー。大人しく寝てます鼻水と咳と熱のぶり返しなー


動画の方は曲とかはある程度なら見逃してもらえてるんだとわかってきたり。


調べたら収益化してないと割と許してもらえてる。

ユーチューブも行けるんだなーとか。


もちろん許可してないPさんとかもいるけど逆にプロレーベルは広告効果で黙認が多いとか色々教わったわ。


そこは二次創作と同じなのね??

既に売れてる人達はその著作権を侵害されることが少ない(誰の曲かをかたろうとしても皆がもう知っている)


これに対してアマチュアであるボカロPさんたちのほうが権利侵害に厳しくなる。

これは当然なのね?

ここは二次創作のほうが厳しい能登同じ。


どういうことかと言うと、真似したやつが自作発言できちゃうからアウトなの。


これがいかんわけです。

ユーチューブとかでもつるし上げてる動画あるよね?


どの動画も、いかんと言ってるのは自作発言なの。


わかるかな??それで言うと塩のはまだね?ホラ吹きのレベルなわけ。


吾峠呼世晴先生のをトレスしてて、うちら、本物の絵描きが見たら「ふ」って鼻で笑う程度の明らかにトレスなわけ。

どの絵かもあっという間にわかっちゃうわけね?


まーね?トレスでなくてもそっくり真似てりゃ、ウチラの世界では「ああ、真似たんね?」で終わり。


だからまあ、アタクスが見逃してたくらないなの。

まあ、素人が遊んでるんだろうな程度の話ね??


で、何が良くないって?

パクリミのはだめなの。

あれ、二次創作をしれっとパクッてるでしょ?

「うまいですね?」って言われるために嘘付いてるってこと。

櫻井とかもだめね?あれは描きました!って嘘言ってるでしょ?

一個ニ個でもない。

(パクリミは、パクリをさらにパクッて来るというまさに盗人の上前はねてんだけどね??)


あれらは、嘘つきのレベル。

あれはアウトなわけ。


なんせ、元の絵師、その人が周知されていないわけよ。櫻井のは塩のよりはるかに悪質なの、なんせトレスで漫画家のフリしたというもはや漫画家世界では死刑案件。

まあ、百人に聞いたら百人が追放妥当、って答える案件ね??あれは盗作。

パクリミは二次創作さんとか他の人の記事を真似るとかね??ガチの盗作体質なの。

あれはだめ。

盗みだから。


しかもコメ欄でドヤってるだの。

指摘されたら居直って許可撮りましたとか嘘言うでしょ??


そう、よねもやったよね?


何がだめってそこがアウトなのね。

その時にごめんなさいって頭下げたなら、まあいいってなるの。

そこで居直ってるのね?


櫻井もパクリミもよねも皆同じなの。

バレる嘘を突き通そうとしてる。



プロでもメジャーでない人のとかも、使ったら即アウトよ?


後からのやつが自作発言するとそっちが本家だと勘違いするバカってのはどこにでもいるの。



それこそねあったでしょ?

にわかの鬼滅民が

「ジョジョは鬼滅のパクりだ」

って言って大失笑浴びた事件。


荒木飛呂彦先生と吾峠呼世晴先生では漫画家で言うカーストではいる位置が明らか違うよ??

吾峠呼世晴先生は尾田先生より若い世代。

荒木飛呂彦先生は鳥山先生達とかあのへんと肩並べるわけよ


荒木先生からみたら吾峠呼世晴先生でも後輩以前の問題、ヒエラルキーの頂点にはいるけれど、それだけでは漫画家って格が決まらないのよ?

色んな要素もあるの。

まあ、逆どころの話じゃない、吾峠呼世晴先生自身が荒木先生からインスパイア受けたと書いてるのに…。

もはやあれは鬼滅民大恥案件だったよね。



もちろん鬼滅があとからに決まってるし。

でも、わからないやつはそれ信じたりする。

荒木飛呂彦先生レベルでよ?


二次創作ならパクリが本家名乗った例もあるのよ。


まあ、もちろんね??パクリのやつはオリジナル出せなくて追従するから三日天下なんだけど。

それでも削られるなんてものジャネーの。


パクリミはユーチューブ動画でもあるように吊るし上げられるパターンのことをしてるわけ。


コラージュに関しては自作発言のあとコメ欄でさも作りましたの体でドヤってんのよ。


そこね?

間違いなくこれはアウト。

バカとかの話じゃないの。お前もう指詰めろやの世界よ?

腕おるんか?筆おるんか?どっちにすんね??というくらいのレベル。


いや、ガチの昔の同人誌では筆折るまでやられる案件なの、それぐらい他力をパクることに厳しいのね?


多くのユーチューブ動画で吊るされてるやつらと同じなのね。

まあね?

で、アタクスから吊るされたわけだけど。


ま、その辺今後は動画でやるかもね??気が向かなきゃやらないかもだけど🤣🤣🤣🤣←気まぐれ


あれ一番怒られてるのはトレスしたってことじゃないのね??


それをドヤったがアウトなの。

塩のリポDもアウトね??

自作発言がアウト。


多くのつるし上げ動画

それらは、そこがメインよ??


謝罪までやらされてるからね。


検証もリアタイよ??

櫻井とかは一発アウトね?塩も。

大草原になって終わるやつ。

明らかトレスだもん、ツーがひねりもない。まあむしろ清々しいよ、それやんないとかけないんだなーだもんね??

パクリミとかはキメラトレスいうてな?

あれいくつもの奴持ってきたりずらすの、すんかえたりね?


ま、ウチラが見たらわかんだけどね?

まあ、見せたよね??うちらはあのレベルで模写できるの。

タイムラプスだから何も言えないでしょ?白い紙に書いてるのは切れ目のない動画でわかるはず。


ほぼ同じに見えるもんをああやって描いていく。

ズレもあまりないレベルだよ?


それが出来るから検証もできるの。

何やってるか技術的なものをほぼ理解してるからね??


つーかさ?お前らその前にトレスならトレスで、もう少しうまくかけや?って言いたいけどねえ。

良くドヤれるよね??あいつら。


で、絵師さんが本人引きずり出してつるし上げてるのでも、怒られてるのは自作発言なわけ。


わかる?


他人のものを自分の手柄にする。

これアウトなのね?




まあいいよ?とかいう二次創作滅多なことでいないから。そこからもう大嘘八百八町なわけ。



見つけ次第コロスで当たり前。



つかね?ヨネの無断転載とか未だ連絡入ってくるからね??絵師アルアルでメッセを半期に一度しか開かない人が多いから、忘れた頃に今見たし!ってくるの🤣


あ、もう成敗したよ、今はやな先生のを無断転載しまくってるけどやな先生は対抗手段あって黙認だからそこはやな先生サイドにおまかせってことで。

って知らせてるわ🤣


よねの場合は群れて力にしようとしないからセーフ


塩のアウトは、他力を借りてるくせに(人の記事とか持ってきてる)自力で凄いかのように見せた、あれもアウトね??あれは売名の一種に分類されるの。



そ、何が悪いって??


実力でないもの、自力でないものをドヤったり利用することを我々創作世界の人は


盗作、もしくは自作発言、もしくは売名利用として忌み嫌っている。


ここね?ココ間違えたらあかんとこ。

お分かりか。


動画のときコモンズのものは許可アリを使いクレジットを入れるよう心がけてる、逆にメジャーはほぼもうノーマークでいいみたいだね?

ショートに二次創作的に使うことについては、収益化してないなら二次創作のいと同じ扱いぽい。

歌詞使用もまとめてサイトが持ってることが多い。


要するにね?

メジャーはもう不可侵だから、使ってもらえることは広告効果になる。

そこ。


今の売れる構造はそこからなの。

だから許されてるみたいね?



パクリミは、あれはもう嘘つきのレベルのやってはならない禁忌。

アウトオブアウト。


まあ、アイツの嫌われる理由はそこじゃないんだけど。


あの人ね??鬼滅の中でもガチ勢から絶対的に嫌われんの。それ、当たり前なんよ。

ガチ勢は騙せない。

だからわかるでしょ?

ガチ勢の人ほどパクリミを嫌うよ。

本気で好きだからアイツの様って許せないわけ。


むしろパクリミと同じで人気のうわざらいしてる人は怒らない。

鬼滅でもパクリミと仲良くしてるの、ガチ勢とは程遠い。人気だからやってる程度。

そこは同じ生き物じゃないからね??



ハイキューから嫌われたのはもちろんそのせい。

ツーかね?


外から見ててもガチ勢だなとわかる人達を前においてさ?

良く行けたよねあいつ。



空気読んでないどころじゃねえだろ??



どのエリア行ってもあれは嫌われる。

浅いんだよ??ガチ勢ってそんな甘くないから。


ま、その辺はまた今度ね。

調べてて、ホーそうなってんだねーって感心したよ音楽関係よーわかってなかった。


むしろボカロPさんは出元をしっかり書いてくれるなら使ってと言ってくれる人も多い。


その辺やりながら学んでいくわ。



んー今はお布団の中で動画やりつつ咳ゴホゴホ言ってるわー🤣今日も病院リターンズよ!

はよなおれや!


あ、そうだ旦那が今度Nノーズやるって!

いやー線虫すげえよね。

アタクスもやったら即アウトじゃね??🤣

大腸がんリスク30倍の潰瘍性大腸炎

卵巣がん&子宮がんキャリア。


線虫ガチよりしてくんじゃね??🤣

がん検査が





voxtail動画鬼滅編

鬼滅の刃 ネットコスプレ 





卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨

はいはい!愛する岡本くんの担当なのになぜかいつもこの時期忙しさに紛れちゃうのよ!

うっかりしちゃうのよ!
え?今日だっけ?
(愛が足りないと言われそうよ!)
サネミンの愛する弟玄弥キュンのお誕生日なのよ!

ぶっちゃけ
「今日だったっけ!?(あと2日くらいあると思ってた正月ボケなアタクス)」
かーらーのー
30分ドローイング。


いやーちよと話してて。
えっ!?となってから慌てて描いた🤣

もちろん黒死牟との死闘シーンの一つ。
鬼となっても仲間と兄を守ろうとした玄弥と。

冷たくすることで弟を死線から引き剥がしたかった兄、実弥のあのシーンは

もう鬼滅ファンなら号泣必至!!!

アタクスもう無限城前からバスタオル正座で待ってるもん。
もう体の水分全枯渇よ!

無限城からは誰も無傷では帰れねーわ。
脱水無しには。

無限城果てしなく泣けるシーンしかねえ!!!!


上の玄弥はあくまでもアタクスが描くならみたいな感じ?

もうホント最後のあのシーンは泣けて仕方なかったよ。
ほんと、アタクスも父をなくしたときホント叫んだモン。

神様連れて行かないでって。
でも最後はホント大好きだから!大好きだから!ってそれだけを叫び続けた。
耳が最後まで聞こえてるんだと言われてたから。

ほんと、実弥の気持ち痛いほどわかる。

前のもさ?日付間違えて慌てて書いたんだよ?ガチで。全くな~。たるんでるわー。

お絵描き頑張らねばー。お仕事も頑張らねばー🤣



zepetoでもドラマ仕立てにして遊びたいなと思っていて。
楽しむつもりだよ。ダンス風動画とか仕立ててみたり。
恋愛コミック風仕立とかもね?
うちの場合身内なんで気を使わずにやれるのがいい。
他の人に下手な動画仕掛けたらアプローチととられたり大変になりがち。
そこんとこ行くとウチらはガチで「うひょひょひょひょ、こんなんどーよ!」って笑い飛ばしながらやれる。
セクハラにもなんねーもんな🤣🤣🤣


お互いパンイチでも平気だよ。オシメ姿から残ってんだし?小学生まではふつーに一緒に風呂はいってたし🤣
多少のモン作ってもお笑いで済ませられるのがいいよ。

zepetoではこういう遊びもできるんだよな、というのを、コスプレとは別ラインでも遊び倒すよ。
ちなみに。
小説のキャラ作ってみたりもしてる。
面白い!制服もあるし。
小説の挿絵風のショットとかもやれそうだね?なんて楽しみつつやってみてるよ?

zepetoで遊び倒してます💕

zepetoのいいところはお着替えさえしていればそれぞれのシチュで楽しめるよね。
こんなふうふにオリジナルキャラも遊べるし。





ツイステコスプレも楽しめるし。
自分に似せたキャラや、兄ちゃんに似せたキャラも作れたり。


スノボいきてええええええ!
大怪我の前に買って一回も使ってねえ10万円も出したボード…倉庫の中で一体どーなって居るんだろう!!!!

あけるのこええええ。ウエアもカビてんじゃね!?
まあ、ウエアは買い直しだろうな確実に。
ムラサキスポーツに磨きに出してみるかな。
でもなあ左足半分麻痺だもんな。乗れるのか!?



♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

動画ユニットvoxtailデビューしましたー💕
イケメン男子キャラのみで構成してかっこいい系動画作っていきまーす💕



Chocolat君をお借りしてさらにダンス動画もー。



基本ね?ウチらは好きにいつも通りにブロスで遊ぶのが基本なのね?
誰かになにかを頼んだりとかは自分からはあまりしないのね?

それってさ?相手にとってありがた迷惑なこともあったりするから、こちらからはあまり行かないのは絵描き世界では割と当たり前なんだね?

てゆかウチらって自己完結なのね?

勝手に遊んでんの。
絵描き世界なんてもう、その最たるものよ??

絵描き世界ではほぼ自己完結できてないやつは0。

そういうのやってるお馬鹿さんってのは、大抵がニセモンと決まってんのね?

なんせ絵描きってのは自己肯定感の塊になってて当たり前なの。
尊いものとして当たり前に扱われるからね?

どの場所に行っても絵を一つ貼り付ければ下には置かれない。

そういうものだから。

つかね?逆にこっちが気にするのよ。
これからの子達が一生懸命描いてね?
絵を見せて自信をつけてってるとこに、明らか上級者が上から物を置くのはハラスメントでいいと思うよ??
(絵かきにとって絵を見せるとは勇気のいることなんだよ?模写のやつにはこれはわかりません。「描いて」る人にしかわからない感覚なの。絵を見せるとは裸を見せるのと同じです)

初めての勇気を出してる年端も行かない子達だからね。
一歩間違えたらマウントになりかねないのよ?
だからお絵描きクラブとかには入っていても、うちらは、いいねとか褒める専門よね、ほぼ。


zepetoでもお絵描きクラブには入ってみたものの。
明らか初心者が頑張って描いてるんだなとわかるから。
温かい目で見守るくらいだーねー。

積極的にいいものは褒めるよ。


いいなと思うのは、他の媒体の子達は若くても「描く」ということを履き違えてないの。

えがく、というのはあくまでも0から生み出してなんぼ。

そこをキチッとわかってんの、若いのにちゃんと描くということの本質をわかってるし。

そこは「ああこの子達は小さくても絵描きなんだな」と嬉しくなるね?


ああ、話がそれちゃったな。

zepetoで動画作ってて、「イケメンユニット作ったら面白そう」ってなってさ??
思い立ったら即やりたいわけさ??

でもまずは基本は兄妹ユニットです。
ウチらって思い立ったが吉日でやりたいようにやるのね?
そこにいちいち団体の意思を確認してたら進むもんも進まないというか。うちは創作脳って基本は身勝手なの。

意地悪とかじゃなく無視してるとかでもなく、社交が煩く感じるのは、これもう創作人の性のようなもん。

よくいるよね?絵描きさんでコメ閉じてる方。
実はそれがスタンダード。
アタクスは、かなりフレンドリーな方なのね?

創作脳の人、ガチで仲良くても連絡取るの一苦労よ?
創作入ったら行方不明だから🤣🤣🤣🤣

そーね?アメブロだと双●座くんがその典型的な創作脳なひと。

良くも悪くも世間把握してないのよね。
あれ、悪気はないんだなと思うけど。

まーね?真横でやられると、「まて!おいいいいいいいい!」ってなる🤣🤣🤣

なははは。
今年あたりは二人共ゴソゴソアメブロに戻ってくるのかもね??🤣

ま、いんじゃない、双●座くんは別に好きにして。
ジェ○ーデルの方はきちんと頭下げないならぶん殴られるだろね??うちの兄ちゃんには。
完全にどたま来てるからね。
あの5人だキャー許さんて今も歯ぎしりよ🤣🤣🤣🤣
ま、5人全員見る影もないからほっとけよって言ってんだけど。
元仲間だったジェ○ーデルだけは許しがたいらしく未だに名前出るとアイツの名前は言うな!ってちょー不機嫌🤣

まあなあ。
あの人、色んな意味で可哀想なんだよな。
あのマウント癖な。
マウントするやつって逆に自己肯定感は0なんよ。
自己肯定感あるとマウントってできないの。
自分が弱いもんいじめしてるみたいな気になっちゃうわけ。

あれって自己肯定感が無いからやれる。
アタシを見て!アタシを見てぇぇえ!ってやれちゃうのな。

うちらのって、そうじゃないんよな。
あくまでも自分楽しいから遊んでるだけなんよな。

描きたいから描く。誰かに見せるためとかじゃなく。
そのキャラ描きたいから描く。

生誕祭でも、描きたくないときは描かない。
祝いたい気持ちが溢れるからかける。

zepetoでもそうなんだね?
基本もう兄ちゃんとはいつでも夜中でもラインできるじゃん?家族だから。
だから御兄これに着替えてーって渡して、ちゃちゃっとピース組んで、編集して出すー🤣めっちゃ素軽く遊んでるだけ。

その時に無理に団体行動しようとするとね??
どこぞの界隈みたいに、参加しない=敵みたいな訳わからん空気が生まれる訳。

それってさ?
中心にいるやつが不出来ってこと。

だしょ?そうならないように配慮するのはとうぜんなのにね?

で、うちら創作脳の人はそれがやだから、最初から「群れません」

ぎゃははは。
ユニットってなるのはそういう理由なんだよ?
その時に参加できるやつと気軽に遊ぶ。
それだけでいい。

縛り?いらないし。
コラボは着替えてるときに好きに持ってって!だしね?

どの時点でどのスイッチ入るかわからないわけさ?
だから創作モードに入ったらzepetoは放置になるし、zepetoの創作モードに入ったらお絵かき放ったらかすし🤣🤣🤣🤣


気まぐれだな。
うん。
まあ、うちはそんなもんよ。

楽しんだものの勝ちだよね。
要は作ってることが楽しいんだもん。
見る見ないは好きにしてよ。
だよね?


こういうのも楽しいじゃん?
zepetoって遊べるよほんと皆もどーお?