大塚ブロスのブログへようこそ💖潰瘍性大腸炎と卵巣がんを、笑い飛ばして生きてます💖気ままに、ツイステ、鬼滅の刃、その他漫画やイラストを楽しんでいます。楽しんでいってくださいね。




アタクスの、愛するツイステ沼の住人の皆様に朗報です♥
見てくだされ!!!!!この神レべルにかわゆいラギーたんを!!!!!!
YUKIひめが描き下ろしてくれたラギー♥
死ぬほどかわえええええええええええ♥

みかんさんぽい♥みかんさんのコスプレラギタンがこんなイメージ♥
かわゆいいいいいいいいいいい♥


うちのレオナもデレッデレになりますがな!!!

まぢ目が喜ぶ♥

うちのレオナさんも喜んでます♥

レオナさんといえば!!!!
えりちゃんのたしたしレオナさん

そだ!そらまるさんのかわゆいぬいのレラも♥
クリスマスだから皆様にも幸せのおすそ分けだよー

こちらそらまるさんの♥ぬいレラ♥

えりちゃんのたしたしレオナさん♥

みてこのかわゆい、たしたし尻尾♥


こちらは制服バージョン♥


そしてーー♥何より嬉しかった3人コラボ♥
アタクスとちよひめの線画を小紫さんが塗ってくれたのーー♥





みてー♥このレオナさんも見っちゃ嬉しかったわー
聖夜なので皆様にも幸せのおすそ分けさ♥

絵でこんなふうにみんなと交われるのは嬉しい♥


さてここからはアタクスの絵♥

まずは
リヴァイ兵長の過去絵ね?

うん、もちろんこれは真似て書いたものよ?
そね?こやって真似てリヴァイを手になじませる。
それが終わってはじめて
己のリヴァイがかけるの。

まだこれはモノマネの域でね?
まだまだ馴染んでない。

模写しようとね?うちらが描くとこーなるの。
どーしても手癖が出て、どーしよーと己の目になるのよ?



はい、こちらの五条先生はXmasにちなんでるから載せてみたよー♥


いずれも去年の過去絵。
いまは布団で寝たり起きたりかな。
こればかりは仕方ない。


はいそして!オスカル様もお誕生日だと教えてもらったので!!!
過去絵♥


上は池田理代子先生へのオマージュでコミックス表紙の模写

下はオリジナル要素で自分絵にしたもの






さてここからは現在のお絵描き。


描きたいものを描きたいときに描く幸せーー。
さてこのあとはスケアリースカラビアの顔パターンかけるといいな。
少しなにかすると少し休み。




下のは、下描きしてペン入れのログ。↓

そね?体に芯を通したいので裸は描くよね?

誰だ!!!趣味だろって言ったやつ!!!

その通りだが?
何か?



ギャハハハ♥

お!?シックスパック一段書き忘れる痛恨のミス、もちろん直したよ!
ギャハハハ♥

これはもうほんと楽に書いてる
構図もほぼひねらず、ほぼ縦読みののりでコマを切ってる。


服を着せますよー♥

描きたいシーンだけ切り取るという、二次創作ならではの手法だねー?


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

実はここ数日は臥せってます。
友人へ送るクリプレすら買いに行けず。
もはやこれはラインギフトに頼るしかないのかーーー!!

うむ、仕方ない。そういうときもある。
焦らず行くしかない。

さ、追記追記しつつ、更新していくよーん♥

✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

ちよひめのページ見てて気がついた新事実!!
書きを見てくれ!

おっと!その前にそれを追記するのに♥
ちよひめのお写真を無断でお借りしました。
ちよひめ♥借りちゃったー♥
ごめんー早朝だから勝手に借りたースマヌー♥


はい、この技は仲いいから許される裏技
親しくない場合は借りるとき許可取るだよー!!!
マナーだよ!!!

上のイラストとかも過去にすでに許可を得てるから載せれるけど無断転載はあかんだよ?

二次創作世界のおおよその暗黙ルールをいい機会だから書いとくね?
こらを守らないといけないとかではないけど……けど……。

絵師の人はこのルールに慣れてる人もいるのね?
だからそっちに合わせとくほうが好かれる。

これを外すと「失礼だな?」と感じる人があの世界や絵師さんには多い。
と思って知っておくのはいいと思うよ?

みんなからしたら、なんでそこまで!?って思うことかもだけれど。知っておくのは悪くはない。
知って使うのかはみなさんが決めたらいいことなんだよね?

絵師さん世界でのマナー初級編

●知らない人や親しくない人の絵や写真を使ったり模写したりするときは許可を取る(頒布サイトなどに登録されている絵はそのサイトの指示に従う)

●親しい友人などの場合は無断転載程度は許されるが、それが販売物などにかかる場合は許可をとる。(同人誌に載せるなどの場合やウェブなら祭りの場合は、許可は必須。ブログページでちょっと借りる程度でも仲よし以外では許可なしはアウト!許可なしは友人特権)

●一度許可を取ったら似たような公開範囲ならば再許可は必要ないが、関係性が著しく変化した場合は許可は取り消されているとして使わないのが基本(親しくなくなった場合や、友人でも例えばプロになったなどの立場変化があった場合を含む)

これがおおよその同人誌的なルール。
もちろん他にもたくさんの暗黙ルールがある世界なんだよん。

ブログの場合は商用や同人誌よりはゆるいものの。
おおよそ、上のに準拠していると失礼にならないですよ?
覚えておくと良いね?
無礼だな?って感じられて好きな絵師さんから無視されましたなんてのは悲しいじゃん?


親しくない方の絵や記事を借りる場合は必ず許可を。

そして、ウェブでも、祭りなどに使うのは、同人誌ならは本に載せるのと同じことです。
その場合は原稿依頼に準ずると考えましょう。(参加側が参加申請している場合は除外、参加させてねと本人が申請しているなら許可を出したということ。)

祭り側から借りたいと申し出る場合は、イベンの主側が、その方に自分のイベントに参加してくださいとお願いする側

どのような集まりであるのか。
誰が参加するのか。
(まだ参加者一覧がない場合は後からでも良い)
いつなのかなど可能なことは伝え、参加を判断してもらうことが大切です。

公開範囲というものがあるので。
この範囲を逸脱しないようにしましょう。

よくある逸脱の例↓

AさんはBさんからイラストを自分のブログに乗せていいか?と頼まれた。Aさんはこれを許可した。

CさんはAさんのイラストの載ったBさんのブログを祭りでAさんに確認もしないで紹介した。

これはルール違反に当たります。
Bさんも許可を出してはいけませんし?
CさんはAさんに聞かねば載せてはいけません。

これは又貸し行為という越権行為。
これはかなりの無礼者扱いされますので要注意。

Aさんが許可をしたのは、Bさんのブログに載せるだけの許可。
それを祭りやCさんのページに使うのは意味がまるで違うのね?

AさんとCさんが親しくて、CさんがAさんに許可を取ったのならOKですよ?

けれどAさんとCさんが親しくないのであればアウトなんですね。

Aさんの知らないところで知らない祭に参加してた、なんてことは本来起きてはいけないことです。

人様の作品をお借りする場合は許可範囲を逸脱しない事は大切ですね?

人様の原稿はお借りするものです。
写真でも同じですよ?

とてもきれいな写真だからなんて、勝手に使ったら怒られます。
ブログだからこそ曖昧にせずそこは気をつけましょうねー♥
目指せ円満ブログ生活!!

さてさて本題!
ちよひめのページで気がついたこと!!!
これ↓


そう、リヴァイ兵長♥


それとこの人ロロフランム!!

眉間のシワっぷりが激似ーーー!!!! 
ギャハハハ♥
いや、そんだけなんだけど!!!


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾
12/26ミナしゃまー?おぱにょん♥


イエイ!!!ありがとーう♥
記事ランキング一位ー♥
みんなのおかげにょーん♥

なんかもーメッセやらコメやらラインやらTwitterやら!!!あっざーーーっす♥

メリクリメリクリってはしゃいで楽しかったー♥
従兄弟たちも家族とも楽しくて穏やかな時間を過ごしましたよーん♥

メリクリはみんなに幸せを生むねー♥
お絵かきもしてますよ?
ちら見せしよか?

もちろんまだ途中ね?目すら入ってない背景もこのあとクリスタに移動してから入る。
効果もね?


そね?画面やコマ運び。
描きたいものを伝える。
感情を描きたいんだよなあ。

うーむ袖くざり広すぎやん、修正やな。
そだよこんなふうにやりつつ直しを入れてまーす♥

まだ、目も服の模様も入ってないねー♥
地味なんだよ?

それこそ絵師さんの言葉

プロットや下描き→めっちゃ楽しい

ペン入れや仕上げ→めっちゃ苦行

まさにそれよね!
下描きとかもう爽快感の塊よ。
出産して赤ちゃんが出た!ってあれくらいの爽快感♥

スーッと♥
書き終えたらスーッと♥

さて、それを見せられるように?
描きましょ!
その前に大掃除乗り切れるのか!!!
もはやプロに頼むしかないのか!!!!

しかしそんなことでいいのか!!!いかんにきまっとる!!!
頑張れ!起きろアタクス!!

んーでも寒いからなー。
もう少し寝てる♥
焦ってもいいことないしー♥(←言い訳)
ギャハハハ♥


いま、みんなのメリクリ記事を見て回ってたら♥大好きな浜口奈津子先生の記事でなんと先生のご尊顔を見れた♥

美人やーー♥やっぱ美人や♥
ってミーハーですみません💦
声が落ち着いてて♥癒やされるーー

好きな作家の先生の生姿ーー♥
ファンにはありがたやーーー♥

DMMで還元……しかしアタクスの本ゲル係数今月は5万突破…

本には湯水のように金を使うのよね。
知的好奇心が強すぎて読まずにはいられない…………

1月まであるというので買い漏らしてるのがあればそちらでも買うか!って思ってるんだー♥

イケメンは癒やし!
キュンをくれる先生方は神よ!

ミーハーですが何か!?
ギャハハハ♥
さて原稿やるかー♥


サバナの模様をテキトーに♥


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾
はいここで!リクエスト多かった
AZさんをアタクスがキャラ化するとどーなるのか!!!

ですよ!!!


こーなります!!!
5分落書き下書きなしの一発書きーー

ハイ!目つき悪いですねー♥
ええ、目つき悪いですよー♥
悪役王子っすかねー?

ヒロインいじめる役ですかー♥
ええ、アイツ普段はスーツですよー?

すげえテキトーな落書きですよ!
ギャハハハ♥

そう、今ちょっとペン入れに飽きて落書きしてた♥
よし!飯作るぞ起きるぞ!いつまでも寝てられるかーーー!!

よし、あいつのアイコンこれにかえさせよう。
あいつは今とあることに忙しく。

低浮上すね?
ま、好きにさせとこ。


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

おはにょーございます♥
今朝は単なる落書きを載せてみた。
さっき5分て描いたジャック。
男の筋肉をややゴリマッチョ寄りに描いたもの。
レオナはこれより細く描く。
これは腹筋もややリアル寄りに書いたね本来はシックスパックは四角くないのだよーん。
筋なのでねそういう形をしています。
ポーズはテキトーに
この胸筋と上腕二頭筋にヴィル様は抱きしめられちゃうんすよ♥

ツンツンした姉さん女房がワンコ系筋肉男子に、甘やかしてるつもりが実は甘やかされてましたってぇ!?

最高か!?

なんてことを想像しつつ描くわけですね?

全身描くときは大臀筋やらも良いですねえ♥
男子の体の色気は筋肉に尽きますな♥
どんな細くても男の体は筋が入っててきれいなのよ。

うん、アタクスは鍛えてる男の体は見慣れてるのね。
従兄弟たちは全員腹筋割れてる系なので。
歴代彼氏も腹筋割れてなきゃ候補にも入れないね?
男は胆力と筋肉でしょ??
細マッチョ命!!

細いけれど筋金の入ってる姿や姿勢のきれいなのは見てて心地よいですよ?

凛としてて。
AZ達はこのジャックよりは細いですなー。
レオナよりですかね。

アタクスは背が高いので。
やはり背が高くて体格のいい男を求めがちなのね?
だからショタ系よりは兄系にやられますなー

でもね?男は何よりも胆力。
大人の男のいいところは物腰が紳士的。
落ち着きがあって堂々としてる。
自信があるが乱暴ではない、しかし適度に強引

これっすねー♥

まかり間違ってもやったこと一つ謝れなくて?
必死で記事上書きして誤魔化そうとしてるお子様とかには魅力感じない。

安いだけの男とかいらないわ。

だってそういう男って、カッコ悪い無様なやられ役の立ち位置のやつに見えません?

どう見ても安いじゃん。

そういうのって、漫画のキャラでは脇役。

そういうキャラクターって漫画の中でも色々やるよね?
大体は下記のようなキャラになると思わない?

人の加勢がないとものも言えなくて?
挙げ句気に入らない女をいじめるために嵌めて?
それを見抜かれ指摘されたら?今度は逆恨みで主人公とかに嫌がらせ!

そういうキャラは主人公から悪事を暴かれると大抵は逆恨み♥
なんかやっては見るものの。
結果論ちゃんと確証も取ってないような頭の悪さを露呈して返り討ちが相場よね。

で、言い訳すらできなくなると、今度は、なかったことにしたくて誤魔化しに右往左往。

そういう悪役キャラの様になるような哀れな男見るとイラッときません?皆様は?

ガキか?
ってついつい思っちゃうよねぇ?

ぶっちゃけ描きたくもないキャラということになるわけです。


それのどこがカッコいいんだい?
描いてて楽しくねえよ!?
それよりスパダリ描かせろよ!って思うわあ♥

安いだろうよ?って感じちゃいません?悪役キャラみてると。

無様よねー?
そして大抵は徒党組んでるの♥
鉄板よね?

潔さもない。
間違いを認める胆力もない。
言い訳と誤魔化しで、上書きすればなんとかなると思ってるその幼稚とかね?

物語の中で見てても無様だなと。
だから可能な限りそういうのは描きたくないよねえ。
登場はさせないといけないんだけどね? 

同じ悪役描くのなら?
頭が良くて?ドSで、めちゃくちゃキレる男がいいわ。
護りたいものの為ならね?平気で泥を被りに行く悪い男とかなら悪役でもいい男だわあ♥って描いててウキウキしちゃうけどねぇ?

アタクスは無様な男は好みじゃないのよね♥
悪でもカッコいい男がいい♥

アタクスはこれでも、高めの男子しか狙ってきてない肉食女子なのね。

年収とかはアタクスが稼ぎゃいいんだから?
そんなのどーでもいいのよね。

男は筋肉と身長と顔と頭脳!!!!
(外見か!?)
頭脳がないなら誠実さと胆力!!!(ワンコ系か!?)

スパダリに限るわよ!!!
やすい男とかね?人生の運落としてくれる疫病神よ!!!いらねえのよそんなのは。
そばに置いとくだけで運が下がるアンラッキーアイテムよね!!!

だからアタクスの漫画にはスパダリ様のヒーローが必須なのよううう♥あと頭の切れるドS男ねぇえ♥

そう♥楽しんでるの♥己が♥

アタクスが描きたいものを描き散らかしてんのよううう♥ああ幸せ♥


あ、ちなみにうちの旦那のほうは
高身長、普通学歴、細身、一見俺様系男子♥
でもねー
ワンコ系の好き好きオーラをくれる寂しがりの獅子座O型♥(もちろん自慢してる♥)

そうねー!!!!!日向小次郎と同じなんだよーーう!!!!

アタクスは翼では日向命だったからねえ♥
なははは!
でもアタクスの描いた日向…どこから見ても日向に見えなかった…。
明らかに別の生き物だった。
黒歴史だ…今思うとな…力足りないよな。
黒歴史だ…。

気を取り直して原稿に戻ろうー♥



お絵描きできてる今日は調子いいぞ!♥いえい♥


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾
ミナしゃまおはにょーん

おー?返り咲いてた♥しかも一位は嬉しいねー
新規でもないのにありがとう♥

アメブロさんのおすすめのおかげだね?
頑張るよー♥



お絵かき頑張って、お掃除もやれるだけやる!!!
ぼちぼちがんばるさーーー

皆もリア充な時期だから頑張ってーーい♥

コメいっぱいありがとねい♥
ご訪問もするからねーー♥



んー♥お絵かきできてるとすごーーーくストレスが吹っ飛ぶ♥

やっぱ漫画描きは漫画で語らないとね?
絵描きが絵以外の何語るよ?

ウチら読み手じゃねーんだわ。
描き手側なんだよな。
描かなきゃストレスなんか飛ばねーわ!

うきゃーーーたーのしーー♥

音楽番組見つつ描くの楽しい




ハイハイハイ♥禰豆子生誕は見学者Aとして堪能したアタクス♥

禰豆子ちゃんの爆血、ふと描きたくなったあるよーーー♥

それというのも小紫さんのめっちゃ萌える禰豆子ちゃんの塗を見て♥
ああやっぱ禰豆子かわゆい♥ってなっちゃってさ♥


なのでまずは落書きしてみたー♥


禰豆子は鬼化したら怖いふうにも描かれがちだが!
いや禰豆子ちゃんは爆血しててもかわゆいんだよ?!!

ちょっとセクシー路線の方の胸元なのは痣を描きたかったからよー♥
女の子の体はまあるく可愛くだよね~

実はうちらBL描きさんは女の子苦手な人も多いのよ?
アタクスは女の子もめっちゃ好きですえ♥ええもうドレスとかウッキウキして描きますがな!
着物も得意だわ。
中坊のころしこたま練習したもん。
ドレスとか着物。

高校になると男の裸筋肉に惚れ込み筋肉厨に!!!!

筋肉厨で悪かったな!
ほっといてくれよ!
ギャハハハ♥

禰豆子ハピバーー♥
うふふふふふん♥煉獄さんと天元さんの甘々な濡場もいつかかきたいが!!
いや無限列車編改めて見て
猗窩座煉獄にぶっ転んだアタクス。
いやーすっ転びました。

宇髄煉獄ももちろん好きですえ?
しかし猗窩座煉獄は腐女子の心に突き刺さる!!!!

無限列車編を全国の腐女子の皆さんだけは邪な目で見てたね!!!
隠したってわかるからな!
猗窩座のセリフ聞いて
「もはやこれ告白じゃね!?」
って悶えてた奴!
正直に手を上げろ!!!!
ギャハハハ♥

✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

墓参り…
それはある意味命がけ。
広い霊園はなぜこんなに坂道だらけなんだい?

ナチュラルにプチ登山なのかい??ん??喧嘩売ってんのかい?

行って帰ったらもはや酸欠。
ゼハーゼハーって漫画以外でこんなのあるんかい!!!

とりあえず今年は全て出来あいで誤魔化すぞ
よし、あとは新年真夜中の命がけイベント、初詣だ……とりあえず厄落しだきゃーーーー神頼みだきゃーーーー行かねば!!!!

よし、その後は寝込もう。ぞんぶんに!!!
AZはなんとお出かけなのだ。

たいへんだねー
アタクスは寝正月だーねー



✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

年末のご挨拶。

皆様♥本年も一年誠にありがとうございました。
体調の不良により、見る専門読み逃げご容赦あれの様になってるアタクスです♥

皆が新記事を更新する中、無難に寝たり起きたりのお絵描き様。
ご心配なく元気だよー♥

いやー年末なのに何で病院こんなにも人がいんの?
何御礼だよ!!ギャハハハ♥
投薬終えたので家に帰ってきた!

そしたら見てこれ♥
届いてたーーー♥
きゃーーーーーー♥YUKIひめありがとーう♥



大好きなんだよーマヂうまいの♥
幸せだよううう♥

さて、寝正月万愛はお絵描きをポチポチやってるよ?
うちは今年はもち焼いて食うくらいが関の山。
あとはもう出来合いだよね。

家族ものんびり普通モード。

大変な一年だった。
でもそれは不必要なものを削ぎ落とす一年であったと捉えてる。

絵師とは己の力のみにて物申し候

同人誌や絵師世界では当たり前のことであり。
才能の世界だけにその作品しか物を言わない。
そしてそこには厳然とヒエラルキーやカーストはある。

持って生まれた才能だけに非ず。
全ては作品の中に打ち込む。
イラストに、漫画に。

作品こそがその人を表すのだと教わり育ってきたのに
それは私が生きてきた世界では当たり前で。
ここではどうであれ。

全てはその作品が物を言う。

いや、無様を見せてもらった。
ああはなりたくない。
あれが彼らの本性であり?限界なんだな。


どこぞの界隈主と同じだな?
絵をかきはじめのものを集めてはドヤる。

そりゃそうだね?
うちら絵師の中に混ざると君達が引き立て役だもんね?

その程度と言われるもんをどやってるわ、まわりはそれすら見抜けてないで崇めてるわ。

痛いわー激痛よー

だから下を作りたがるのよねーうんうんよく居るそういう凡人♥


絵師ならばオリジナルを尊ぶはずなんだけどねえ?
真似から一歩踏み出した、
己の絵にして、こなしたときに華は生まれる。

真似をしているのに真似にならなくなる。
その人だけのものが必ず生まれる。

華とはそこにしかない。
その人だけの個性にしか宿らない。

そのコンプレックスが見えてんだけどな?
こっちから見ると。
だから痛い。
あーあ、可哀想に褒められるのに必死だな?
って思われてるのになー。
絵師側から見ると、うーわ痛くて見てらんない!になるんだけどねー?


絵師とはさにあらず。

己の腕を信じるものの集まりである。

褒められるのなど当たり前。
妬まれるのも当たり前。
けなされるものを描いたなら己の負け。

そこすら、わからないんだな。
絵で媚びてる自分すら見えてない。

まさに

絵師に非ず
そういうことだよ?
だから見下されるんだ。
 

次はレクチャーでもするのかい?
その程度の腕前でかい?
ハイ激痛ー。
アホでもできる程度のエフェクトを使って?

あのさ?技術なんてものは道具に過ぎないわ。
そこじゃねえだろ?
うちら絵師はなんで勝負してるのさ?
己の絵で勝負してんだろよ?
裸の己を見せてんだよ。

何をズレてんだろな。

それってあれかい?
模写をもっと完成度高くとか、トレパクの分際でほざいてた人そっくりだね?

いやーもう、痛くて痛くて見てるこっちが恥ずかしいよー♥



祭り一つにもホント違いが出るねー?

そりゃそだな?ものから違うわ。
片方は参加者をもてなし喜ばせようとする人。
片方は己を褒めてほしいだけの人。

あり方から違うんだよ。
常に人を考え人のために尽くそうとしてる人の背中と己を褒めてほしいだけの人の背中とが同じなわけがないもんね?

祭り主とはもてなす人でなくてはなるまいよ。
そうであるからこそ尊敬されるのに。



絵師はさ?ある意味傲慢んだよね。

才能あるものしか褒めないし愛でない。

うちらは審美眼なら誰より厳しい。

だからうちらにとって同等の力より上を持つ人からの称賛は意味があるのさ?

認められたということだから。


まさかこんなみっともない姿を見せられるとは、ホント何が起きるかわからないよね。
アタクスはあの祭を見て、ほぼ感想はなかったが一つだけはあった。

己があれほど貶してたRに今そっくりだよ?
恥ずかしくない?



そういえば、いつも言ってたね?

マーのようにはなれないから。
私の絵は古いから。

なれないだろうね?
確かに。
今のその思考なら一生なれん。
こっちの世界に来てもつらいだけだ。
そこにいる方がいい。

今いる水があってるんだろうね?
実にイキイキして見える。
それこそがやりたいことだったんだね?

Rと双子みたいだ。
そりゃアタクスとは合わないわ。
居る位置が違うもん?

それこそ自分が言ってたのに。
 
死んでも、ああはなりたくないって言ってように覚えてた。でもホントはRに憧れてたんだね?
今の様を見ると。

で?今ジャストフィットに双子のようだよ?
自分と身の丈の合う人と出会えてよかったね?

作風も似てる。
とても似てるよ。双子のようだね?





さてさて。
今年最後のお絵描きログ♥

これが塗りかけね?↓

肌質感を入れてるとこね?陰影とか。
そして下は肌がおおよそ完成に近い形まで行ったとこ。


わかる?上と下ではかなりまだ工程が違うのー。
そうね?下が格段に華やかでしょう?
そう、ただ塗りゃあいいのと違うの。

うちらは見せるために描いてる。
でもね?それは正しい承認欲求なのよ?
内側に向いてるの。
作品をよりよく見せたい、表現したい、に全集中してるのよ。

褒められたいではないの。
表したいの。

アタクスならレオナさんを好きだからね?
彼を少しでもよく見せたいの。
煉獄さんも少しでも人に好まれる性格や姿であってほしいの。

それが動機。
描きたいということ。

このあと、何工程も経て下の肌質に近づけてくのよ?
その苦労を苦労と思うなら絵師に非ず。
楽しいと感じるの。

見せることは絵師ならば、持ってて当たり前の承認欲求よ?

そうね?
たくさんのいいものをアメブロさんはただで見せてくれる♥

今年一年。
アタクスは苦難にもあったが。
それのお陰でたくさんの
実のある人の背中を見極められた。

ありがたいわ。
本物以外はいらないの。

来年も皆の素敵な記事を沢山見たいなあ♥

来年もどうぞよろしく♥
良いお年を

大塚 万愛






大塚万愛 趣味の漫画家 - にほんブログ村
こちらもよろしくね💖
PVアクセスランキング にほんブログ村