円城寺あやさん&有末麻祐子さん&勝又監督トークショー後半! | 大塚薬局ができるまで

円城寺あやさん&有末麻祐子さん&勝又監督トークショー後半!

トークショー後半戦です☆

↓↓↓

大塚薬局ができるまで

有末さん:この映画は海外もいろいろと回っていたんですよね?

勝又監督:ドイツ、カナダ、イギリス、スイスと。

有末さん:海外での反応はどうでした?

勝又監督:海外の方が日本よりウケがいいんでですよ。

円城寺さん:そうなんだ~。

勝又監督:海外の方の方が反応が素直だから、面白いところでは我慢せず笑ってくれるんです。なんか日本だと「ここ笑ってもいいのかな?」みたいに笑いをこらえたりするじゃないですか?それがないんですね。あと海外では25年前の、曽根くん役の男の子が大人気でしたね。

有末さん:本当に?

勝又監督:あの子が出て来るだけでも、もう笑いが起きて。

円城寺さん:あの子はどうやって見つけたの?

勝又監督:あの子は、オーディションで。20、30人くらいいた中で、もう入ってきた瞬間に決めましたね。あのイガグリ頭が、「これだ」って(笑)

円城寺さん&有末さん:あはは(笑)!

勝又監督:もう「この子だ!」って。

有末さん:ほんっとにかわいいですよね(笑)!今回は、(川村)亮介も、演りやすかったですね。もう遠慮なくガンガンやってましたね。

勝又監督:ああ!

有末さん:(英子と荒井が出て来るあるシーンでは)携帯電話のストラップが何回も取れちゃって大変たっだんですよね~?

勝又監督:そうそう、あれ何回も付け直してね。

有末さん:ほんと嫌ですよね、私の役みたいな女の子(笑)。絶対あれがいいっていう男性はいないですよね。

勝又監督:中にはああいうのがいいっていう人もいると思うよ(笑)

有末さん:ええ!?そうですか!?

勝又監督:そう言えば、あの荒井役には実在するモデルがいるんですよ。

円城寺さん&有末さん:え?!そうなんですか?

勝又監督:彼は役者ではないんですが、僕の映画にずっと出てもらっていて。ある日「長年の夢だったスーパー銭湯に就職する」と言って映画を辞めて、今はトラックの運転手をしているというはちゃめちゃな男なんですけど。もしあのまま映画の道に進んでいたら、俳優としてきっと成功してるんじゃないかって思うんですよ。彼は才能ありますよ。間違いなく。

円城寺さん:へぇ~。

勝又監督:ちゃんと川村くんには映像まで見せて、本物の荒井くんの。「こいつ、そのままを演じてくれ」って。

有末さん:そうなんだ!すごい!

勝又監督:まぁ、川村くんも狼狽してましたけどね(笑)あの映画の中の男の子は「荒井秀樹」じゃないですか?そいつは「荒井秀之」っていうんですけど。今日来てるんですよ。

有末さん:え?見たいです!どこにいますか?

円城寺さん:見たい見たい!

勝又監督:ちょっと立ってもらえますか?荒井くん?

会場では笑い声と共にチラチラと周りを気にする様子の人が多数。
しかし、誰も立ち上がらず・・・(゚O゚)


勝又監督:今日の格好はユニクロの閉店セールで買った黒の革ジャン(980円)を着て、眉毛のところにほくろがあり、極度の癖っ毛なのですぐにわかると思います。まぁ、みなさん、後で探してみてください。

円城寺さん:監督は仲いいんだ?

勝又監督:そうですね。仲がいいというより、僕の弟分なので。かわいがってますよ。

有末さん:気になりますねー!荒井さん!

円城寺さん:うん、本物が観たいですね!荒井君。


$大塚薬局ができるまで



-最後にみなさんへメッセージをお願いします。

有末さん:今日はありがとうございます。本当に面白い映画なので、みなさん、是非ツイッターやミクシーなどで宣伝お願いします!

円城寺さん:有末さんにほぼ言われちゃったんだけど…、本当に、今の日本を明るくするような映画だと思うので、みなさんに是非観ていただきたいです。今日はありがとうございました。

勝又監督:自分の中でこの映画に、いろんな理想と現実を詰め込んだつもりです。同時に、今回公開される事になり、僕なりの所信表明にもなっていると思います。これからも映画を撮り続けますが、僕の原点はここにあって、この映画なんだと思います。今日はありがとうございました。



こんな感じで、撮影秘話が飛び交ったは<大塚薬局トークショーVol.2 大塚薬局のすべて~All about Otsuka Drugstore~>終了しました!

写真は、トークショー後の楽屋での円城寺さん&有末さん&勝又監督
お疲れ様でした!
大塚薬局ができるまで

この後、打ち上げでは、トークショーで監督がお話していた荒井秀之さんも監督と仲良く参加!
しかし、これには円城寺さんと有末さんは大歓迎で、みんなで乾杯の杯を交わしました!
有末さんもウーロン茶で乾杯(^-^)/
大塚母&娘、実物の荒井君と初対面となりました♪
ということで、みんなで記念撮影です。

大塚薬局ができるまで

円城寺あやさん、有末麻祐子さん、本当にありがとうございました!!!

そして、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
また当日入場することができなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした。
最終日22日も、勝又監督のQ&Aイベントが追加されましたので、ぜひよろしくお願い致します!


<「はい!もしもし、大塚薬局ですが」劇場公開日程>
2011年4月9日(土)~4月22日(金) 毎日17:00より上映
新宿K's cinemaにて
住所:東京都新宿区新宿3-35-13 3F
電話:03-3352-2471


……………………………………………………………………………………………

映画「はい!もしもし、大塚薬局ですが」公式HP
http://stroborush.com/otsuka/