こんばんは、たまちゃんです\(´∀`)/

前回のブログの続きです♪

ハネムーンで白浜のホテル川久のスイートルームで王様気分を堪能した後は白良浜へ行き、
その後は長い長い移動時間をかけて山へ(笑)
旅番組でしかなかなか見れない様な電車からの景色の数々。

途中の駅。

味がありすぎて何の用もないけど降りたくなりました(笑)

そしてロープウェイに乗り換えて高野山へ\(´∀`)/

電車とロープウェイだけでもアトラクション感があってもう既にたまちゃん夫婦大満足でした(´∀`)

その後はバスに乗り換えて向かった先は‥

上池院。

いつか必ず宿坊してみたいねってずっと前から話してて急遽行くことになりました\(´∀`)/

お部屋はこんな感じ。

何これ。

もう普通に旅館やんっっっ。


そしてこの後、衝撃を受けたのが‥

夕食の精進料理。

宿坊と共に一度は体験してみたかった精進料理。

でも肉も魚もないし正直、人生経験として食べてみたかっただけで味は期待してませんでした。

それが食べてみるともう‥



(o゚Д゚ノ)ノどひぇぇぇぇ



(o゚Д゚ノ)ノどひぇひぇひぇぇぇぇぇ



(o゚Д゚ノ)ノどどどどどどひぇひぇひぇひぇひぇぇぇ



(o゚Д゚ノ)ノどどどどどどどど‥

ってやかましわっっっ。

しつこいねんっっっ。


こんなにおいしい料理がこの世にあるのかっていうレベルでしたよほんと。

特に天ぷらとお豆腐がもう‥(´∀`)

天ぷらももちろん野菜のみだったんですが、テンプラの衣も油もすんごいおいしくて、
豆腐はやわらかくてのどごしもよくて上に乗ってたわさびも辛くなくほのかな甘味も感じられる程新鮮でおいしかったです。

いや、もうホテル川久でいただいた王様のビュッフェと負けず劣らずでした。

もちろん和食好きの人にとってはですけどね(笑)

たまちゃん夫婦はもっぱら和食派で朝は必ずご飯と味噌汁なので(笑)

この煮物ももう何やろ、高級料亭の味ですよほんと。

ご飯に合うようにしっかりと味が染み込んでて、でも濃すぎずで絶妙なラインを責めてきます(´∀`)うっとり

そして和歌山といえばみかんですよね♪

おっきくて甘味とほのかな酸味があって、
一粒一粒がほんと均一な美味しさでした。

ほら、一粒や二粒だけおいしくない時ってよくあるじゃないですか(笑)

全部ほんと統一された味でした(´∀`)

いやはや、もう大満足でしたよ。

ご飯は1人2杯分用意してくれてましたが、たまちゃん夫婦は二人とも食いしん坊な上に、
おかずがおいしすぎるので2杯じゃ足りませんでした(笑)

4杯はいけたな(笑)


それにしてもビックリな味でした。

精進料理は初体験だったので、
精進料理ってこんなにおいしいものなのか、
それともこの上池院さんの精進料理が飛び抜けてるのか。

それはまだ僕たちには分からないので、また別のお寺にもお邪魔したいねという話になりました(´∀`)

ちなみにお値段は2食付きで一泊1人一万円ちょっとでした♪

早朝からお坊さん達の御勤めも体験できますので、
皆さんも是非とも一度宿坊を体験してみてはいかがでしょうか(´∀`)

てな訳で今回はレストラン巡りではありませんでしたが(笑)、
僕らにとっては最高のレストランでした(´∀`)ちゃんちゃん

良ければブログにイイネやコメントをいただけると励みになります♪

関西付近でオススメのレストランやホテルがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

それではまた次回のブログでお会いしましょう\(´∀`)/