こんにちは、たまちゃんです\(´∀`)/


先日久しぶりにレストランに行ってきました♪

お金に余裕がないのにレストラン好きなたまちゃん夫婦は月二回くらいまでのレストラン遊びと決めてるので、
絶対失敗はしたくないので僕が絶大なる信頼を置いてる一休レストラン(高級レストラン予約サイト)の中でも口コミをしっかり読んで、
尚且つコスパの良いところを選ぶようにしてます(´∀`)

僕らは神戸に住んでるのでいつもはだいたい神戸のレストランに行くのですが、
先日は旅行で大阪経由したので大阪でランチしました♪

今回は口コミがすごい良かった大阪難波にあるワインカルコスさんに行ってきました!

お店の前で店員さんが出迎えて待ってくれる神対応でしたと口コミに多く書かれてました。

僕らは方向音痴なのでスマホのGoogle先生に案内してもらいながらワインカルコスさんの周辺に着きました。

この辺のはずやけど、どこやろ‥(´∀`)?



すると少し前にドレスコードのイケメンで清潔感のあるバーの店員さんが立ってました。


絶対ここやっっっっ(笑)
外観からしてもう美味しいお酒と料理が出てくる事が確定してますよね(´∀`)(笑)

僕らより先に入られたお客さんがいたので、旅行用のキャリーバックを持ちながら二階への階段を登ろうとしたその時‥



上からダッシュで紳士な別の店員さんが‥


「お荷物お持ちいたします!」(素敵なスマイルと共に)



‥(´∀`)



はい、もう料理もお酒もうまい店確定やねっっっ。

さっきも聞いたわそれっっっ。



いや、もうこういう対応ができるお店が美味しくないわけないもんね(´∀`)

もう既に夢心地です。

カウンターでいただけるお得なパスタランチを予約してました。

カウンターは僕らだけで貸し切り状態でラッキーでした♪

まずはえんどう豆のスープ。

すごく濃厚で美味しかったです。

ワインが欲しくなったけど、
この後ホテルで浴びる程のお酒とビュッフェをいただく予定にしてたので我慢(笑)

次に前菜。

ワカサギのフリット、フォアグラとピスタチオを豚巻いた料理(名前忘れました)、
燻製サーモン、ハム、サラダ。

どれも美味で、飾り付けかと思われたお花も食べれるとの事でいただきました。


もうね‥



ただただワインが欲しくなりました。


ただ、この後ホテルで浴びるほどのお酒とビュッフェをいただく予定にしてたので我慢しました‥



それもさっき聞いたわっっっ。

一回言うたら分かるわっっっ。


そしてメインの自家製生パスタ。

タケノコと大葉が入っててもう春らしさ満開のパスタで、
自家製生パスタの麺がとにかくおいしかったぁ。

レストランのコースなので、ちょびっとだけのパスタを想像してました。

夕方には浴びるほどのお酒とビュッフェをいただく予定にしてたので、
むしろそれでいいかと思いながら挑んだんですが、
しっかりとしたボリュームのパスタが出てきて嬉しかったです(´∀`)


ただ‥


おいしすぎて‥



もうね‥



ワインが欲しくなりました。

ただ、この後ホテルで浴びるほどの‥


ってもうええわっっっ。

しつこいにも程があるわっっっ。

わずかな読者が今日で全員去って行くわっっっ。


そして撮り忘れてしまいましたが、自家製フォカッチャも美味で、パスタのソースを付けて食べると更に美味でした。

そしてドルチェ。

左から、
名前忘れました、フランボワーズ、クルミとショコラのタルト。



‥なんじゃそりゃっっっ。

左から、名前忘れましたてっっっ。

そういう料理やと思われるがなっっっ。

いや、思えへんやろけどっっっ。


スープ、前菜盛り合わせ、パスタ、フォカッチャ、ドルチェ、コーヒー

以上をいただきました。

今回のお値段は‥



お一人税込1800円!!


いやいや、安っっっ。

普通にチェーン店のパスタセットよりちょびっと高いくらいかもしれないですけど、
このお店に実際に来てみたら安いと思えると思います(´∀`)

もうとにかく接客が神すぎます。

僕ら二人のために常に店員さんが付いてくれて、
妻が物を落とした瞬間に‥


大丈夫ですかっ!!

ってダッシュしてきてくれたり(笑)


何かもうお腹も心も満たされました。

接客って本当に大事だなぁと改めて実感。

三人の店員さんとシェフがいらっしゃいましたが、
どの店員さんも素敵な笑顔と神対応の嵐。

料理の説明も気遣いも本当に夢心地でした。

こんなに徹底された接客をすべての店員さんができるって本当にすごいお店だと思いました(´∀`)


ただ心残りが1つ。



ワインを飲まなかった事。

もう飲みたくて仕方なかったんですよ?

料理も雰囲気も神対応にも、それだけでも酔いしれるくらいだったから。

何故そこまでしてワインを我慢したかって?


そりゃもう‥



この後ホテルで浴びるほどのお酒とビュッフェ‥

って、やかましわっっっ!!

そろそろしつこすぎて運営事務局に通報されるわっっっ。


また来たい。

そして次来るときは必ずワインを。

ワインペアリングコースもあるみたいなので、堪能してみたいなぁ(´∀`)

てな訳で皆さんも是非行ってみてください!

超オススメです♪

今回僕達が予約したコースはこちら♪
↓↓↓

では、次回のブログもお楽しみに♪

良ければイイネ、そしてコメントいただければ励みになります(´∀`)

関西でオススメのレストランなんかも良ければコメントで教えてくださいね\(´∀`)/