断熱工事だ、守山区! | 鳳建築のブログ

鳳建築のブログ

ブログの説明を入力します。

 最近ハンドルを回してつくる、ベジヌードル製造機を買ったのですが、固定される芯の部分と削りきれない端の部分が残って、何だかデカイ釘みたいな形で残るのですが、アレはどうやって食べるのだろう、、、?
こんにちは、「あ」の監督です。


 早くも守山区の現場、断熱工事にかかっています!

 鳳建築では吹き付け断熱を採用していますので、工事用のトラックの荷台には断熱のもとが詰まったドラム缶が積んでありました。

 工事の始まりはまず、養生から始まります。余計な場所に断熱が付着しないようにしっかりと行っています。

 窓もシートでしっかりと覆われていますね。

 さて、断熱工事ですが、Before After形式でご紹介!







 何だかピアノの音が聞こえてきそうですね。また一つ工事が完了して、次のステップに進みます。もう完成がみえてきたかな?

はい、合格!🈴