十一、 スケ番メグ | 鬼獣妖塔 ~破壊という名の創造主~

十一、 スケ番メグ


メグ     「(TEL)……え、……うん、それじゃ二時にポポロの前でね、。 (切
        る)バー カ、誰がいくかよ、スケベジジイが」


               五十嵐、伊達、牧野、その他……


メグ     「(フン)」

五十嵐   「シカトとはごあいさつじゃねえか、長谷川。この人数みてビビッたの
        かよ」

メグ     「ナメんじゃないよデブが。お目覚めか」

五十嵐   「何のことだ、チビ』

メグ     「チ……、てめえ……」


五十嵐   「フン、光リモンがなくちゃ何もできねえのかよチビスケ、さらっちま
       うぞ。 どうすっか、この女」


伊達     「マワしちまうべよ」


五十嵐    「グットアイディア」


                 牧野、逃げようとする恵を捕まえる。



五十嵐    「逃げてんじゃねえよ― (バシッ)」


メグ      「やめろよ、このヤロー一」


伊達     「気のつええチビだぜ」


五十嵐    「こいつの泣く面拝むまでは、気おさまらねえな」


メグ      「誰が泣くかよ、デブ豚あ」


五十嵐    「(バしッ!)


メグ      「いてえな、叩くなよ」


五十嵐    「(ビシ) ・・」


メグ      「やめてよもう」

伊達      「お、やめてよだってよ、こいつ、もうじき落ちるぜ」

五十嵐    「そうだな。(ビシッー) おら、五十嵐様お許し下さいっていってみろ
         よ」

メグ      「・・・・」


                「月光仮面」のイントロ――。


歌・・      「♪どっこの誰かは、知らないけれど―、誰もが皆、知っている……♪
         う―ん、なぜ歌手になれなかったのかが不思議なくらいだぜ」



メグ      「!  おせえよ」


源八      「(登場)五十嵐、感心せんなあ。多勢に無勢いうんはノーグッドだな。             

         男のケンカは常にタイマンであるべきだ。

         それこそが男同士の戦いにおける最高の美学ではないかと、先生は思うぞ」

メグ      「私、女……」

伊達     「ジャマすんのかよ、オッサン」

源八     「オ?オッサン?君々、それはちととばし過ぎでしょぅ、仮にも私は君た
        ちの担任……」

伊達     「うるせー んだよ、カッパヤローがよう」


源八     「(ピキーン)伊達君、それをいったらこの温和な先生も怒っちゃうよ」


五十嵐   「相手するぜ」


源八     「……、あ、UFO仮面ヤキソバンが飛んでるぞ!

        (古すぎてすいません)」


                 男子生徒たち上を見る。


                 そのスキ――。しかし、誰も追おうとはしない。


五十嵐   「・・・・・」


声      「ムー・・・ ルバインガー……」


                 星、ユキ、圭子、律子、斉藤、古屋、そしてゼルム――。


ゼルム   「さゆりをとりまく主だった人間たちはほぼ手中に収めた。しかし、

        あの戸崎という男、どうしたものか……」

星      「殺してしまえばよろしいかと…… 」


ゼルム   「ん? フフ……。君、人間のくせに生意気だね。僕に意見するんじゃな
        いよ。(!!)」

星      「ウギー(ドタッ) 」


ゼルム   「……殺すのは簡単なんだよ。でもね、それじゃ意味がないんだ。そう、
        あの男には、死よりも辛い苦痛と恐怖を与えてやる。そうすればさゆり
        もあの男を救うために、その魂を我に傾けるであろう。ギッギッ……。

        (星に)立ちなさい。君は人形のくせに意志を持ちすぎてムカつくけれ
        ど、まだ使えそうだから働かせてあげるよ」



                  暗転――l。