東日本一周3泊4日のひとり旅(第985話) | タカハシのタカの目 ~1%の成功>99%の敗北~

東日本一周3泊4日のひとり旅(第985話)

8時半宿直勤務を終え、午前中新宿で用事を片付け、

いざ新幹線。青森へ。

 

19時飛び込み。シングル空いておらずツインR。

予算オーバーの¥7000也。

 

翌日はシングル¥4500でもう一泊。

2日続けての朝食バイキングで腹がやばい。

 

三厩まで行かなかったことが悔やまれる。

時間も十分あったのに、なぜ・・・。( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

五能線で白神山地見たかったのだが、

電車混んでいると予想。

 

いい席取れた特急自由席で2時間40分の旅。

秋田へ。

 

 

この旅唯一の自撮り。

 

 

タイムセール、¥2950でラッキー!

素泊まり。

 

 

新潟、長野は今回来るつもりはなかったのだが

・・・ (地元大宮から1時間半程度の距離なので)

 

 

秋田新幹線より、新潟行き特急の方が先に来た

のでこうなった。

行き当たりばったりの無計画人生そのまま。

 

角館、田沢湖はまたの機会に。

 

 

 

 

うちの近所なら常連になりたい。

 

 

 

観光らしいことをしたのは上田だけ。

それでも2時間弱の滞在。

 

 

忍者の女の子ふたりがキュートだったのに

写っていない。

 

 

撮影禁止だったが、VRも初体験。

近い将来TVもこんな立体画像になるのだろうか?

 

 

上田城。真田一族。懐かしの大河「真田丸」テーマ流れる。

 

写真撮ろうと戻ったらもういなかった。

 

 

最後の最後、高崎から大宮。

 

指定席空いていたので勝手に座っていたら一筆

されてしまった。

 

 

基本はきちんと指定席取るのだが、

 

 

 

 

どうも足が痛いと思ったら、

しっかり水ぶくれができていた。旅の証といえよう。

 

ちなみに潰さない方がいいらしい。

 

 

 

たまには日常を離れた命の洗濯、人生には必要であろう。