さて、さよさんのレッスンのiPhone活用についてです。

内容のほとんどはエバーノートの使い方でした。

さよさんと言えば、整理収納レッスンなので、家中の紙をどうするか?をiPhoneで対応、ということなんです。

有名なあなきち手帳なんかは、でっかい手帳に子供たちの学校プリントや紙の情報をガシガシはさんで持ち歩きますが、iPhoneでそれをやってしまおう!
と、いう感じです。

エバーノートに入れてしまえば、iPadでも、PCでも見れて管理も楽だし、本当にすごい‼︎
家中の行き場所に迷った紙をエバーノートに入れてしまえば、大量のファイルとサヨナラできちゃう(≧∇≦)
嬉しすぎます!

紙は生もの。
家に入った時が肝心で、その時に仕分けしたつもりでもたまり溜まっていく一方。
それなら、すぐにスキャナーアプリや写メして、エバーノートへ。

他の人気ブロガーさんでは、取説を入れる方もいるそうですが、私はその工程が面倒すぎるので、できません(T_T)

取説は家でしか見ないから必要ないかも、なんて、私がただ面倒くさがりなだけです(笑)

外出先で、あっ!あれなんだっけ?って思うものをエバーノートに入れておいて確認すれば、時間の節約にもなり最高です。

ちなみに、私が早速入れたのは、子供たちのサイズ。
体重・身長、足のサイズ。
育ち盛りの3人のサイズはシーズンごとに変わるので、いつも購入するもの(特に靴)がたまたまセールになってる時に、アレ?サイズはどうだっけ?なんて時に重宝します。

ネット上にもエバーノート活用術はたくさん載っているので、参考にしながら活用していきたいです。