鶏肉とお豆腐ねばねば野菜のトロトロ煮としそひじきご飯 960円




ようやくリピしたいメニューに出会えた!


◆野菜たっぷり(しめじ、えりんぎ、おくら、にんじん、大根おろし、なめたけ、小松菜?)


◆鶏肉数えるの忘れたけど、100gくらい?


◆とろろ、鰹節、しょうがと味変グッズが盛りだくさん


◆ひじきごはん


◆お値段も1,000円未満


で、美味しくて文句なし!


とろろはトロトロ煮にいれるのが正解でいいのか、ひじきごはんに掛けるか迷ったけど、選択肢があると捉えてマル🙆‍♀️


むかーしは、トロトロ煮とせいろごはんのセットだったけど、ひじきごはんが好きなので個人的には今の方が好き。

むかしむかしは、そのせいろごはんを固形燃料で温めてた気がするけど、その頃のは記憶にない…メニューであったのは知ってるけど食べたことがないのかも。


がっつり系ではないけど、汁系だからか食べていたらお腹いっぱい。

足りないかなと思ってご飯を大盛りにしたけど、次は普通盛りでも足りそう

そしてお腹いっぱいなのに、大戸屋の中ではカロリー低め


リニューアルしつつも、ずっとメニューにあるのも納得のお味でした(でも店舗限定メニューなんだよね…残念…)


またリピします!


エネルギー682kcal

タンパク質30.2g
脂質15.1g
糖質97.2g
野菜量171g