またまたお久しぶりです😀


娘は来週から中間テストえー今は塾行ってなくて、

とりあえずスタサプ登録して、時々してる程度びっくり

これでどこまでの点数か見てみたいと思います。


本人はやはり塾行ってないと不安なようです。

しかし、親としてはお金もかかるし、

通学にも1時間かかるからなるべく行かせたくない。

何より自分で計画立てて自分で勉強して欲しい。

皆さん塾行ってるのかな!?

娘情報では研伸館に行ってる子もいるとか驚き


ここはじっと我慢の子でみまもりたいと思いますショボーン



 

 



 

 



 

 


6月にある英検申し込みました。

娘は英語は小学校の英語レベルだから殆どできませんガーンそれなのに、無謀に英検4級申し込んでしまいました。これは私しくじりました。どう考えても5級にしとけばよかった。短い期間ですが、英検は寄り添って勉強したいと思いますウインク