おはようございますニコニコ

明日、人間ドックで、バリウム検査と子宮がん検診、乳がん検診とあり、ものすごく憂鬱ですショボーンが、自分の体を見直すきっかけと思い行ってきます!

さて、公開結果なのですが、算数書いてないと思われていた答え書いていてなんとか偏差値50はありましたが、得意の国語で40代ガーン理科も40代とかなり悪かったですびっくり

国語は漢字のミスが4つあり、細かい所確認しないとな。
理科は完答でないと点数くれないとこでことごとく間違えててガーン
理科はインプットはしてるのにうまくアウトプットできていないのかなちょっと不満

算数はもちろん今までどおり頑張るんですが、今月は理科強化月間にしようと思います。
今は5年のサイエンスのレベル1、2、復習テストのやり直しをしてます。


 

 暗記項目のインプットに!

アウトプットは過去の公開もう一度解かせてみようかと思っております。

娘の志望校的には理科はレベル2までで十分でないかとキョロキョロ

算数も下剋上算数の赤。今2周目。

青い方も少しずつ解いてます。


 

 


 

 

国語は漢字の要!語彙力!記述力トレーニング!


 

 



 

 



 

 娘の場合興味ない分野の文章だとモチベが下がりいつもえらい点数取ってくるので様々な文章に慣れる意味で銀本をメルカリでGetチュー

これは問題解くのではなく、寝る前に一つ文章を読むだけです。母は、記述の解答を見てどういう風に書けば点数が取れるかチェックびっくりマーク


 

 



 

 

お世話係さんも決まり、7月からの志別の案内も来てていよいよ本腰入れてやらないと滝汗と少々焦っています。