おはようございますニコニコ

涼しくなりましたね。

コロナ感染者数も減ってきて、緊急事態宣言解除も近し!ですね。

 

私は結婚前は看護師を9年間してました。

呼吸器を主に診てましたキョロキョロ病院

結婚後退職。

夫の会社でゆる~く働く。

出産後長男が知的障害伴う自閉症児ということで、かなり会社に行く日数を減らしてもらってます。

この辺の融通は自営業ならではてへぺろ

 

そして、このコロナで看護師の免許頑張って取ったのに生かさないのはもったいない!

こういう時こそ何か役に立つのでは?と思い看護師として7月から出来る範囲で働いてます。

 

やはり、常勤は長男が手がかかることもあり、派遣でワクチン接種とホテル療養に行きました。

 

乙女のトキメキ感想乙女のトキメキ

やっぱり人と接する仕事楽しい爆  笑

そして、

看護師ってみんなタフ爆  笑

 

私は日曜に働くことが多いのですが、皆さん平日は病院勤務や訪問看護ステーションで働いていたりポーン

60代おばあちゃんのお年を召されていても元気に働いていて私もがんばろうとパワーがもらえます筋肉

年配の方達は40~50代は女性の体が変化しやすいので病気になりやすい。

ちゃんと検診受けないと駄目よ!とアドバイス頂きましたニコニコ

 

ただ、今はホテル療養の仕事なんですが、基本療養者と接してはいけない。電話で状態を聞くのみなんですね。

だから、顔もわからずいつのまにか退所というのもあり、なんとなくそれも寂しいし、看護技術を使う時がないので、

別件で検診のバイトも入れようか?と思案中です。

 

他の理由としてはやっぱり

 

お金札束

 

ですね。

 

これから先娘の塾代、私立中学学費などなどお金がかかることがいっぱい笑い泣き

少しでも蓄えとかないと不安で笑い泣き

ぶっちゃけ時給のいいバイトは早いもん勝ちで取り合い状態です滝汗

 

「2月の勝者」で、島津ママが出て行った時、確か薬剤師の免許持ってるからパートに行くわ!

とかいうストーリーでしたよね?(ネタバレごめんなさい笑い泣き

やはり女性は手に職付けてるといざという時強いなと思いますね口笛

娘も何か資格を取ってバリバリ働いて欲しいです爆  笑

 

↓mozのナースシューズ。かわいいし、ゆったりしていて動きやすい爆  笑

 

 

 

 

↓安定のmizunoのスクラブニコニコ

 

 

 

 

 

 

フラワーミーコのmy Pick