こんにちは!

広島市中区で夜遅くまで営業している整骨院・整体院、「大手町スタイル整骨院」の中谷です。

猫背・姿勢矯正が得意でO脚矯正も担当。いつも元気いっぱいです!!

近頃は気温が下がってきて、着る服に迷っていますね。

 

この夏は稲刈の手伝いで実家に帰りました。天気が良かったのでスムーズに作業が進みました!

でもこれからの季節は風邪に気をつけて下さい!!朝晩が冷え込みますね。

 

 

ところで皆さん、自分の足に自信はありますか?

足と言っても足裏のサイズとかじゃないですよ!

 

大きな鏡があれば鏡の前で足をくっつけてみて下さい!

鏡が無くてもできますが、どうでしょう?膝と膝の間に隙間はないですか?

 

『 どこからがO脚なの?』とよく聞かれますが、足を揃えて立った時に少しでも隙間があればあなたはO脚です。

一番多い原因は「座り方・姿勢・日常の歩き方の癖」だと言われています。脚を組んで座ることや、

骨盤が前に傾いて反り腰になった立ち方、内また歩きなどがO脚の原因として挙げられます。

 

日常生活で脚の内側の筋肉を使わない癖が、内側の筋肉を弱くして、O脚の原因になります。

このため、このような癖のある方は注意が必要です。

さらに、運動不足などによる脚の筋力不足も原因です。

 

インターネットでO脚の治し方を調べると、自宅でできる、とか数分でできるなどなど色々なことが

書かれていますが、自分の力でやろうとするとどうしても結果に左右差が出てしまいます。

綺麗に治すなら機械が一番ですね~

 

そこで登場するのが大手町スタイル整骨院の、スタイレックスを使ったO脚矯正!!

何がすごいかと言うと実感された声が多いことです!特に女性からの声が多いですねぇ

1回が30分程度なのも魅力の一つです!

 

実はこのブログを書いている僕も少しO脚です・・・

試しに一回やってみました。

 

このO脚の機械すごいですね!

やってみた感想は、意外と疲れる(笑)さすが筋トレ機器ですね~

 

最初は全然余裕だと思っていたのですが、だんだん辛くなり、最後は必死でした!

普段使わない筋肉を使っているので終わった後に足が重だるかったです。次の日筋肉痛になりました・・・(笑)

 

大手町スタイル整骨院ではこのスタイレックスを『最低30回はやってみましょう』とお伝えしています。

もちろんそれより早くに結果が出て、満足されているかたもいらっしゃいますが、やはり筋トレなので目安

として頂くといいでしょう。

変化が出やすい条件として、筋肉量や年齢も関係あるようです。

 

O脚の悩みは女性に多いのですが、その中でも20代~50代のかたが多く見られます。

自分がO脚だと気付くのが早ければ、早め早めに治せたらいいですね!

最近では男性のO脚も増えていますね~

年々男性 美 の意識を高めているのもありますよね。ムダ毛処理はもちろん、お肌も気を使って、

ローションで肌の保湿、お化粧なんかもされる方いらっしゃいますし、僕が美容に疎いからか、

話についていくのでやっとです・・・

 

男性の患者さんのO脚の悩みで最も多いのは、スーツの上からでもO脚とわかってしまう事でした

。やっぱり一度気になると気にしちゃいますよね。

 

最近大手町style整骨院の患者さんで男性の方がO脚矯正で大きな変化を実感されたかたがいらっしゃいます!

 

かかとをくっつけた状態で膝と膝の間隔が指5本分あったのが、なんと指1本に!!!

スタッフみんなで喜びました。               

なぜO脚改善しようと思ったのか聞いてみると、会社の上司や同僚からO脚何とかした方がいいよと

言われたそうです。なかなか知り合いにズバッと言うのはためらいますけど、言ってくれるほど仲が

良いのでしょう!

 

ちなみに結果が出たこの患者さんは会社で変化を自慢したそうですよ(笑)

スーツもかっこよく着ることができ、気持ちよく、自信満々に歩けますね!

 

O脚は先天性のものもあり、治らない場合があります。しかし最近先天性のO脚は激減しています。

ほとんどのO脚が日常生活での癖や筋力不足によるものなので、治る可能性は十分あります。

 

もしこのブログをみて治してみようかなと思ったらぜひO脚矯正にチャレンジしてみて下さい!

僕も続けてみたいと思います!!