先日、TBSさんで放送された
『直撃!コロシアム!!スバッとTV』でご紹介させて頂いた簡単ダイエット法をここでもご紹介させていただきますね


下っ腹ぽっこりが気になる方
運動する時間が無い方
ぜひぜひ試してみてください


腹筋は、簡単に言うと上下左右4つに分かれていて、いわゆる「腹筋」運動だと
上の腹筋しか鍛えられないんですって!



下の腹筋がちゃんと鍛えられていないと、下っ腹がぽっこりの原因にも。。


そこで!誰でも簡単にできる寝る前3分の下の腹筋を鍛える運動をご紹介します


{C5A9F7DD-7537-48DA-9F4F-9A1FCDE51047}

↑食事制限しなくても毎日下っ腹を鍛えるだけで、体幹も鍛えられて効果もすぐ出るオススメ運動ですと力説してるとこ。笑


用意するものは何もない!


ただ、寝転がって足を45度に上げて
足全体で1~10まで数字をかくだけ


{A9FCA1BB-AB51-4CE7-8324-4AFEFBEAEC3B}


ちなみに私は毎晩20~30までやっています


↑数を決めていないのはその日の疲れや体調に合わせてるから

お腹痛いときとかは、足をあげて20~30秒キープとかだけにしてます


最初は無理せず10までやってみて
腹筋がついてきたら徐々に数を増やしてみてください

好きな音楽かけながらだとあっという間ですよー


続けることが大事なので、
無理せず自分のペースでやってみてくださいね~




FOLLOW ME

Twitter→→→こちら

instagram→→→YOCCOOTA