ヘッスラ(笑)と駆け抜け... | 大田区 中学硬式野球チーム 大田水門ボーイズのブログです!

大田区 中学硬式野球チーム 大田水門ボーイズのブログです!

東京都大田区の中学生硬式野球チーム 大田水門ボーイズのブログです。チーム内の出来事や情報をお伝え致します。たまにはチームとは全く関係のない事も書きますが(笑)宜しくお願い致します!

おはようございます!

今日は雨。雪が降っている所もあるせいか寒い...

 

さて、こんな記事を見ました。

 

一塁到達 頭からの方が速い 野球の定説覆す

ここから記事へ

 
打者走者が一塁でヘッドスライディングより駆け抜けの方が速いと思っていましたがそうではなさそうです。
ヘッドスライディングの方が速いと記事では書いてます。
 
でもヘッドスライディングをして怪我をする奴もいるからな。
駆け抜けでもベースを強く踏みすぎて怪我をする奴もいたな...
 
わかった!
余裕を作れば良いのね。
急いで焦るからダメ。
焦らないように足を速くすれば良い!
 
はい、選手の皆さんは頑張って足を速くして下さい。
そうすれば怪我の心配もせず一塁を駆け抜けられます(笑)