ノートパソコンを買った。
ノートの新品が4万円台で手に入るのだから、一昔前から考えると驚きものである。
早速、無線LANの親機を買って設定する。
これも以前と比較すると安く、かつ簡単に利用出来るようになっている。
途中でプロバイダーのプライマリDNSとかセカンダリDNSを入力する事が必要だったが、
何とか戸惑わずに設定が出来た。
次はウイルスセキュリティソフトのインストールだが、再度確認したら一つの
ライセンスで 3台のPCまでインストール出来るとの事。
Windows7なので、64ビット版の方をインストールした。

あとは、officeだ。
これまでXP上でoffice2000を使ってきたが、なんとWindows7に office2000は
インストール出来ないらしい事が解かった。
確かに年月も経っているし、バージョンアップを際限なくやっているから、いつかは
こうなるとは思っていたが、はて困った。
やっぱり office2007を買うはめになるのかな。

ところで、マイクロソフトは Windows 2000とWindows XP Service Pack 2(SP2)の
延長サポートを7月13日(米国時間)に終了することを既に告知している。
セキュリティ更新プログラムの提供も終了するとの事だが、次々に行われるバージョン
アップとそれに対するユーザーの悩ましい対応はいつまでも続く、続く…。