更新が大変遅れてしまいましたが…


今日は建築のご依頼についてです!


↑今回は

玄関口の階段を一部スロープに改築するので石張りをして欲しい」

とのご依頼をいただきました!





↑長ーく緩やかなスロープに

前後左右の寸法や水平、石の据えしろまでミリ単位の正確さで打たれたコンクリート。

工務店様ならではなプロの仕事に思わず何枚も写真を撮ってしまいました。


さて、この正確なコンクリートに…

まずはスロープの側面に板石をボンドで貼り付け。


「まずは」と言いながらも、

ここで正確な角度に切り合わせて左右の天面をぴったり合わせないと踏み板に「目違い」や「ズレ」などの影響が出てくるため、

一枚一枚精度を確認しながらとにかく慎重に合わせて貼らせていただきました。


左右が出来たら真ん中に踏み板を張り付け!

↑400角の板石を4列に互い違いに据え付け。


手摺りの柱などもピッタリ正確に切り合わせながら、

辺同士をピッタリくっつける「目地無し」という事で一枚一枚正確さが要されるものでしたが、慎重に丁寧に張り付けていったら…







完成!

利便性と美しさを兼ね備えた高級感のある仕上がりとなりました!


お家の玄関先にも美しい石のある生活、とても良いと思います。

「やっぱり石やったら全然違うな!綺麗やわ〜!」

とお客様からも大変喜んでいただきました。


お墓や建築、

石の事ならどんな事でも、

「石屋ならでは」な丁寧な仕事でお応えさせていただきます!


#大谷石材店 

656-0332

兵庫県南あわじ市湊1126-6


電話番号

0799-36-2548


メールアドレス

ohtanisekizai@gmail.com


ホームページ

http://www.minato-otanisekizai.com/