先週の記事に引き続きお墓の磨き直しリフォーム、
今日は全貌公開です!

という事で、
基礎工事の続きから…
↑頑丈な基礎が出来上がったら
愛知県産「足助荒目」で作った延べ石の据え付け。

一本一本しっかりモルタルで圧着させていただきました。
↑延べ石が据わると石と石との合端をコーナー金具と耐震ボンドでガッチリ補強!
納骨室を据え付けて…
↑延べ石の内側と納骨室の周囲をコンクリートで一体化させて頑丈な基壇が出来上がったら…

↑お墓本体の据え付け!
しっかり耐震工法で石塔や五輪塔を据え付けて…

完成!


↑香川県産「庵治石中目」の五輪塔は全て【磨き直し】を
↑同じく庵治石中目の石塔は一番上部にあたる【竿石】のみを新調してあとは全て磨き直しさせていただきました。

↑ご先祖様の戒名を彫る【霊標】もお墓と同じ庵治石で新調させていただきました。

↑参拝スペースはお参りしやすくバリアフリーをご要望していただき、
「汚れにくく、滑りにくく」との事で#400番まで磨いた「足助荒目」を張らせていただきました。

↑物置スペースも欲しいとの事でお洒落なベンチ風に。
これも少しあるだけでとても便利になるかと思います。

↑リフォーム前のお墓と比べると見違えるほど美しくお参りしやすく生まれ変わってくれました。

今回は昭和六十二年に建てられたお墓という事で比較的新しいお墓のリフォームでしたが、
今までは山を登って草をかき分けながらお墓参りをされていたところ、これからはもっとお参りやお手入れがしやすく、
また今まで以上にご先祖様が大切にされると思います。

お客様からも大変喜んでいただけました!

自社加工の「石屋」だからこそ出来る徹底したリフォーム、
たくさんのお客様から大変ご好評いただいております^ ^


#大谷石材店

656-0332

兵庫県南あわじ市湊1126-6


電話番号

0799-36-2548


メールアドレス

ohtanisekizai@gmail.com


ホームページ

http://www.minato-otanisekizai.com/