一年半前に、考えて考えた末手に入れた、憧れの折りたたみ自転車ブロンプトン。🚲




大切にしすぎて、全然乗れていない折りたたみ自転車ブロンプトン。ハハ…滝汗




やはり輪行時の重みが気になり、さらに盗難なども怖くて気楽に出かけられずにいます…。
ハイ、完全に💦宝の持ちぐされ…チーン


このままではいけないムキー‼️と焦っていたところ、
弟が素晴らしいプレゼントをしてくれました。



ブロンプトンのカスタムには定番とされている、
ブルックスのサドル👍


{7D8B9941-5C82-48CD-9620-6DF4D8987278}



ああー、憧れていました、このコントラスト…🤩




こうなると、むん!乗りこなさなきゃ!と
俄然やる気が出てきます。



正直…ブロンプトンは折りたたみ性能は高いのですが、本体が頑丈に出来ているためちょっと持ち運びは大変です…。
私は輪行バッグは通称「プチ輪バッグ」と呼ばれるものを納車時に購入したんですが、大変コンパクトになる分、収納するとき輪行するときの性能は落ち、少し煩わしい。



さらに、私は背もあるし、力もあるほうだからイケルだろうと、リアキャリアつき6段変速を選んでしまったのですが、重さを重視すればよかったかなぁと思いました…。


リアキャリアは取り外し可能なので、いっそ外してしまおうかとも考えているのですが、
専門の方に預けなければならず費用もかかるので、どうしようかなと。



で。



キャスター付きの輪行バック

「ころがーる」を購入しました。



輪行を克服できなければ、ブロンプトンはこのまま活躍することは少なくなる!
それでは眺めているだけのオブジェになってしまうので…ゲロー


桜の時期までに気楽に輪行できるように、ガンガン実践していこうと思います。


目指すはブロンプトンでお花見🌸🍡