お友達が誘ってくれて、ローカルな小学校のフリーマーケットへキャップスーツスニーカーサングラス



フリーマーケット、結構好きです。
山のような品物の中から、光るものを探すのがニヤニヤ


{87199B68-7D6C-45C2-9183-7771846F30EC}


こんな感じの雑多な雰囲気が楽しいのです。


私は未使用のスカートを一点購入。
2000円から1500円にまけてもらいました🙏
お友達は生活雑貨を何点か手に入れてましたが、全部破格ポーン
お買い物上手です。
フリマって値段あってないようなものだから面白い!
フリマは、有名なところよりもローカルなところのほうが価格破壊率が高い気がします。


ランチは友人から教えてもらった納豆食べ放題の『せんだいや』さんへ。
「納豆食べ放題」のフレーズには、候補の洒落乙フレンチも老舗中華もふっとばされたもんね(笑)


{0A93873A-278B-4C6A-89E5-57B0A7D2249F}



8種類の納豆が食べ放題。
店内のイートインスペースは満員で、
納豆好きな人多いんだなー、と納得のような、意外のような。


枝豆納豆が美味しくて、ひとつ自宅用に買いました。


友人とは2年以上ぶりに再会しましたが、
SNSでお互いの近況はなんとなく知っていたので久しぶりな感じがありません。
それでもやっぱり会うとおしゃべりは尽きません。
まだまだしゃべり足りないままタイムリミットが来てしまい、また近いうちに会おうと約束して別れました。


彼女は業界人ではないので、普段私が知らないことなどの話題になり、新鮮で面白い。



私はその後、足を伸ばして太子堂八幡神社へ。


{D100FAF3-6D36-4269-9111-FDFB5DD756E5}


こちらでは、カラフルな限定御朱印がいただけるので、楽しみにしていました。
訪れてみると、こじんまりとしていますが、人のあたたかみを感じられる、居心地の良い神社でした。


{0A1F3647-B31B-4871-B788-F24C3DFED508}


私がまわしたコマは、長いこと回ってました。
はい、大事ですね。継続…あせる



{FD5DD06C-1810-4B6A-89D6-B5E72407CB27}



神社の隅に、うさぎさんがいます。🐰



{8EB8F89E-7078-4315-BFDD-DBC9C4850611}


こうさぎも!
かわいい😍


{6CD08CE2-0925-4FED-A832-D44DC75F681B}


お隣のご婦人と、可愛いですねー❤️と少しコミュニケーションが取れて、一期一会。ほっこりしました。


いただいた御朱印。


1枚目は期間限定です。


{C7E7CB3C-BA14-4597-9B8B-E354D9B5D4B0}

こちらの御朱印は、彩りがあざやかで
楽しい気分になりますね。

{136358F5-8A73-4C1D-8426-19143C4529FE}


平成27年からはじめた御朱印集め。
今回の御朱印が締めくくりのページとなりました。
約2年で1冊。
46ページなので、平均すると1ヶ月に約二箇所の御朱印をいただいたことになります。
みなさんはどのくらいのペースで集めてらっしゃるのか、気になります。爆笑



友人がフリマ会場でおすそ分けしてくれた、石焼き芋の甘さを思い出し…。🍠
今もじわっと幸せな気持ち。