すっかり秋になりましたね。


この肌寒さは、実は好きでワクワクします。
だって秋は食べ物が美味しいし、芸術も一層味わい深い楽しめる季節ですから。


シアタークリエに、高畑淳子さん主演の
「土佐堀川」を観劇して来ました。


日比谷が開発にともない、道も綺麗に舗装されていました。とても良い雰囲気。

{7AD666B6-6A13-4EBB-AE58-82FC493F8D09}

クリエは夫の出演していた「放浪記」以来、久しぶりに訪れましたが、やはりとても観やすく大好きな劇場です。


さて、土佐堀川。

{10790FF7-52D7-46C0-8A69-4DFD29944715}


こんなに面白い舞台を観たのは久しぶりでした。
広岡浅子さんの生涯が激動だったのもあり、ボリュームとテンポに最初はついていくのが大変でしたが、
飽きさせない工夫が散りばめられていたので、最後まで物語に引き込まれ。


高畑さんをはじめ出演者のみなさん全員の勢いが客席まで飛んで来て、
でも勢いだけではない、完成度の高い作品だと感じました。


紫ともさん、越智静香さんとも再会でき
お二人の以外な役にビックリ!!
やっぱり女優って凄い(笑)
どんなお役かは、ぜひ舞台をご覧くださいませ。


「芝居」と言うのは本当に生ものだなと。
観られてよかった。
自分も常にアップデートしていきたい、と思わせてもらえる作品でした。