夫・佐野圭亮の出演する舞台

「放浪記」の新歌舞伎座公演千秋楽に合わせて、関西への旅を楽しんできました。

今回はとことん

歩いた!

食べた!

笑った!

久しぶりのにぎやかな旅になりました。


しあわせを振り返りながら綴っていきたいと思います。

まずは、京都に移り住んだ高校の同級生・やまに会うべく京都へ。





やまのおうちに遊びに行きたい!
とずうずうしいお願いを快諾してくれて、やまのおうちに泊まらせていただけることに。


観光客で人のごったがえす京都は自転車が便利よ、とのことで、レンタサイクルでまわることに決定!


旅先自転車デビューです♪


荷物を置かせてもらい、
土地勘がすっかり身に染み込んでいる、やまの誘導でいざ町へ。



京都ならではの景観のなかでの自転車の爽快感が新鮮で!



移動の途中でも、さまざまな場所で美しい紅葉に出会えるんですね。


色鮮やかな相国寺の紅葉。



今年は紅葉の始まりが遅かったので、私の旅にはぴったりのタイミング。



この日は寺社めぐりをやめて、ゆっくりじっくり京都のお店を見てまわることに。
和装に興味のある、女どおしならではの楽しみかたかな。


京長襦袢で有名な紫織庵の中庭



町屋造りは、わかっていながら毎回奥の広さに驚かされます。



京都はまずいですね。

東京にいると私はあまり物を買わないんですが、京都は物欲が刺激されまくります。
着物が好きだから、余計。

あっちいっては、わーこれ可愛い!
こっちいっては、ねーちょっと寄っていい?
そっちいっては、凄い~欲しい~


と、完全に学生時代にタイムスリップ(笑)
だけどこんな気取らず騒げる関係が嬉しい。


錦市場で買い物をして、
夜はやまのお仲間との忘年会に参加させてもらえることに。


このホームパーティー感がたまらん♪



すき焼き♪棒寿司♪



やわらかくてジューシーな肉!!



集合写真…なんでとらなかったんだろ(泣)



京都の福山雅治さん、京都の高知東生さん、女子力高いNお姉さん
みなさんにあたたかく迎えて頂けて、ワイワイ最高の夜でした。照れ