今年の夏は、イベントが盛りだくさん。


こんなに遊びまくっている年はなかったのでは?と思うくらいお出掛けをしています。


でも今しか味わえない楽しみを思いっきり満喫して行きたいと思います打ち上げ花火


またまた楽しい仲間たちと、目黒雅叙園にて開催されている

「和のあかり展」へ。




8月9日までと言うことでギリギリ!
見られて良かった~ショック!


今回は浴衣でお出掛けしよう!と言う趣向で、全員浴衣を着て行きました。




実はこの5人のうち、左端Kさん以外4人の浴衣は長谷川かずきちゃんにお借りしたものビックリマーク


自分達の浴衣を着ずに、わざわざお借りする夫婦…(笑)
おかげで私も夫も新鮮な気持ちでお出掛け出来ましたにひひ


かずきちゃん、さすがの着こなしです。

和装して出掛けるって、独特の高揚感がありますし、人の着こなしを見られることもとても刺激になります。


目黒雅叙園へは何度か足を運んだことがありますが、文化財として有名な百段階段や歴史あるお部屋は初体験でした。


最初から壁一杯に施された螺鈿のエレベーターに度肝を抜かれ、圧倒されっぱなしでした。

絢爛豪華、贅沢三昧なお部屋達!


アートって、作品だけではなく、
縁取る額縁も大切なんだと体感出来た空間でした。






それぞれのお部屋で趣が違い、なんとも幻想的…。













しばし都会の喧騒を忘れさせてくれました。




写真撮影可能なのがなんとも楽しい。
皆で撮影会しまくりカメラ





頂上の間には、無数の可愛らしい金魚の提灯がードキドキ





ポップな雰囲気でほんわかしました。ラブラブ




中には復興を願った、ジャパンブルー金魚さんも。

可愛かったです。ニコニコ




グループで浴衣を着ていたので、親切な方が何人も「撮影しましょうか?」と声をかけて下さり、有り難かったな。





そして、高尾山に行ったメンバー、夫の友人のいわをさんもお仕事帰りで合流して下さいました。


ハワイアンフェアーが開催されていた、クラブラウンジのビュッフェへ行ったのですが、みんなビュッフェに夢中で…。気がつけば写真が1枚もない!ガーン
それだけ、お料理が実は美味しかったと言うことでシラー


最後はみんなで集合写真。
残念ながら都合が合わず参加できないメンバーもいたけれど、また楽しい企画が出来たらいいな、と思います合格