今回の金沢旅を計画するにあたり、
宿を駅前にするか、観光地にアクセスしやすい繁華街にするか迷いました。


これはいつも迷うことなのですが、
今回は金沢のメインストリートの中心にある、東急ホテルにお世話になりました。


とても便利でしたので、良かった点をあげておきます。


・金沢城址公園、兼六園、21世紀美術館へも徒歩圏内。

・繁華街の中心にある。

・近江町市場へも、バス一駅分の距離。

・リニューアルされていて、とても綺麗。

・目の前に百貨店があるので、お土産なども求めやすい。

・空港へ向かうバス停が近い。

館内や部屋にはところどころに金沢らしさが折り込まれていて、落ち着くインテリアでしたし、ホテルスタッフの方々のおもてなしが細やかで快適に過ごせました。


サービスが良すぎて、リーズナブルなパックで利用していたので申し訳なくなってしまうくらいでした(笑)


そして、アクセスの良い場所の宿の有り難みを実感しました。