北陸新幹線開通で、金沢への旅がより身近なものになりましたね。


去年あたりから各メディアで集中的に取り上げられ、私も期待に胸を膨らませていた1人。
お友達と企画し、現地集合現地解散という気楽なスタイルでの旅が実現しました!






メンバーは、左から綾野さん、私、清子さん、



そしてゆりさんドキドキ





大人の女子、金沢四人旅です。クラッカー


贔屓にしている航空会社が違ったので、朝、小松空港で待ち合わせ。


美しい金沢駅の鼓門を眺めてから近江町市場へ。うお座


私以外は皆日帰りだったので、どれだけ食べれるか?(笑)計画の段階で前のめり!
なるべくうまく計算して食べようと、しかし海の幸は堪能したいと言うことで
朝は軽めに市場の回転寿司へいくことに。


さすが市場。回転ずしといえども侮るなかれ。
新鮮で美味しいお寿司、お昼に備えセーブするのが大変でした。


活気のある市場の様子。





新鮮な海の幸もつまみ食いできるお店もあるんですよーーー!
キケンキケン。

私は散々迷ったけど、牡蠣にした!



あのざわざわした雰囲気の中で食べるのがまたたまらんのです。


続く!