角館アゲイン!



今回は、母娘ふたり旅です。









以前から、母が『いつか角館の桜が見たい』と言っていたことが、ずっと頭の片隅にありました。

念願叶って、そしてグランカーサのお洋服を着て行けるなんてとても嬉しい。




いつもの一人旅とは、やはり感じ方が違いました。
ひとりの時は、結構さみしくなってしまう時もあるんですけど
母と二人だと、安心感もあるし、そのとき感じたことを共感し合えるのが楽しい。


武家屋敷の桜は、少し葉桜になっていましたがそれでも綺麗!!




私も母に撮って貰っているので、自然な笑顔です。
自撮りとは違いますね(笑)



母も嬉しそうI




ちなみにこの写真撮るのに、ものすごく苦労しました。
とにかく人が多くて、日差しが強くて、なかなか良い写真が撮れないI

一瞬のシャッターチャンスを、GETした1枚であります。



地元の方にお伺いしたところ、今年は特に桜の開花が早かったそうです。
事前に観光協会の方に聞いて、23日が満開との情報だったのですが、それよりもまた早まったみたいでした。



角館は小さな街なので、宿も数が多くありません。
桜の時期に合わせて取るのは、結構難しいですね。




角館は、武家屋敷とおりの枝垂れ桜が有名ですが、
武家屋敷通りからすぐそばの桧木内川堤(ひのきないがわつつみ)も、ソメイヨシノの名所です。
(私もしらなかったんですが、旅マスターの我が父は知ってました。)

こちらはまさに満開でした。


幸せな母娘二人旅。


これからもたくさん、思い出作りたいですクラッカー