今回秋田駅で利用した宿泊施設は、秋田ビューホテルでした。


JR秋田駅から繋がっているアーケード内を通って3分で到着、ジムありサウナあり、西武と直結しているので買い物にも不便はないし、
一日目の観光ですっかり冷えてしまった身体を、サウナ施設の大きな浴槽でゆっくり温められたのは大きかったです。温泉


私の申し込んだツアーからはプラス料金500円目でデラックスシングルルームに変更してもらえて、広々と快適に過ごせました。


朝食はスカイビュッフェ
空桜~SORA~
にて。




清々しい山々を眺めながら頂けます。


新鮮野菜のしゃぶしゃぶコーナー



サラダとしてそのままでも美味しく頂けますが、さっ、と軽くしゃぶしゃぶして楽しんで下さい、とのコンセプト。


こういう一手間、好きです。
20秒ってあたりがまたイイネ!


私は、おかひじきを選択。




おかひじきの、歯をくすぐるような食べ心地、よい。


秋田の郷土料理がところ狭しと並べられて……


食欲が刺激され……


せっかくなので少量ずつチャレンジ。



今回秋田に来て、全部の食事を共通して衝撃的に強く感じたこと。


山菜類が驚くほど美味しい目ビックリマーク


そして、トンブリにハマりました。


ヘルシー系は大好物ですが、
今まで食べてきた山菜はなんだったの?
というくらい、美味。


土地のもの、露地物ってこんなに違うものなんですね。


こちらのホテルは立地もよいし、良いチョイスだったな、と思いました。合格