桜


桜がほころび始めると、自然に顔もほころびますラブ


今日はお天気も良かったので、清々しい一日でしたね。


着物で春のおでかけ会に参加して来ました。


サントリー美術館
「若冲と蕪村」へ。




平日だと言うのに、凄い人であせる
びっくりしたけど元気な街を感じられると嬉しいですアップ


絵画の世界は知識はないけれど、天才と言われる方々の作品には力があり、ハ、と気がつくと息を飲んでいる自分に気がついたり。


なんというか、迫力が凄く……目が離せなくなりました。
自分の感性を伸ばすことに通じるので一流の作品にふれてゆくことは大事ですね。わからないながら、でも。べーっだ!


美術館のあるミッドタウンも、ディスプレイは春一色コスモス



美しいもの華やかなものをみると気持ちが高揚するんです。
そんなときは、やはり私って女なのだわ……!
と妙に感動したりして(笑)
昔はあんまりピンク好きな色じゃなかったのに、春になると身に付けたくなるのよね。


せっかくなので、夫に六本木まで足を運んでもらって毛利庭園へ。





桜、三分咲きくらいですかね。





桜は特別な花です。
日本人の多くの人にとっても、きっとそうではないでしょうか。


清らかに美しく、潔い。


桜の時期になると、必ず思い出す人がいます。
命の儚さを思うと、桜の生命力がたまらなく切なく感じることがあります。



それでも毎年咲くのを心待ちにしてしまう。
桜は、美しいですね。